IT関連

AS400/IBMi どのライブラリにあるのか判らないファイルを探す

投稿日:

DSPFDのライブラリ指定を*ALLにすればいい。

全てのライブラリから探してくれる。

 

CREATE VIEWでビューを作ったが、ビュー名にライブラリを指定しなかったため、どこにファイルが作られたか判らなくなった。

CREATE VIEW以外にもライブラリ指定を忘れた時に使えそう。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

AS400/IBMi Laravelでユーザーの使用ログを取る

ユーザーにデータベースの内容を照会するシステムを作ってきたけど、ログを取らないと、誰がどんなメニューを使ったのか、このメニューは誰か使ってくれているのかが解らないので、ログを取るようにしたい。 手順は …

AS400/IBMi ACS導入とわかったこと

2019年4月現在ACSは導入していないし、導入する予定もないけど、解ったことを備忘録として残しておきます。   ACSとは IBMiのパーソナルコミュニケーションズ(Pcomm)やクライア …

Visual Studio Code ショートカット Mac/Windows

VSCodeの便利なショートカットの備忘録です。   ★別ウインドウを開く 「Ctrl」+「Shift」+「N」   ★ファイルの新規作成 Web開発ではエディタを開いているときに …

AS400/IBMi 画面背景色と文字色の変更とプログラミングフォントの採用

もう平成も終わろうとしているのに、いまだにグリーン画面とはおつかれさまだな。   Web開発ではAtomを使っているが、Atomならデフォルトで背景色は闇夜のように暗い黒ではなく、いい感じの …

AS400/IBMi キー操作やファンクションキーまとめ

備忘録です。追記していきますので書きかけです。   ファンクションキーまとめ   半角カナの文字化け 半角カナが文字化けしているときがある。文字コードの変換のショートカットキーらし …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に