妙典 参詣の帰りに定食屋さんあみ富で昼食 ハゼ天とギマフライ

食べ物のこと

私「東京電力の株価を700円にしてください、よろしくお願いします」

そう、妙典にある某神社でお願いすること約2年前。

 

先日無事に願いが叶ったので、お礼のご挨拶に行くことにしました。

ありがたや、ありがたや、1,500万円儲かったのでお賽銭も奮発して50円入れました。←ドケチ

株価が上がったのは私の理からすれば必然でしたが、さすがに神様の恩恵を感じざるをえません。

人間たるもの感謝のこころを忘れてはなりません、こういうことはキッチリやります。

 

場所はこちらです。厳密には妙典ではなく河原のようですが、細かいことは気にしません。隣の胡録神社も行きました。

 

他にもこの通りにある複数の神社にも参詣に行きました。

だって、その全ての神社で願いごとを言ったので、全部参るのが筋でしょう。

ぶっちゃけ何の神様なのかもわかりませんが、細かいことはいいでしょう。

 

参詣を無事に済ませた後、気になっていた定食屋、あみ富さんに寄ることにしました。Googleの口コミが抜群に良かったので、以前から行きたいなと思っていました。

 

店内は人で賑わっていましたが、ギリ1つだけテーブルが空いていました。お客さんは参拝客か地元住民の方がメインっぽいですね。

 

お店はかなり年季が入った感じ。テーブルもそんな感じです。店内は3~40人くらい入るかな?

 

メニューです。価格はそこまで高くなくいい感じです。口コミによると天ぷらが美味しいらしいです。

 

うーん、天ざるもいいなぁ。メニュー豊富で迷います。

 

さて、今日のオーダーは

私 開きハゼ天もり 1,200円

嫁 ギマフライ定食 850円

にしました。

 

ギマとはキス釣りの外道として釣れる魚らしく、カワハギみたいな顔をしているそうです。

定番メニューではなく、張り紙で出していたので気になったそうです。

 

こちらが嫁のギマフライ定食。ギマの身質は脂が強くジュワッとくる感じがします。白身魚のような淡泊さはなく、青魚のアジフライみたいな感じでした。

 

こちらが私の開きハゼ天もり。ハゼ天が5つと蓮根天とサツマイモ天でした。

 

ハゼ美味しいです。久しぶり、ハゼ釣りぶりかも。こんな美味しい魚が江戸川でジャンジャカ釣れるのですから、やはり妙典は最高ですね。

 

お蕎麦はやや硬めでしたが美味しくいただきました。最後は蕎麦湯で締めです。

 

また参詣することがあれば来たいと思います。これからも末永く続けていただけばと思います。

 

もともと信心深くはないですが、どうしても叶えたいことがあれば祈ることも一つかなと思います。

そして、祈って叶ったのならお礼はお忘れなく・・。

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました