東京都中央区 日本人好みのインドカレー よもだそば

食べ物のこと

本日はテレビで紹介していたお店に行ってみようと思います。

そのテレビ番組名は「坂上&指原のつぶれない店」

 

正直なところバイキングの坂上忍は大嫌いですが、この番組はめちゃ面白いです。

以前株の話題でお話しした、銀だこの「ホットランド」を取り上げてくれた番組です。

鉄腕DashやイッテQを見ている場合ではないです笑

 

さて、本日は土曜日。

秋葉原にマル秘の用事があったので朝早くから都内に繰り出し、用を済ませてきました。

その用事については後日記事にする予定ですが、さすがにご批判の嵐になるかも。

 

お店と場所はこちら。日本橋にある「よもだそば」さんです。

 

 

何が有名かというと、見た目は「おそば屋さん」なのにインドカレーが絶品らしいのです。

 

インドカレーはこのブログでもたびたびご紹介しましたが、私はインドカレーを心の底から美味しいと思ったことは一度もありません

そう、インド人が多い行徳にいるのにです。

もちろんそこそこ美味しいと感じることはあります。

 

しかし美味しんぼの面々がインドカレーを食べて、その鮮烈さに驚いている姿を見ると、私の食べたインドカレーはそこまでではないかなと感じてしまうのです。

 

坂上忍の番組とはいえ皆が美味しいと評判のお店ならば、私の舌を満足させてくれるかもしれない。

期待を込めて行ってみることにします。

 

「よもだそば」さんに到着しました。早い!安い!うまい!牛丼屋も真っ青のキャッチコピーです。

 

そう、自家製麺とインドカレーの店なのです。確かに興味をそそられます。テレビ効果のせいか店内はめちゃくちゃ混雑しています。

 

ちゃんとTVの切り抜きが張り出しています。さぁ、今日は何にしようか。

 

今日のオーダーは、

私 よもだカレー半たぬきそばセット 660円

にしました。

 

店内は立ち食いそばと同じ感じで、食券を買って奥にいるおばちゃんに渡す。

その場で待っていると、完成しておまちどおさま。

 

よもだカレー半たぬきそばセットです。いかにもインドカレーっぽい色ですね。うーん、美味しそう。

 

テレビでもそうでしたが手羽元が1本入っています。ルーは「さらさら」でもなく「もったり」でもない中間です。

 

うっ!これは。なかなか美味しいです。そば屋による日本人のためのインドカレーといった感じ。

 

鮮烈とは言えないまでもスパイスはしっかり効いていて、トマトの酸味を感じる美味しさですね。

辛さが結構あるので苦手な人には苦手かも。

苦みなどの要素はなくて、しっかり素材の旨味が感じられます。

 

お蕎麦の味は至って普通。辛いカレーを食べた後にお蕎麦を食べると辛さが一層引き立ちます。辛ーいです!

 

鶏肉は普通かな。カレー側に旨味を吸い取られていますがタンパク質は補給できるはずです。

 

一般家庭で食べる日本のカレーではない、しっかりインドカレー。

それでいて日本人の好みにマッチするので一度試してみるのもいいかもしれません。

カレー専門店と言われるのも頷けます。

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました