行徳 水出し珈琲のお店 喫茶館 マイセン

食べ物のこと

いやいやいやいや、コロナ禍はマジでヤバいですね。

街が崩壊するレベルです。

 

 

あっちこっちでお店がどんどん潰れていきます。

妙典はもともと店が少ないのでいいですが、行徳は特にヤバい。

 

以前ご紹介した、水出し珈琲のマイセンもいつの間にか無くなってしまいました。

【移転】行徳 水出し珈琲のお店 喫茶館 マイセン
今日は行徳にある水出し珈琲のお店、マイセンに行ってみることにしました。 正直コーヒーって美味しいものはとんでもなく美味しいし、そうでないものは焦げ臭くて苦いだけ。 今まで飲んだ中で美味しいと思ったコーヒーは ...

 

水出し珈琲がとても美味しかった印象がありますが、無くなってとても残念です。

 

それどころか本屋さんも中華料理屋の東秀も消えました。

ただでさえ魅力のない行徳メトロセンターが崩壊です。

これはヤバい。

 

と思ったらマイセンは移転だったそうです。

嫁が見つけました。

でかした嫁。

 

場所はこちらです。行徳西友のそばです。

 

 

外観はこんな感じ。右側の階段を登って2階に上がります。ところで、また2階なんですね笑

 

ふむ、禁煙のシールらしきものが無いということは、相変わらず喫煙OKなのかな。私はタバコ🚬が大の大の大の大嫌いなのです。

 

もちろん嫁も煙草は大嫌い。

どうするか店の前で3分間ほど迷いましたが、やっぱり入ることにしました。

水出し珈琲の美味しさには敵わないということです。

 

店内に入ると案外混雑している様子。

さすがにファンが多いようで安心しました。

 

席はちょっと覚えていないのですが、4人掛けのテーブルが1つ、2人掛けが複数。

15人程度入れば満席だと思います。

以前は広々としたスペースでしたが、かなり縮んだ感じがします。

 

ドリンクメニューです。以前のと比較しましたが変わっていませんでした。お値段据え置きってやつですね。

 

ふむ、珈琲だけだと寂しいので、ドリンクセットもいいですね。ドリンクは3種類のみ選べます。

 

さて、今日のオーダーは

 

私 モンブラン+水出しブレンド(ホット)

嫁 クリームチーズケーキ+水出しブレンド(ホット)

 

にしました。

 

私のモンブランのセットがきました。うん、まさに昼下がりのコーヒーブレイクですね。以前の珈琲カップはギランギランでしたがシンプルになりましたね。

 

うーむ、相変わらずスッキリして飲みやすいです。珈琲の嫌な部分だけを削ぎ落として旨味だけを残している感じ。水出し珈琲美味しいです。

 

風味豊かなマロンクリームが超甘くて美味しいです。珈琲にベストマッチです。

 

嫁のクリームチーズケーキです。これはレアチーズケーキですね。一口貰いましたがヨーグルトの酸味が利いております。

 

ちなみに、店内はいちおう禁煙になっていました。

一応というのは、扉を挟んだところに喫煙スペースを設け、喫煙する場合のみそちらに移動する格好で対処しているようです。

分煙ではないので喫煙者にとっては心苦しいですが、非喫煙者にとっては超ありがたい配慮です。

 

以前お見かけしたデッカい水出し珈琲マシンも2台ほど置いてありました。

うーん、我が家にも1台ほしいですね。

引き続き行徳で長く続けてほしいと思います。

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

 

水出し珈琲マシンAmazonで売ってました笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました