食べ物のこと

広島 ばくだん屋 山椒汁なし担々麺を食べてみた

投稿日:2018年7月9日 更新日:

広島に出張したときのことです。

 

飲みに行ったお好み焼きで、山椒汁なし担々麺味お好み焼きが出てきたのです。

 

聞いた話、今広島では山椒汁なし担々麺がブームらしいのです。

お好み焼きもそれに影響されてか、山椒をかけているそうです。

 

しかしこれが結構辛い。

辛いのは好きなのだけど、山椒が結構鼻につくし、どちらかというと苦手な味。

一緒に飲んだS氏はもろに好みだそうで、山椒を追加して食べていました。

 

S氏「よかったら、山椒汁なし担々麺も是非食べて帰ってください!」

 

だが断る。

山椒はあまり好きではない。

 

その翌日、広島が超大雨で新幹線が止まりました

かの有名な岡山の真備町が町ごと水に浸かったあの日の出来事です。

 

せっかく広島に3泊もさせられたので、行ってみることにしました。

ブームには乗らないとね、このビッグウェーブに。

 

それがこの店、廣島つけ麺本舗ばくだん屋。この店は昔住んでいた近所にあったので、たまに行っていました。

 

辛さが選べるので、思いっきり辛いのが食べたいときに行く程度。

以前、辛さ100倍を頼んで完食したことがあります。

広島人にとって、辛いといえば「ばくだん屋」なのです。

 

やはりありました。山椒汁なし担々麺。クセになること間違いなしと書いてあります。

 

結構有名人が来ていますね。マエケン、アンガールズなども応援してくれているようです。広島愛だなぁ。

 

辛いのを完食したら貼らせてもらえるのです。私も100倍を食べたとき書きました。八木店にあるはずです。

 

子供が広島弁喋ってると、はだしのゲンを思い出します。

 

これが辛さの目安です。10倍と100倍しか食べたことないけど、100倍はほとんど味を感じません

 

せっかくなので山椒汁なし担々麺をオーダーしましょう。この商品は小辛・中辛・大辛・激辛の4つから選ぶようです。全部なんスね・・・。

 

頼んで5分もしないうちに、山椒汁なし担々麺がきました。温泉卵がついていて嬉しいですね。

 

辛さ?もちろん激辛ですよ。よく混ぜるように言われたのでよく混ぜて混ぜて、いただきまーす!

 

味はまぁまぁ美味しいけど、やはり後から山椒のビリビリが凄く来る

しかも、麺が冷たくてやたらバリカタです。

腰が無く固いだけ。

 

ちょっとこれは苦手の最たるものですね。

なんとか頑張りましたが少し残してしまいました。

普段は米粒1つ残さないのですが・・・。

申し訳ないです。

 

もし広島に行く機会があったら小辛でチャレンジしてみてください。

なんたってブームだから。

あとこの店の尾道ラーメンはオススメ、背脂最高です!

 

といった感じで記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

成田はうなぎが名物。うなぎ新川にて

本日はウナギを食べに成田まで行ってきました。   そう、成田空港で有名なあの成田です。 実は、成田市はうなぎが名物なのです。 成田山新勝寺の参拝道には土産物屋と一緒に、うなぎ屋がたくさん並ん …

さらに美味しい猪肉を求めて

美味しい猪肉が見つからない。   正月帰省したときに本家で頂いた猪肉が美味しくて忘れられないのです。   下記がアマゾンで買ったときの記事ですが、このときは焼肉用でないやや薄めの肉 …

行徳 七輪房で焼き肉ランチ 超コスパで大満足

さて最近は正月料理ばかりでやや食傷気味。 たまにはガツンとコッテリしたものが食べたいものです。   しかし正月三が日明けたばかりで開いている店もすくない。 仕方がないのでチェーン店で我慢しま …

我今こそ成長のとき 凌げ値段の暴力 高級中華 銀座アスター

銀座アスター、それは庶民の私にとって尊敬の念ともに畏怖を覚える言葉。   銀座アスターとは中華料理店のこと。 名前からして銀座にもありそうだが、私がちょくちょく行くのは市川市にあるニッケコル …

行徳 おすすめランチSHOKADO カフェ&ダイニング厨(くりや)

さぁメシ行くぞ!   そう言うと「また始まったか」と言わんばかりに家族みんなうんざりな顔をする。   そうです。今日は2020年3月29日の日曜日です。 この日が何の日かというと、 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に