身の回りのこと

激安 ワジュンPC Amazon 今度はデスクトップ買ったよ

投稿日:2020年3月8日 更新日:

だいぶ前にご紹介したワジュンPCのノートですが、相変わらず大活躍しております。

 

しかし、動画編集をするとなると重すぎるので、やはりなんとか場所を確保してメインPCを置こうかなと思って物色していたところ凄いのを見つけてしまいました。

 

もちろんワジュンPC。それがこちら。

 

ちょwwおまwwやりすぎぃぃ!!!!

と叫ぶようなのが出てきた。これが24,800円とは信じられない

(今は少し値段が上がってますが、それでも安すぎるレベルです)

 

 

簡単に解説していきます。

 

OS: Windows10Professional

Windowsを選ぶならもはやこの一択という代物。

7や8は論外。10homeはリモートもできないので使い勝手も悪い。

 

CPU: Core i7-3770

コンピュータの頭脳CPU。

Coreiシリーズは現時点で9世代目が登場していますが、これは3世代目のCPUなのでかなり古い。

ただi7なのでそこそこ能力は高い。

正直私が会社でバリバリ仕事で使っているパソコンのCPUはi5の第6世代だが、今回のCPUの半分の能力しかない。

正直交換したいです。

 

メモリ: 新品16GB

仕事をする上での机の広さに例えられるメモリ。

書類を広げて仕事をするなら、狭い机より広い机の方が効率がいい。

この数値が大きければ大きいほど、机の広さが大きいということ。

 

もちろん大きければ大きいほどいいわけでもない。机が100㎡あっても使わないからね。でも大きいに越したことはない。

 

この16GBはどうか。

十分な広さと言えます。私の会社のPCは半分の8GBですが、16あれば十分かと。

あと新品をつけてくれるのもポイント高いです。

 

記憶装置: HDD1TB

机の広さに例えられるメモリに対して、書類をしまうキャビネットや本棚に例えられる記憶装置であるHDD。

ハードディスクと言います。

 

もちろんこれもメモリと同じで値が大きければ大きいほど良い。

本棚も大きいと仕舞える本が増えるからだ。

 

正直、この1TBはそこまで大きくもない。

でもこれに関しては、私的に特にこだわりはないです。

私の感覚で1TBを現実世界でいうならば、今持ってる5倍の本棚があるイメージ。

正直1TBでも使いきれないです。

 

あと、本当はHDDではなくSSDという超高速のものがあるけど、そこまで個人的に速さを求めていない。

高速というのはデータの出し入れをする速さが早いということ。

現実世界でいうならば、本棚から机の上に広げる速度、仕舞う速度が早いということ。

 

Office: MicrosoftOffice2016

エクセルやワードやパワーポイントなどの仕事ができるソフト。

 

正直これが付いているのが一番でかい

Windowsができた2000年前から仕事場ではこのマイクロソフトのOffice製品が台頭して、爆発的に広がった。

 

もちろん今でも一番人気だけど、キングオフィスとかLibreOffice(リブレ)など代替品も多く出てきている。

 

使い勝手や互換性もあるけど、やっぱり本家本元のマイクロソフトには敵わない。だってどの企業でもOfficeソフトは圧倒的にマイクロソフトを使っているのだから。

マクロ(プログラミング機能)も使えないし。

 

でもこれ、普通に買ったらこれだけで30,000円はするのだが、なんで24,000円なんだろう。これがワジュンPCの謎なところなのだ。

 

DVDドライブ

デスクトップなら当然あって然るべきですね。

ポータブルドライブもいちいち面倒ですし買うと4,000円はするので。

 

無線LAN

パソコンでWi-fiの電波を拾うための子機ですね。

買うとお金がかかるので付いていると嬉しいです。

 

その他付属品

あとはどうでも良いかな。

キーボード、マウスはどうせ後で良いのに買い換える予定です。

 

そんな感じです。続いて現品を見ていきます。

 

注文してから2日後に届きました。箱が届きました。

 

キーボードとマウスです。

 

うっ・・。これはいかにも安そうだ。タダでも要らないレベルのチャチさ。キーがパコパコです。

 

マウスも要らないレベルだけど、まぁこれなら3日くらいは使っても良いかな。

 

本体です。ちゃんと厳重に梱包されていますね。ちなみにこのPCはスリム型です。

 

昔風のデザインですが外観は気にしません。私がPCに求めるのは人間が触れる入力と出力の部分だけです。

 

拡張スロットが2つです。ロープロファイルのグラボを別途購入予定です。無くても簡単な動画編集ならできると思います。

 

LANありUSBありD端子あり。良いんじゃないですか。

 

内部も見ましたが綺麗です。グラボくらいしか触るつもりないので良いと思います。

 

商品詳細です。これだと満足度97%越えも頷けるでしょう。

 

設置しました。ちなみにモニタは付属しません。画面はあるものを使いました。

 

VAIOかなと思ったらWAJUNでした笑。主張しすぎやろww無駄にカッコいいぞ!

 

実際入っているのはこれくらいです。これらはすでにインストールされていました。

 

Officeは最新版2019でした。これは嬉しい誤算。2016でも構いませんが、どっちかというと2019ですよね。

 

ただしWindowsを初期化したらOfficeは消えます。でも付属の説明書の手順通りやれば何度でも再インストール可能だそうです。もう迷う必要はありませんね

 

実際にはこんな感じで置きました。書斎がないのでリビングです。食卓兼作業デスクですが仕方がありません。

 

こういう時にスリム型が助かります。場所も取らないし、モニタもこの上に避難できる丁度いい大きさです。配線のゴチャゴチャは後でまとめ、キーボードとマウスはワイヤレスにします。

 

無線子機は外付けのようです。

 

刺した瞬間にWi-FiとBluetoothが認識されました。もちろんネットへの接続もすぐできました。なかなか優秀だと思います。

 

ワジュンPCさんありがとうございました。

今回もいい買い物ができました。

 

ワジュンPCさんには他にも色々出品されているので色々と物色するといいでしょう。

Amazonは同じ出品でも別の業者が出しているのがあるので、信頼できるところから買うようにご注意ください。

 

 

以上、ご参考になさってください。ご覧くださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

ネットで中古を買ったらほぼ新品だった 念願のノートパソコン X1 Carbon 2016

先日メルカリでX1 Carbonを返品したという記事を載せたのだが、また性懲りもなく買ってしまった。   リスクがあることを承知できない人はオクを利用してはいけないと苦言を呈す人もいるのだが …

代々木公園 タイフェスティバル2019 生ドリアン美味しいよ

皆さんドリアンという果物をご存知でしょうか。   あの臭いと言われる果物です。   そう、これのことです。タイ産がもっとも有名で、フルーツの王様と言われています。   し …

至高のキーボード リアルフォースについて書くよ

今回はパソコンのキーボードについてです。   キーボードなんてみんな一緒だと思っている人いませんか。 チッ☝チッ☝チッ☝(-_-メ) 全く違いますよ。   ひとつオススメのキーボー …

親から古銭と旧紙幣をもらったけど処理に苦労した

今回の記事は親から貰った古銭についてです。 古銭や旧紙幣を貰った場合の処理について何か参考になれば幸いです。   先日のゴールデンウィークに実家に帰省たとき、親から古銭をもらいました。 母親 …

プラクリン 歯ブラシ スーパーソフトタイプ降臨

今回は以前ご紹介した歯ブラシの記事の続編になります。   ようやくこの時期がやってきました。 そう、プラクリン歯ブラシを購入できる時期がきたのです。   プラクリン歯ブラシの記事は …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に