食べ物のこと

行徳 七輪房で焼き肉ランチ 超コスパで大満足

さて最近は正月料理ばかりでやや食傷気味。

たまにはガツンとコッテリしたものが食べたいものです。

 

しかし正月三が日明けたばかりで開いている店もすくない。

仕方がないのでチェーン店で我慢しましょう。

 

今日行くところはこちら。七輪房の南行徳店さんです。

外観はこんな感じ。ここは何度か来たことがあるのですが、炭火だし食べ放題があるので良い思っていました。

 

おお!こんな明るいところに通されたのは初めてです。おかげで良いブログが書けそうです。

 

私は塩派なので気にしないのですが、タレの種類が選べるのがいいですね。

 

今は昼間なのでランチメニューです。色々付いてリーズナブルなメニューばかりです。

 

ちょっと高級な和牛からプルコギまであります。うーん、どれにしようかな。

 

私のおすすめは七輪房スペシャルランチです。ユッケジャンスープも付いてこのお値段。

 

600円台のお値打ちメニューもあります。これで採算とれるのかな???

 

さて、今日のオーダは

 

私 七輪房スペシャルランチ100g 890円

嫁 七輪房スペシャルランチ100g 890円

メグ 豚ハラミランチ100g 680円

ケイ 特盛ランチ 1,180円

 

になりました。

 

メグは昼間っから焼き肉で高い金を使うのが許せない派なのです。

ケイは以外にもたくさん食べるようで、その成長が伺えます。

 

七輪房スペシャルランチです。間違いありませんね、毎日でも食べたいです。

 

メグの豚ハラミランチ。これはビジュアル的には見劣りしますが、満足できる量かと思います。

 

ケイの満腹ランチ。チシャ菜が付いているのがいいですね。牛100g&豚100gでお肉もたっぷりです。

 

スープは血のように真っ赤ですが、具もそこそこあってとても美味しいです。そこまで辛くはありません。

 

肉は自分の分が割り当てられているので、それぞれで焼きます。いいですね、焼き肉はマイペース一番です。

 

コロナ感染症対策か、肉の菌対策でしょうか、トングが2本あります。4人分で8本です。そんなに要るかな?

 

ゆっくり味わうので味噌タレと醤油タレ両方いきましょう。うーん、本格的です。

 

これは牛ハラミですね。肉は値段相応ですが塩とご飯があればいくらでもいけます。

 

うーん、ご飯うまっ!肉うまっ!昼から焼き肉は最高です!

 

こちらは中落ちカルビです。こちらはタレでいただきましょう。タレも程よく甘くて良いお味です。

 

締めのコーヒーです。うーん、最高のランチタイムですね。メニューによってはドリンクが無いのもあるので注意。

 

やはり焼き肉はディナーではなくランチですね。

夜ならもっと食べてしまい、胃袋は必要以上に膨れ上がり、財布はやせ細ります。

ランチが一番コスパが良いと断言します。

そう言えるのも歳をとったからかなぁ・・・。

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました。

-食べ物のこと
-, , , ,

© 2021 なんで勉強するの