食べ物のこと

再現料理 クッキングパパ ごま油香る もやしの味噌

投稿日:2020年6月29日 更新日:

どうも皆さまご無沙汰しております。

今回はクッキングパパの料理を作ってみました。

再現料理といえるほどではありませんが、よろしければご覧くださいませ。

 

ところで皆さまはクッキングパパをご存知でしょうか。

知らない方は是非一度読んでみてください。

 

面白いのはもちろんですし、毎回料理のレシピが出てきます。

主人公荒岩主任が自信を持ってオススメするものは、自分でも作ってみたいという気にさせられます。

 

そして美味しんぼのような面倒な人間関係の駆け引きが一切ないのがいいですね。

気苦労せずに読めます。

 

主人公は会社員ながら、周囲の人間がとても良好で、悪い人間が一切出てきません。

唯一悪いのが、田中くんですね。

主任の夢子ちゃんを奪ってしまうなんて許せません。←冗談です

 

そういう色恋の描写は美味しんぼでもありましたが、ああいうのが無いと間が持たないのでしょうか。

山岡士郎と栗田ゆう子を中心とする三角関係四角関係はウンザリしましたが、あれよりは全然マシです。

 

それはさておき、今回作ったのがこちらです。もやしの味噌汁です。

調理場はこんな感じです。他の料理も同時進行なので慌ただしいです。

 

調理した感想

基本的に味噌汁を作ってから、もやしを炒めてドンで終わりです。

しかしあつあつを食べるように指示されているので、このタイミングがなかなか難しい。

この日は1つ1つ仕上げていくタイプの丼物を作ったので、いつ味噌汁を仕上げるかで迷いました。

 

これが完成形です。もやしだけだと寂しいということで、わかめを投入しました。

 

もやしシャキシャキで美味しいです。ごま油を入れたのがいい風味がしています。

 

もやしの風味がとてもいいです。

タンメンの良さは炒めた野菜だと思いますが、あんな感じがします。

スープに炒めた野菜という組み合わせは黄金の方程式ですね。

 

もちろんこれはアリです。

とても美味しいのでまた作ろうと思います。

 

クッキングパパさん、レシピ感謝いたします。

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳 クェーサーコーヒーで冷コーをテイクアウト

いやいや、暑くなって参りました。 今日の気温は25℃を超えていますよ。 コロナウイルスさんはこの暑さに耐えられるのでしょうか。   さて、今日はちょっくら行徳までショッピングです。 &nbs …

わさびテロ 激辛 植垣米菓のおかき 烈火わさび

最近激辛ネタ続きですがいかがでしょうか。 今回もタイトルのとおり激辛ネタです。   前回からご紹介している肛門が爆発した同僚から、激辛柿の種のお返しでお菓子をいただきました。   …

人参1本まるごとカレーを作ってみた結果

はっはっはっ。思わせぶりなタイトルを付けましたが、無事成功してます。   人参が中まで火が通らなくてオーマイガーOrzなんて結末にはなりませんが、よろしければご覧ください。   最 …

玄米食のすすめ 普通の玄米と無農薬玄米の味の違い

今日は玄米についての記事です。 ちょっと長いですがよろしければお付き合いください。   玄米とは 玄米とはいわゆる白米の1つ手前の状態です。 田んぼに咲き誇る稲穂から説明すると、稲の果実であ …

子供たち絶句 激辛タイカレー グリーンカレーを作ってみた

ああ、タイカレーが食べたい・・・。   もともと私がタイカレー(グリーン)を好きなのもあるのだが、先日ドリアン探すために入ったタイ食材屋さんがたまたまタイカレーを作っていて、それが物凄くいい …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に