最高級スーツケース リモワ RIMOWA ORIGINAL CABIN Sが届きましたよ

身の回りのこと

皆さまはリモワというスーツケースをご存知でしょうか。

ドイツにあるスーツケースを作っているメーカーの名前です。

はい、ドイツ製です。

 

今回それを買ったというお話しです。

どんな感じで届くのか、梱包の様子から外装・内装をレビューしたいと思います。

 

これがめちゃくちゃ高いんですよ。

私が買ったモデルは一番小さいものですが、20万円します。

なんでこんな高いのを買ったんでしょうね。見栄かな?

 

もともと私がスーツケースを持っていなかったので、欲しかったのですね。

で、どんなやつがいいのかを調べていたら、あるサイトで芸能人が愛用しているメーカーというので、見つけたのがその「リモワ」だったのです。

ちなみにリモワを持っている人を並べると、GACKT、羽生結弦、香川真司、高橋大輔、堺雅人、浅田真央、中田英寿、福山雅治、ダルビッシュ有、菅野美穂・・。

おいおい、ヤベェ奴らばっかりやないかい・・

日本人だけでこんな感じ、外国人も含めるともっといると思います。

 

リモワの他にはグローブ・トロッターというのがありました。

芸能人愛用スーツケースはその「リモワ」と「グローブ・トロッター」の2強状態でした。

2強状態なうえ、ほとんどがリモワ派でしたね。

グローブ・トロッターは女性向きのオシャレな感じ。

巷でよく見る「サムソ〇イト」とか持ってる人いませんでした。

 

こんなものを俺が持っていていいのだろうか。

そんな葛藤はありましたが、いい物を1個持って置けば色々使い道があるだろうということで購入を決断しました。←結局見栄です

日本橋の高島屋や三越で現物を見させてもらってネットで購入しました。

店舗には在庫がないので、ネットで購入された方が早いですよ。

どこの店舗もそんな感じでした。

 

Amazonにも楽天にも無いし、百貨店もポイントとか無さそうなので、リモワの公式ページで買うことにしました。

幸か不幸か、在庫はありました。

20万のスーツケースなのでポチるとき手が震えましたね・・。

そして、5日後・・・

 

こんな感じで届きました。スーツケースが入っているのでそれなりの大きさです。

 

何の材質でしょうか、テープが剥がれやしない。ドイツ製はめんドイツ・・

 

中には段ボールがあります。これはカバーでしょう。取ってみます。

 

布袋に入っているブツが出てきました。

 

出すとこんな感じです。

 

ようやくリモワの本体が出てきました。やぁ、やっと逢えましたね。長旅ご苦労さま。

 

こ・・これは・・。美しすぎる・・。持ち運びのときに、この外装が傷つくことに私の心が耐えられるのだろうか。他にもグルっとお見せしましょう。

 

横で置く面ですね。金具がめちゃめちゃキレイです。錆たら許せないかも。この隣にシリアル番号らしきものがありましたが、それは割愛ということで。

 

タイヤです。リモワのタイヤは結構壊れやすいと聞きますが、ケースは一番小さいサイズなので大丈夫でしょう。

 

下面です。4輪で駆動するタイプです。斜めに引きずるのは使いにくいのでこれで正解です。

 

DESIGNED BY REMOWAだそうです。何から何までいちいちカッコいいです。

 

鍵はダイヤル式だけ。ここを押すと開きます。

 

ドスッ!という音と共に開きました。ちなみに奥のカギ穴は使わないそうです。空港の職員さんが荷物チェックをするときに開けるらしい。

 

中はこんな感じです。荷物を固定するバンドが両側に付いています。

 

部品の1つ1つが上質ですね。安っぽさは1ミクロンもありません。

 

片側の荷物を入れるところが、こんな感じにこんもりしています。少し収納が損なわれますが補強部のようなので仕方ありません。

リモワの生産はカナダとチェコでも行っているそうですが、これはドイツ製のようです。せっかくなので本国製が届いて良かったです。

 

こんな紙が入っていました。

 

開けてみるとステッカーと名札入れのような皮のアレでした。

 

持ち運びするときの持ち手はここを押せば取り出せます。

 

リモワの袋です。錆びたら嫌なので使わないときはこの中に入れておいたほうがいいかな。

 

ああ、ついに買ってしまった。

来月のカード引き落としが心配です。←もう間もなくです・・

 

とりあえず年末年始で帰省する嫁に一発目を使ってもらいましょう。

嫁は使い方が雑なので(私が神経質なだけ)、かなりボコボコにして帰ってくるかもですが、そうしてくれたほうが諦めがつくというものです。

 

時計やスーツケースなど長く使えるものは良い物を買ったほうがいい、最近はそういう金銭感覚になってきた気がします。この歳にして一つ大人になれたのでしょうか。

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました