食べ物のこと

再現料理 クッキングパパ ごま油香る もやしの味噌

投稿日:2020年6月29日 更新日:

どうも皆さまご無沙汰しております。

今回はクッキングパパの料理を作ってみました。

再現料理といえるほどではありませんが、よろしければご覧くださいませ。

 

ところで皆さまはクッキングパパをご存知でしょうか。

知らない方は是非一度読んでみてください。

 

面白いのはもちろんですし、毎回料理のレシピが出てきます。

主人公荒岩主任が自信を持ってオススメするものは、自分でも作ってみたいという気にさせられます。

 

そして美味しんぼのような面倒な人間関係の駆け引きが一切ないのがいいですね。

気苦労せずに読めます。

 

主人公は会社員ながら、周囲の人間がとても良好で、悪い人間が一切出てきません。

唯一悪いのが、田中くんですね。

主任の夢子ちゃんを奪ってしまうなんて許せません。←冗談です

 

そういう色恋の描写は美味しんぼでもありましたが、ああいうのが無いと間が持たないのでしょうか。

山岡士郎と栗田ゆう子を中心とする三角関係四角関係はウンザリしましたが、あれよりは全然マシです。

 

それはさておき、今回作ったのがこちらです。もやしの味噌汁です。

調理場はこんな感じです。他の料理も同時進行なので慌ただしいです。

 

調理した感想

基本的に味噌汁を作ってから、もやしを炒めてドンで終わりです。

しかしあつあつを食べるように指示されているので、このタイミングがなかなか難しい。

この日は1つ1つ仕上げていくタイプの丼物を作ったので、いつ味噌汁を仕上げるかで迷いました。

 

これが完成形です。もやしだけだと寂しいということで、わかめを投入しました。

 

もやしシャキシャキで美味しいです。ごま油を入れたのがいい風味がしています。

 

もやしの風味がとてもいいです。

タンメンの良さは炒めた野菜だと思いますが、あんな感じがします。

スープに炒めた野菜という組み合わせは黄金の方程式ですね。

 

もちろんこれはアリです。

とても美味しいのでまた作ろうと思います。

 

クッキングパパさん、レシピ感謝いたします。

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

ミルクボーイさん サイゼリヤのティラミスはレンガと違ったよ

皆さんM1グランプリ2019は見られましたか。   ミルクボーイ、面白かったですね。 和牛が落ちてしまったのが残念ですが、久しぶりに泣くほど笑わせていただきました。   ミルクボー …

日本橋鳥久 ピリ辛で美味しい 東京で食べる勝浦タンタンメン

今回ご紹介するのは東京日本橋にある勝浦タンタンメンのお店になります。   こちらは前回の記事でお話した肛門が爆発した同僚が週に3日通っているお店です。 もちろん辛いのが売りです。 彼の症状は …

行徳 とんかつ専門店 登運勝 大幸に行ってみた

久しぶりの食べ物関係の記事です。   今日行ったのは行徳にあるとんかつ専門店の大幸さん。   行徳のとんかつは個人的にしのざきが一番好きだけど、ここも好き。   だいぶ前 …

行徳 激安七輪焼肉安安 リピで来ました やっぱりイイね

さて、また焼肉に行きますか。   前回行った行徳駅前の焼肉安安(あんあん)気に入りました。気に入った理由は前回の記事をご覧ください。今日リピで行こうと思います。   行徳 なんでみ …

行徳 自家焙煎クェーサーコーヒー Quasar Coffeeに行ってみた

今日は嫁がオススメするコーヒー屋さんに行ってみることにしました。 最近は嫁もママ友との交流が増え、色々と店に行くようです。 とても良いことですね。   そのコーヒー屋さんがこれ。自家焙煎クェ …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に