AS400 IT備忘録

AS400/IBMi サブファイルで入力後にカーソルを下に移動させる SFLCSRPRG

投稿日:

例えばサブファイルの入出力項目が5列あったとして、ユーザがタンタンとエンターキーでカーソルを飛ばして入力していくと、通常は次のカーソルは右に移動する。

 

これを下に移動させるには、DDSでそのフィールドに対してSFLCSRPRGと指定すること。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-AS400, IT備忘録
-

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

AS400/IBMi DTFで出来ること色々

自分用備忘録&書きかけです。   SELECT句に色々指定してみる。 今日は2019年03月07日   CURRENT DATE 19/03/07   YEAR(CURR …

Windows WAN上LAN外の共有フォルダにアクセス

WAN内、ようするに拠点外のPCにアクセスしようと思ったことはないだろうか。 私はあります。   私は情報システム部の人間なので、他の拠点のPCを設定すべくリモートデスクトップをすることがあ …

AS400/IBMi QRYプログラムからSQL文を生成

あまり意味ないかもしれないけど、備忘録。 使用しているQRY/400の定義からSQL文を逆算して出力する方法。   まずSQLソースファイルを作る。逆算したSQL文を置く場所ですね。 CRT …

gitで本番と開発環境の連携 初めてのデプロイ

これは自分用の備忘録です。職場での操作なので画像はありません。他のサイトの説明が難しすぎて、文字だけでもヒントが欲しいという私と同じレベルの人はどうぞ。何があっても責任は取れませんがご参考までに。 & …

XAMPPのShellを開けない。0xc0000142

Windows10パソコンにXAMPPを入れて、Shellを起動したら下記のようなエラーが出た。   アプリケーションエラー。0xc0000142。 解決法は、ググっても日本語では出てきやし …

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事