東京新橋 東京電力のホタテ祭り行ってきたよ

投資

今年はヤバい、ヤバすぎる。

そう、今年は株がとっても好調です\(^o^)/

 

稼ぎ頭はなんといっても

東証Prime上場であられる、証券番号9501 東京電力ホールディングス

大先生です!

 

去年は550万円の稼ぎでしたが、今年は1,000万円を超えました。

総資産額じゃありませんよ!東電だけで合計1,500万円を超える利益です。

もの凄い利益、いやぁ、儲かっちゃってゴメンね!←現在は泣くほど含み損です

 

ということでお礼がてら、新橋でやってるホタテ祭りに行こうと思います。

 

ホタテ祭りとは、有り難い東京電力様が、中国から輸入禁止を喰らった愚かなホタテ業者のために、人肌脱いで魚介類を売ってあげようという試みですね。

噂の処理水は何の害もありませんし、この件について東電は何も悪くないので、株主の立場から言うと、こんなことはやってほしくないのですけどね。

中国と取引をするリスクは世界中の企業が懸念している事なのに、普段は中国でボロ儲けしておいて、いざ問題が起きたら国や東電に賠償しろと怒鳴り込むなんて大概にしろと思います。

そもそも、賠償金を受け取る立場である漁協や漁業関係者が、処理水放出に聞く耳を持たず、自らが風評を拡散しているなんておかしな話だと思いませんか。

これほどマッチポンプという言葉が似合う事柄はありませんよ。

賠償金を受け取るならば、科学的に安全性が証明されている処理水についての知識を持ち、国や東電と共に風評被害防止に努めるべき、人として当然のことだと思いますよ。

株で東電を色々調べている私ならば、この件で原稿用紙1,000枚くらい書けますが、美味しいものを食べるということなので、奴らへの文句はこの辺で勘弁してあげましょう。

 

ということで会場に来ました。結構な人ですが、これはどこで食べるんだ?

   

中央にたくさんの立食用テーブルがあって、それを囲むように売店のテントが設置されています。

係員さんは東電の社員さんでしょうか、とても親切で丁寧な対応です。

曰く、席は足らなくなることはないので、安心しておくつろぎ下さいとのこと。

 

料理のメインはホタテの貝焼きや串焼き、あんこう鍋かな。

酒類はビールと日本酒など。

 

とりあえずビールとホタテの貝焼きを買いました。ビール(特大)が1,000円、ホタテが1個300円だったと思います。安いですね、さすが東京電力のパワーを感じます。

 

あんこう鍋も買いましょう。巨大鍋で作っているようで売り切れはなさそう。さすが東電電力の主催です。ケタ違いです。

 

静止画像はゲ〇みたく微妙ですが、実物はグツグツして美味しそうです。いい匂いです。

 

こんな感じです。いただいてみましょう。

 

うまっ!あんこう旨っ!これは堪えられない美味しさです。特に肝とかねっとりコクがあって最高です。お出汁もいい風味が出てます。日本中の味噌汁にあんこうを入れてほしい・・。

 

あんこう鍋、めちゃくちゃ美味しいです。

豚汁に入る豚肉もそうですが、これ1つ入れるだけで変わるものですね。

 

美味しいお魚を食べられることに関しては漁業関係者に感謝せざるをえません。

いつも美味しい魚を捕ってくださりありがとうございます!

これはウニの貝焼きです。1,300円か1,800円かしましたが、これは微妙でした。生なら最高に美味しいと思うが、なぜ焼いてしまうんだろう。

 

といった感じで東電を応援に行ってきました。

電力株全般は色々あって決算にかけてまだまだ上がると思いますが、皆さんもよろしければいかがでしょう。

来年はビッグイベント盛りだくさんなのでよろしれば新NISAで買ってみて下さい。自己責任で

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました