館山市 有名店と遜色なし とんかつ於加乃(おかの)

食べ物のこと

今回は房総半島の旅にやってまいりました。

 

帰省も規制される世の中、家族4人で旅館に泊まり、美味しい海の幸に舌鼓を打ちながらコロナ疲れを癒そうという算段でございます。

 

そういうわけでレンタカーを借りて南下します。

 

ナビでルートを調べたところ高速料金が6,000円もするので、下道を通ることにしました。

上だと1時間半、下だと3時間程度。

これなら断然下道ですよね。

 

しかしめちゃくちゃ遠いです。木更津くらいまで走ると疲れました。ということでお昼にします。

 

 

今日のお昼はとんかつ於加乃さんにしました。この店を目指したわけではなく、たまたま入ったお店です。なんせ食べログ脅威の4.7でしたので。

 

家族経営のお店だったので、お店の写真はありません。

カウンターが4~5席、座敷のテーブルが2つかな。

 

メニューは全体的に割高。全て1,200円以上したと思います。

ご飯も切れることがあるようなので、断られることもあるかもです。

 

お母さんらしきお婆さんは優しいのだけど足腰が悪いのかな、少ししんどそうに見える。

店主のイケメン兄さんがかなり気合が入っていて、料理は期待できそうに感じました。

 

さて、今日のオーダーは

 

私 ロースかつ定食

嫁 ひれかつ定食

メグ チキンかつ定食

ケイ カツカレー

にしました。

 

これはケイちゃんのカツカレーです。とんかつもさることながら、カレーが結構本格的です。これが自家製なら大したもんです。

 

私のロースカツ定食です。ちゃんとしたトンカツ屋さんで見る風景ですね。トンカツ網やごまのゴリゴリも付いています。

 

これは旨いです。想像以上に脂がじゅわっときます。我が町はトンカツの名店が多数がありますが遜色ありません。

 

脂身の厚さがこれですからね。ロース好きにはたまりません。私はソースではなく塩でいただきます。

 

嫁のヒレと娘のチキンの写真は割愛です。館山一美味しいという噂も頷けます。気合の入った一品だと思います。

 

今回は以上です。

 

かなりのボリューム感があるので房総半島のお宿で海の幸をたらふく食べる予定の人は止めておいた方がよいでしょう。

私がまさに今回それで失敗したクチなので・・・。

 

日本中美味しいトンカツ屋はいくらでもありますので、あえて遠方より駆けつけるほどではありませんが、ここは有名店と遜色ない美味しさだと思います。

館山に住んでいる人やお近くに住んでいる人はぜひどうぞ。

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました