IT関連

WordPressで使ってる意味不明なもの

投稿日:2017年6月22日 更新日:

今実行しているコードのファイル名を取得

index.phpなら、c:\xampp\htdocs\index.phpとなる。

 

親ディレクトリを取得

c:\xampp\htdocsとなる。

 

定数を定義する

ABSPATHといえば、c:\xampp\htdocsのことですよ。と定義する。

 

定義されているか確認する

ABSPATHが定義されていなければ、定義する。wp-loadより参照。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

AS400/IBMi CLでファイルを読む

RPGじゃなくてCLでファイルを読む方法。 ファイルを読んでその値を使ってCLコマンドを動かして、ループしてまたファイルを読んでを繰り返す。 SNDBRKMSGを使って、全端末にアラートを送るなど使え …

AS400/IBMi MacにACSをインストールする

新しいMacを買ってもらったので本格的にACSを入れてみる。   もちろんACSではなくClientAccessの方がいいのだが、MacはACSしか無いのでそれを選択する。   イ …

AS400/IBMi 文字列の並び順AAA~999まで

ITの世界では同じだと思いますが、3桁の文字列はどういう並び順になるのか調べました。   物理ファイルに3桁のカラムを1つ用意してテスト文字列を登録する。 登場人物は、 000 999 ZZ …

AS400/IBMi ユーザーがバツで消して立ち上がらない件

ユーザーがエミュレーターを×で落としたり、本来閉じておくタイミングで閉じてないなどで異常終了してしまうことが多々あります。   そうなると端末が立ち上がらなくなるので、ユーザーからシステムへ …

AS400/IBMi CREATE TABLEで作られるカラム

物理ファイルをDDSで作るのではなく、SQLのCREATE TABLEで作る。 ひたすら物理ファイル畑でやってきた人にとっては、なんとなく怪しい匂いが香る。   なので実験してみることにしま …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に