身の回りのこと

南房総 君津市 濃溝の滝 亀岩の洞窟に行ってみた

投稿日:

今回の記事は房総半島旅行記の最終章でございます。

 

民宿に寄って美味しいものを食べて観光して帰ります。

 

行ったのは濃溝の滝です。 私は全く知らなかったのですが、インスタ映えがするスポットで有名らしいです。

君津市といえば日本製鉄の工場がある海沿いのイメージでしたが、思いっきり山の中です。

そう考えると君津市はめちゃくちゃデカいですね。

 

普段はめちゃくちゃ混雑しているそうですが、駐車場はまばらです。やはりコロナの影響でしょうか。

 

今回もレンタカーです。しかしスイフト乗りにくいっス。やっぱり乗るならトヨタかホンダかなと思う今日この頃です。

 

濃溝の滝より亀岩の洞窟のほうが名前としては売れてるみたいですね。ハート型の光は見たことある気がします。

 

一応売店やお土産処はあるみたいなので、観光スポットのようです。さて行ってみます。

 

マイナスイオン祭りです。これだけで来て良かったと思えるほどです。すっごい気持ちいいです。

 

千葉県は山が無いと聞きますがしっかりありますね。地球の息吹を感じます。

 

あら?早くも濃溝の滝にやってまいりました。うん?滝なのか川なのか特に見るべきものは無いが・・。

 

あ、あれね・・・。明らかに人工的に作ったとも思える茶色いハートが見えます。マジでそれだけかい(-_-;)

 

さらに歩くと絵馬らしきものが。これもハート。なんだろうこの無謀なハート推しの連続は。

 

幸福の鐘です。前にいた学生の団体さんが思いっきりガンガンヽ(^。^)ノ鳴らしてました

 

続いて亀岩の洞窟に行きます。多少歩きますが苦になる距離ではありませんし、入場料も不要です。

 

今は8月の昼間ですが、3月と9月の朝ならば、この先に行けばこんな写真が撮れるそうです。

 

進むと立ち入り禁止の札が我々の前。しかし、それを無視して奥に人がいっぱいいます。
コラ!そこに入っちゃいかん!

 

と思いきや、まさにあの場所からしかシャッターチャンスの場所を見ることはできません。

 

すなわち、シャッターチャンスと立ち入り禁止は完璧に矛盾しているということになります。

シャッターチャンスですよ!

でも入らないでね!

君津市はアホなのか。

 

ゆえに入ります。こんな感じです。落石や足を滑らせるかもしれないので、行く場合は注意しましょう。

 

もう少し近づくこんな感じです。昼間はハート型には見えませんが、なんとなくいい写真が撮れました。

 

といった感じです。

 

もしかしたらコロナの影響で、立ち入り禁止の札を置いていたのかもしれません。

もしかして本当に入ったらダメだったのかもですが、それならシャッターチャンスの看板も撤去しておいてほしいですよね。

 

見どころは大したことありませんが、所要時間も少なく無料なので、気分転換をしたい人は少し足を延ばしてみても良いと思います。

ちなみにGoogle口コミは当時3.8でした。

 

記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

よしもと幕張イオンモールにミキを見に行ってきたよ

M1グランプリ(2017)は面白かったなぁ。ミキには準決勝で泣くほど笑わせてもらったよ。   そのミキの後に和牛が出てきて、この後はやりにくいだろうなと思ったら、和牛も見事に面白くて、こりゃ …

CMがゴージャスなのでアパホテルに泊まってみた

アパホテルのCMを見て、一度泊まってみたいと思った人はないだろうか。   豪華絢爛というか、ゴージャスというか、ロビーや大浴場など光り輝いていて美しい。   スイートルームに泊まる …

実際のところ髭を抜くのは大丈夫なのか

私、2016年の8月から髭を剃るのを止めて髭を抜くようにしました。   髭を剃るの大変なんですよね。 毎日毎日、魚のウロコを取るようにバリバリジョリジョリ。 私の髭はそんじょそこらの髭とは違 …

プラクリン 歯ブラシ スーパーソフトタイプ降臨

今回は以前ご紹介した歯ブラシの記事の続編になります。   ようやくこの時期がやってきました。 そう、プラクリン歯ブラシを購入できる時期がきたのです。   プラクリン歯ブラシの記事は …

すかいらーくの株を買おうか迷う

私が株を買っているのは何度か記事内でお話したと思いますが、 2018年10月末現在大打撃を喰らっています。 なんせこの前まで日経平均が24,000円台だったのが、ほんの数週間の間に21,000円台にま …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に