IT関連

AS400/IBMi サブファイルで入力後にカーソルを下に移動させる SFLCSRPRG

投稿日:2019年3月15日 更新日:

例えばサブファイルの入出力項目が5列あったとして、ユーザがタンタンとエンターキーでカーソルを飛ばして入力していくと、通常は次のカーソルは右に移動する。

 

これを下に移動させるには、DDSでそのフィールドに対してSFLCSRPRGと指定すること。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

AS400/IBMi DTFで出来ること色々

自分用備忘録&書きかけです。   SELECT句に色々指定してみる。 今日は2019年03月07日   CURRENT DATE 19/03/07   YEAR(CURR …

社内のパソコンが点いているかを一括確認 Ping Sweep

原理 宛先(PC)にデータを送って応答を待つping(ピングもしくはピン)というコマンドがある。 pingを送って応答があったパソコンは点いているということ。 これを利用してネットワーク全体にping …

AS400/IBMi 使える演算命令 備忘録

自分のための備忘録です。自分で良いのが見つかったら書き足します。他に便利なのがあれば教えてほしいです。   SUBST サブストリング えっ、こんなのあったんだ。会社のソースを見てみたけど誰 …

AS400/IBMi からデータを取得 ExcelVBA VB.NET設定編

注意 これは私の環境下における私の備忘録です。お使いの環境によっては内容が異なる場合があります。システム管理者でない方は絶対にやらないでください。システムにはログが残るものなので、万が一があればクビに …

Laravel DBクラスのSQLで1件だけ取り出したい場合

Laravelを使いだして、はや数ヶ月たらず。   青本を勉強して、MVCモデルにのっとり、モデルでテーブルを定義して、コントローラーでモデルを呼び出し、そのテーブル情報をビューに受け渡しつ …

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に