AS400 IT備忘録

AS400/IBMi サブファイルで入力後にカーソルを下に移動させる SFLCSRPRG

投稿日:

例えばサブファイルの入出力項目が5列あったとして、ユーザがタンタンとエンターキーでカーソルを飛ばして入力していくと、通常は次のカーソルは右に移動する。

 

これを下に移動させるには、DDSでそのフィールドに対してSFLCSRPRGと指定すること。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-AS400, IT備忘録
-

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

論理ファイルでJOINしても結合した側のカラムは主キーにできないみたい

もう表題で話は完結しているのだが、AS400(IBM i)でJOINをした対象のファイルのカラムを主キーにして論理ファイルを作ろうと試行錯誤をしたが、結局できなかったという話。   IBMの …

XAMPPのPHPでメール送信する

どこを調べてもPHPでメールを送るのは簡単だ。と、ドヤ顔でこんなソースを載せている。それは解ったんだけど、mb_send_mailが使えないんだよ。とブツブツ言いながら調べてphp.iniを直したりな …

AS400 IBMi DTFで出来ること色々

自分用備忘録&書きかけです。   SELECT句に色々指定してみる。 今日は2019年03月07日   CURRENT DATE 19/03/07   YEAR(CURR …

AS400を 無料でWeb化 GUI化 オープン化 PHP/Laravel開発編

注意 これは私の環境下における私の備忘録です。お使いの環境によっては内容が異なる場合があります。システム管理者でない方は絶対にやらないでください。システムにはログが残るものなので、万が一があればクビに …

AS400/IBMi システム値の一覧表示

システム値を取得できればプログラム上何かに使えるかな思って調べてたら見つけたコマンド。   WRKSYSVAL WRKSYSVAL OUTPUT(出力先)   OUTPUT(出力先 …