食べ物のこと

再現料理 クッキングパパ ごま油香る もやしの味噌

投稿日:2020年6月29日 更新日:

どうも皆さまご無沙汰しております。

今回はクッキングパパの料理を作ってみました。

再現料理といえるほどではありませんが、よろしければご覧くださいませ。

 

ところで皆さまはクッキングパパをご存知でしょうか。

知らない方は是非一度読んでみてください。

 

面白いのはもちろんですし、毎回料理のレシピが出てきます。

主人公荒岩主任が自信を持ってオススメするものは、自分でも作ってみたいという気にさせられます。

 

そして美味しんぼのような面倒な人間関係の駆け引きが一切ないのがいいですね。

気苦労せずに読めます。

 

主人公は会社員ながら、周囲の人間がとても良好で、悪い人間が一切出てきません。

唯一悪いのが、田中くんですね。

主任の夢子ちゃんを奪ってしまうなんて許せません。←冗談です

 

そういう色恋の描写は美味しんぼでもありましたが、ああいうのが無いと間が持たないのでしょうか。

山岡士郎と栗田ゆう子を中心とする三角関係四角関係はウンザリしましたが、あれよりは全然マシです。

 

それはさておき、今回作ったのがこちらです。もやしの味噌汁です。

調理場はこんな感じです。他の料理も同時進行なので慌ただしいです。

 

調理した感想

基本的に味噌汁を作ってから、もやしを炒めてドンで終わりです。

しかしあつあつを食べるように指示されているので、このタイミングがなかなか難しい。

この日は1つ1つ仕上げていくタイプの丼物を作ったので、いつ味噌汁を仕上げるかで迷いました。

 

これが完成形です。もやしだけだと寂しいということで、わかめを投入しました。

 

もやしシャキシャキで美味しいです。ごま油を入れたのがいい風味がしています。

 

もやしの風味がとてもいいです。

タンメンの良さは炒めた野菜だと思いますが、あんな感じがします。

スープに炒めた野菜という組み合わせは黄金の方程式ですね。

 

もちろんこれはアリです。

とても美味しいのでまた作ろうと思います。

 

クッキングパパさん、レシピ感謝いたします。

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳の誇り とんかつ専門店!しのざき

行徳にはとんかつ屋さんが多い。とんかつ専門とうたっている所だけでも4軒はあるんじゃないか。   しかも、どの店も美味しい。というか不味いトンカツってあまり聞かない・・・。   でも …

行徳の誇り 中華料理昇龍は持ち帰りも良し

今回は行徳にある大人気中華料理店のテイクアウト記事です。   そう、いつもクソ混んでる中華料理の昇龍さんです。   場所はこちらです。レビューも驚異的な高得点です。 いつも混んでい …

東京銀座 あの大槻班長も飲んだ飲む焼き芋 茨城マルシェ

実は私は漫画が大好きだ。   子供達にもゲームは控えるように指導するが、漫画は逆に推奨する。その中でも人生に役立つ漫画がいい。   今回はその話ではないので、漫画ついては別途下記を …

行徳オワタ 貴州菜園まさかの閉店 あの麺もスープもココブランももう味わえないのか

おわた・・・ついに行徳おわた・・・。 貴州菜園が閉店したそうです。   先日、たまたま平日夜に仕事を終えて帰るときに行徳駅で降りたのです。 実は私、最近になってドラクエウォークをやっているの …

行徳 めちゃうまパンケーキのお店 フラットバックカフェ Flat Back cafe

今日は行徳にあるパンケーキで有名なお店についてお話しします。   お店の名前は「フラットバックカフェ」といいます。   この店は嫁がママ友と何度か行っていて、そのたびに美味しい美味 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に