食べ物のこと

再現料理 クッキングパパ ごま油香る もやしの味噌

投稿日:2020年6月29日 更新日:

どうも皆さまご無沙汰しております。

今回はクッキングパパの料理を作ってみました。

再現料理といえるほどではありませんが、よろしければご覧くださいませ。

 

ところで皆さまはクッキングパパをご存知でしょうか。

知らない方は是非一度読んでみてください。

 

面白いのはもちろんですし、毎回料理のレシピが出てきます。

主人公荒岩主任が自信を持ってオススメするものは、自分でも作ってみたいという気にさせられます。

 

そして美味しんぼのような面倒な人間関係の駆け引きが一切ないのがいいですね。

気苦労せずに読めます。

 

主人公は会社員ながら、周囲の人間がとても良好で、悪い人間が一切出てきません。

唯一悪いのが、田中くんですね。

主任の夢子ちゃんを奪ってしまうなんて許せません。←冗談です

 

そういう色恋の描写は美味しんぼでもありましたが、ああいうのが無いと間が持たないのでしょうか。

山岡士郎と栗田ゆう子を中心とする三角関係四角関係はウンザリしましたが、あれよりは全然マシです。

 

それはさておき、今回作ったのがこちらです。もやしの味噌汁です。

調理場はこんな感じです。他の料理も同時進行なので慌ただしいです。

 

調理した感想

基本的に味噌汁を作ってから、もやしを炒めてドンで終わりです。

しかしあつあつを食べるように指示されているので、このタイミングがなかなか難しい。

この日は1つ1つ仕上げていくタイプの丼物を作ったので、いつ味噌汁を仕上げるかで迷いました。

 

これが完成形です。もやしだけだと寂しいということで、わかめを投入しました。

 

もやしシャキシャキで美味しいですね。

ごま油ともやしの風味がとてもいいです。

 

タンメンの良さは炒めた野菜だと思いますが、あんな感じがします。

スープに炒めた野菜という組み合わせは黄金の方程式ですね。

 

もちろんこれはアリです。

とても美味しいのでまた作ろうと思います。

 

クッキングパパさん、レシピ感謝いたします。

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

東京築地 築地の鯨 極上のミンククジラいただきました

今日は4連休の初日でございます。   お盆はコロナウイルスのせいで帰省できませんでしたが、思えばこの4連休で帰省できたかも・・。   それに気付いたのがまさに今日。 もはや後の祭り …

行徳 2年振りだがやっぱり旨い とんかつ ひこ田

さぁ、2度目の緊急事態宣言に突入ですね。 ウイルスにとっては夜も昼も同じだと思いますが、お店が潰れるのは嫌なので応援に行ってきます。   今回行くのは行徳のとんかつ「ひこ田」さんです。 最近 …

原木の誇り デカ盛り定食 お食事処 大幸(たいこう)に行ってきた

今日は市川市の原木中山というか原木にあるデカ盛りのお店に行ってみようと思います。   この店も、デカ盛りブログである「テラめし倶楽部」で紹介していたお店。   当時広島にいた私がま …

名代富士そば 異色のコラボレーション ヘルボーイ vs 赤ざるボーイ

今日はIT勉強会のため代々木に来ました。   勉強会が正午スタートだったので、早めに行ってメシを食べるところを探したのですが、なんか微妙なところばかりでした。 代々木って新宿の隣なのに栄えて …

行徳 支那ソバ 小むろに行ってみた

嫁が興味深い話を聞かせてくれました。   先日行徳近辺をテクテク歩いていたら、横断歩道を赤信号で渡ってくる年配の男性がいたそうです。 そして、その年配の男性は嫁の方に話しかけてきました。 & …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に