IT関連

AS400/IBMi キーボード 半角・(なかてん)の出し方

投稿日:

いままで知らなかった。

 

全角モードでキーボードの右下の「?」キーを押すと「・」が出る。

その変換できる状態でファンクションキーの「F8」を押せばよい。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

ExcelVBA 残業を無くしたい人に伝えたいExcelVBAの存在 エクセルプログラミング

簡単に自己紹介から 現在私は会社のIT部門でプログラムを書く仕事をやっていますが、約4年前は広島で営業補佐の仕事をやっていました。要するに事務職ですね。   広島というと地方になるのですが、 …

Dockerとは、そのインストール

Dockerのメリット 開発環境と本番環境のApacheやPHPなどのバージョンの誤差を緩衝する。 DockerをPCにインストールして、その上でWebアプリケーションを動かす。 さらには本番環境にも …

AS400/IBMi dtfでソースコードをダウンロード

クライアントアクセスでもACSでもある、Download Transfer From AS400、略してDTF。   ソースコードをダウンロードすることもできる。普通はファイルのところはライ …

FTP できるようにしておかないと

そろそろバックアップを取らなければならないな。投稿数が伸び悩む中でも、これだけの投稿が一瞬で無くなってしまうのも、ぞっとする。もしバックアップ&復元が失敗したら、今書いている文字すら電子のチリとなって …

AS400/IBMi アクティブジョブを取得するSQL WRKACTJOB

現在開いているJOBをSQLで取得しようと思った。 要するにWRKACTJOBで表示するのと同じ内容がほしい。   理由はWeb画面にユーザーのジョブを一覧で表示して、気に入らない奴を気分次 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に