IT関連

AS400/IBMi システム値の一覧表示

投稿日:2019年3月13日 更新日:

システム値を取得できればプログラム上何かに使えるかな思って調べてたら見つけたコマンド。

 

WRKSYSVAL

WRKSYSVAL OUTPUT(出力先)

 

OUTPUT(出力先)を指定すれば、システム変数名と値まで一緒に表示してくれる。

OUTPUTを指定しなければ、変数一覧だけが表示されていちいち5の表示で見なければならない。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

FTPができるようにしておかないとな

そろそろバックアップを取らなければならないな。投稿数が伸び悩む中でも、これだけの投稿が一瞬で無くなってしまうのも、ぞっとする。もしバックアップ&復元が失敗したら、今書いている文字すら電子のチリとなって …

GoogleAdsense審査基準について

このブログはGoogleAdsense広告を使用させていただいております。   GoogleAdsense(グーグルアドセンス)とはこんなブログの横などに設置する広告のことです。 &nbsp …

WordPressのメディアファイルアップロードの制限解放

ワードプレスでメディアをアップしようと思っても、アップロードサイズ上限を超えていますと怒られてしまうことがある。   これは静止画や動画などをサーバにアップするわけだから、制限を設けておかな …

AS400/IBMi AS400からPDFをダイヤログを出さずに画面上に表示

この記事は以前成功したときの備忘録を一応取っておくだけのもので、現在は使っていません。 このやり方は設定の手順も多いですし、DocuWorksに吐き出した方が編集もできて便利です。   ドキ …

AS400/IBMi からデータを取得 ExcelVBA クラス化編

注意 これは私の環境下における私の備忘録です。お使いの環境によっては内容が異なる場合があります。システム管理者でない方は絶対にやらないでください。システムにはログが残るものなので、万が一があればクビに …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に