東京都中央区 ホットランド 伊太そばーるに行ってみた

投資

ホットランド株主の皆さまご無沙汰しております。

 

もういつだったか忘れるほど前に、ホットランド株は手放させて頂きました。

あれほど熱狂的なホットランドファンだったのですが、見事に熱が冷めてしましました。

人間とは怖いものです。

 

手放した理由は、最近金になりそうないい銘柄を見つけたのと、コロナ禍で飲食は厳しいとの判断です。

過熱であろうとバルブであろうと上がればよかろうですが、決算で現実を見るとどうなるのかは甚だ疑問です。

 

ほぼ興味が失せたホットランドですが、1つだけ気がかりがあります。

それは、伊太そばでございます。

 

過去に食べたアラビアータの味が忘れられないのですね。

厳密にはポルチーニも1口もらっただけで、コンプしておりませんので。

 

ということで、今回は銀座にショッピングに行くついでに、伊太そばを食べに行こうと思います。

すみません実籾は勘弁してください、遠いです笑

 

場所はこちら。東京メトロの新富町から徒歩1分のところです。

 

 

以前は東銀座の銀ダコハイボール横丁の中にあったのですが、店舗まで行ったところもう終わったとのことでした。

確かに期間限定と言っていた気がします。

店員さんが丁寧に、新富町のことを教えてくれたので助かりました。

 

そのときの記事はこちらです。よろしければご覧ください。

東証1部 3196 ついにホットランドに伊太そばがオープン 東銀座
ふはははははは ふははははは ふはははははははは 計画通り、全て計画通りです。ククク・・笑いが止まらない。 ...

 

 

こちらが新富町の店舗です。うん?「伊太そば」ではなく「伊太そばーる」になっています。なんだかな、そのネーミングは。

 

お酒の収益が欲しくて、バール(酒場)要素も加えたいのでしょうかね。

あまり横道に逸れずに、一心不乱にラーメン道を突き進んでほしかったですが、株主でない私がどうこう言うのはやめましょう。

 

さて、店内です。さすがに出来て間もないので美しく綺麗です。小ぢんまりとしており、テーブル席が2つくらいしかありませんでした。

 

メニューです。なんと味が増えているじゃありませんか。しかもチャーシュー丼まで。

 

バリエーションが増えるのはいいですね。

普通のラーメン屋では、せいぜい醤油・塩・味噌・とんこつですが、これならイタリア料理の数だけ味が増やせます。

ま、増やせばいいというものではありませんが。

 

替え玉だけでなくリゾットまで。なかなか面白いですね。私はパスタソースをパンで食べるより「おじや」の方が好き。日本人ならではのアイデアですね。

 

さて、今日のオーダーは

 

私 ボンゴレ+リゾット

嫁 オマールビスク+野菜増し

 

にしました。

 

アラビアータがお目当てでしたが、コンプリートを優先しに行ったということです。

 

店員さんは2人だけ。

油そば業態と同じで、少人数で回せるのはいいですね。

 

待つこと4分くらい、嫁のオマールビスク(+野菜増し)がきました。さすがに提供時間は早いです。

 

少し味見させてもらいましたが、ちょっと変わった味ですね。

トマトっぽい色ですがトマトの風味は感じず、エビとクリームの風味です。

美味しいですが、ラーメンとしては上品すぎるかなという印象です。

 

私のボンゴレが来ました。アサリと生のマッシュルームが散乱しています。

 

これはめっちゃ旨いです。アサリの良いお出汁が出ていて、(酒を)飲んだ後なら人を壊せるレベル。タマネギがシャキシャキ良いアクセントです。

 

麺もいいですね。前は硬いとか言ったかもしれませんが、そこまで気になりませんでした。小麦の香り豊かな麺でズルズルといけちゃいます。

 

マッシュルームは必要かな。生のせいか味がよくわからない。全体的に風味を足してくれているのでしょうか。

 

以前の生ハムは複数枚でしたが、大きめのが1枚になったようです。

 

そして〆めのリゾットです。ご飯にチーズ・ベーコン・黒胡椒が乗っています。

 

なかなか美味しいですが、ぶっちゃけスープが美味しすぎるので、スープだけ飲むほうが私は好きです。

 

基本的に満足しました。

とても美味しかったので、来てよかったと思います。

900円のためやや昼食としては割高ですが、会社の近くにあったらたまに行きたいですね。

 

ほぼホットランドの興味が失せたと言いましたが、銀ダコカードは銀カードのまま残っています。

今回の一連でまたホットランドへの期待も高まったので、今の株が上がったら戻ってくるかもしれません。

目指せ!金カード!

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました