食べ物のこと

行徳 ホルモンから希少部位まで 浅草焼肉ホルモン みらく

投稿日:2020年9月4日 更新日:

お盆休みも終わり、来週から子供達も学校です。

 

今年はコロナのせいでとても充実した一年ですが、いまいち活動的には物足りない。

家で引きこもることも多かったので、ここらで一つご褒美焼肉に繰り出しましょう!

 

今回行くお店は行徳にある「浅草焼肉ホルモンみらく」さんです。

 

嫁がこの店が気になると何度も言ってくるので、いい加減に連れて行かないとヤバイ空気なのです。

でも、私の嫁に目を付けられた店はだいたい流行ってるので、店にとってはいい知らせかも。

 

場所はこちらです。行徳駅から徒歩1分もかかりません。今日は家族4人揃って行きます。

 

 

こちらですね。ソフトバンクと鳥貴族が入るビルの2軒奥の2階になります。

 

調べたところ浅草にあった店の移転だそうです。末永く行徳で頑張ってほしいものです。

 

私が行ったのは18:00過ぎでしたが、1席だけなんとか開いていたという状況。

コロナ禍なのでガラガラかと思いましたが、かなり人気があるようです。

 

後で聞いた話では、ここで使っている宮古牛は幻の牛肉と言われる貴重なものらしいです。

もし行かれるならば、店も狭いのでできれば予約して行くのがいいかもです。

 

メニューです。和牛を売りにしてる割にはかなりリーズナブルではないでしょうか。

 

とりあえず盛り合わせにしましょうか。これならじゅうぶん予算に収まります。

 

今日のオーダーは、

 

本日のおすすめ10種盛り(2人前)

厳選ホルモン10種盛り(2人前)

生レバーのたたき

キムチ盛り合わせ

大盛ライス

ライス(2つ)

ベーコンウインナー(2人前)

サンチュ(2つ)

+ 飲み物各種

 

これだけです。

やや手加減しすぎましたが、初回なのでとりあえずこの辺で勘弁してあげましょう。

 

お刺身には日本酒ですが、やっぱり焼肉には生ビールですよね。世間は株バブルですが、私は相変わらずの含み損です。カンパーイ!(完敗)

 

久しぶりの生レバーです。タタキであろうと中身はしっかり生です。やはり生肉は力がつきます

 

おっ!このキムチ美味しいです。酸っぱくもなく浅漬けでもなく、とても食べやすい漬かり具合です。

 

10種盛り2人前が来ました。ムッチリして美味しそうです。こういうプレートがある焼肉屋さんは初めてです。

 

ジュージュー焼いていきます。さすが和牛だけでなく鶏も美味しいですね。せせりの弾力最高です!

 

もちろんサンチュも頼んだので巻いて食べます。肉の味、タレの味、味噌の甘辛さ、サンチュの歯触り。いくらでも食べられますね。

 

子供達のウインナーです。牛豚鶏すべて美味しいのに、ウインナーは一般的な物なのでやや残念な感じです。

 

こちらはホルモン10種です。シビレは膵臓ですね。「君の膵臓を食べたい」と言いますので頂きます。プニプニで美味。

 

ちなみに2人前を頼めば1種類1切れあるので、4人家族でちょうどいい量かと思います。

 

生ビールの次は悩みましたがレモンサワーにしました。ちなみに梅沢富美男は嫌いです。ギンギンに冷えてます

 

炭火でなくガス火なのでガンガン焼けます。やっぱりガスの方が気楽なので好きです。

 

ワサビが添えられていたので使ってみました。ほんのり甘い本格的なワサビです。チューブとは格が違います。これは良いアクセントです。

 

かなり手加減してオーダーしたつもりでしたが、思ったより量がかなり多いと感じました。

盛り合わせ2人前づつだと、正肉40切れ+ホルモン40切れなので4人で割ると1人20切れづつの計算です。

なんだかんだで、追加オーダーをすることなく、この半分くらいでお腹いっぱいになってしまいました。

 

ぐ・・苦゛じい・・・・

残しては勿体ない、そう思いながら最後の方はみんな死にそうな思いで無理やり胃袋に詰め込みました。

ビニール袋に入れて持って帰れれば翌日肉野菜炒めにするのですが、そこは何とか思いとどまりました。

 

これでこんなに満足できるなら相当コスパが良いと思うので、また行きたいと思います。

 

記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

人参1本まるごとカレーを作ってみた結果

はっはっはっ。思わせぶりなタイトルを付けましたが、無事成功してます。   人参が中まで火が通らなくてオーマイガーOrzなんて結末にはなりませんが、よろしければご覧ください。   最 …

我今こそ成長のとき 凌げ値段の暴力 高級中華 銀座アスター

銀座アスター、それは庶民の私にとって尊敬の念ともに畏怖を覚える言葉。   銀座アスターとは中華料理店のこと。 名前からして銀座にもありそうだが、私がちょくちょく行くのは市川市にあるニッケコル …

日本橋鳥久 ピリ辛で美味しい 東京で食べる勝浦タンタンメン

今回ご紹介するのは東京日本橋にある勝浦タンタンメンのお店になります。   こちらは前回の記事でお話した肛門が爆発した同僚が週に3日通っているお店です。 もちろん辛いのが売りです。 彼の症状は …

行徳 うなぎ専門店 黒田 特上弁当 テイクアウト

さて、そろそろお昼ですね。 特に何もしていないのにお腹だけは空く、人間とは困った生き物です。   今日は何にしましょうか。 そうそう、以前から気になっていたお店があるのでそこに行くことにしま …

行徳 パキスタン インド レストラン ティッカハウス Tikka House

今回は行徳から南方面に適当に進んだところにあるインド料理屋さんのお話しです。 ずっと前から気になっていたお店です。   それはパキスタン・インドレストランのティッカハウスさん。   …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に