IT関連

MacからWindowsにリモートするとVSCodeのカーソルが見えない

投稿日:

VSCodeのバグなのか、背景色をダークにしてコードエリアにカーソルを当てると、背景も黒でアイ型のカーソルも黒なので見えなくなる。

 

VSCodeの設定を見てもそれらしいものはないので、Windows側の設定で直す。

 

  1. 画面左下のスタートアイコンをクリック
  2. すぐ上に出てくる歯車のアイコンをクリック
  3. 簡単操作をクリック
  4. カーソルとポインターをクリック
  5. 横並びのアイコンがあるので、それを変更する。

これです。デフォルトは一番左になっています。

これを他の3つのどれかに替えればOK。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

AS400/IBMi CREATE TABLEで作られるカラム

物理ファイルをDDSで作るのではなく、SQLのCREATE TABLEで作る。 ひたすら物理ファイル畑でやってきた人にとっては、なんとなく怪しい匂いが香る。   なので実験してみることにしま …

WordPress Stinger8で固定ページにAdsense広告を表示する

なんでStringer8を使い出したんだろうか。もう経緯も忘れたが、Adsense広告も簡単に貼れるし、特に不自由はしていない。というかとても便利だ。   トップの画像がいまだにString …

AS400/IBMi キー操作やファンクションキーまとめ

備忘録です。追記していきますので書きかけです。   ファンクションキーまとめ   半角カナの文字化け 半角カナが文字化けしているときがある。文字コードの変換のショートカットキーらし …

AS400/IBMi ポップウインドウの種類 WINDOW WDWBORDER

個人的な備忘録なので間違いがあればご容赦ください。   WINDOW(A B C D) Aは枠の左上、始まりを示す縦位置 Bは枠の左上、始まりを示す横位置 CはAを起点に縦に何マス枠を確保す …

ブート用に作ったUSBメモリの戻し方

USBメモリにCentOSを入れようとしてDD For Windowsを使って起動ディスクを作ったが、それをやっぱり普通に使いたいと戻したい場合は、GUIの画面から戻すことができない。(右クリックのフ …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に