食べ物のこと

東京都中央区 日本人好みのインドカレー よもだそば

投稿日:2020年12月16日 更新日:

本日はテレビで紹介していたお店に行ってみようと思います。

そのテレビ番組名は「坂上&指原のつぶれない店」

 

正直なところバイキングの坂上忍は大嫌いですが、この番組はめちゃ面白いです。

以前株の話題でお話しした、銀だこの「ホットランド」を取り上げてくれた番組です。

鉄腕DashやイッテQを見ている場合ではないです笑

 

さて、本日は土曜日。

秋葉原にマル秘の用事があったので朝早くから都内に繰り出し、用を済ませてきました。

その用事については後日記事にする予定ですが、さすがにご批判の嵐になるかも。

 

お店と場所はこちら。日本橋にある「よもだそば」さんです。

 

 

何が有名かというと、見た目は「おそば屋さん」なのにインドカレーが絶品らしいのです。

 

インドカレーはこのブログでもたびたびご紹介しましたが、私はインドカレーを心の底から美味しいと思ったことは一度もありません

そう、インド人が多い行徳にいるのにです。

もちろんそこそこ美味しいと感じることはあります。

 

しかし美味しんぼの面々がインドカレーを食べて、その鮮烈さに驚いている姿を見ると、私の食べたインドカレーはそこまでではないかなと感じてしまうのです。

 

坂上忍の番組とはいえ皆が美味しいと評判のお店ならば、私の舌を満足させてくれるかもしれない。

期待を込めて行ってみることにします。

 

「よもだそば」さんに到着しました。早い!安い!うまい!牛丼屋も真っ青のキャッチコピーです。

 

そう、自家製麺とインドカレーの店なのです。確かに興味をそそられます。テレビ効果のせいか店内はめちゃくちゃ混雑しています。

 

ちゃんとTVの切り抜きが張り出しています。さぁ、今日は何にしようか。

 

今日のオーダーは、

私 よもだカレー半たぬきそばセット 660円

にしました。

 

店内は立ち食いそばと同じ感じで、食券を買って奥にいるおばちゃんに渡す。

その場で待っていると、完成しておまちどおさま。

 

よもだカレー半たぬきそばセットです。いかにもインドカレーっぽい色ですね。うーん、美味しそう。

 

テレビでもそうでしたが手羽元が1本入っています。ルーは「さらさら」でもなく「もったり」でもない中間です。

 

うっ!これは。なかなか美味しいです。そば屋による日本人のためのインドカレーといった感じ。

 

鮮烈とは言えないまでもスパイスはしっかり効いていて、トマトの酸味を感じる美味しさですね。

辛さが結構あるので苦手な人には苦手かも。

苦みなどの要素はなくて、しっかり素材の旨味が感じられます。

 

お蕎麦の味は至って普通。辛いカレーを食べた後にお蕎麦を食べると辛さが一層引き立ちます。辛ーいです!

 

鶏肉は普通かな。カレー側に旨味を吸い取られていますがタンパク質は補給できるはずです。

 

一般家庭で食べる日本のカレーではない、しっかりインドカレー。

それでいて日本人の好みにマッチするので一度試してみるのもいいかもしれません。

カレー専門店と言われるのも頷けます。

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

希少な貝 ながらみを食す がんがらとの違い

今日はスーパーに売っていた「ながらみ」についてのお話しです。   「ながらみ」とはこんなカタツムリのような巻貝のことです。   なぜこれを手に取ろうと思ったのか。 それは私の実家で …

千日前わなかの向かいで売ってる吉本人形焼はこんな感じです

今回の記事は前回の続きで、大阪へ帰省したとき難波までたこ焼きを食べに行った話の続きです。   前回の記事でご紹介した「わなか」のたこ焼きに並んでいると、必ず気になるのが、   反対 …

行徳の誇り 中華料理昇龍は持ち帰りも良し

今回は行徳にある大人気中華料理店のテイクアウト記事です。   そう、いつもクソ混んでる中華料理屋の昇龍さんです。   場所はこちらです。レビューも驚異的な高得点です。   …

北海道札幌 安い旨い店主の人柄も良い 匠寿司

前回の記事の続きのような感じです。   ホテルレオパレス札幌にチェックインして、さぁメシでも行くかと外に出ました。   しかし完全に道が凍り付いていて、私の靴底はペラペラ。 &nb …

浦安 激安とらふぐ専門 玄品でグーフーに舌鼓

先日、会社の定時をむかえ、何の気なしにヤフーファイナンスを見ていたときのことでした。   うん? 値下がり率ランキングの1位に㈱関門海という見慣れぬ会社があるではあーりませんか。 &nbsp …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に