食べ物のこと

業務スーパーで売ってる松尾ジンギスカンを買ってみた

投稿日:2020年7月20日 更新日:

さぁ、今日は何を作ろうか。

コロナが落ち着いたとはいえ、そこまで外食を増やせるとも言いがたい。

仕方がないので、今日も頑張って内食しようと思います。

 

ときにだいぶ前から気になっていたものがあります。

それを買おうと思います。

 

そう、業務スーパーの特設コーナーで売っていた松尾のジンギスカンです。

 

今は普通に冷凍食品のところに並んでいます。

かなり高いので誰が買うのかなと思っていましたが、案の定特設コーナーから外されたようです。

そうなってくると少しかわいそうと同情する私。

仕方がないので売上に貢献しようと思います。

 

裏を見ると買えばいい野菜が載っています。もやし・玉ねぎ・ピーマン・ニンジンがあれば良さそう。

 

ジンギスカン鍋が無いのですが、ホットプレートでもいけるそうです。

 

肉の種類はラムとマトンがありました。マトンは羊、ラムは子羊です。マトンは臭みがあるそうなので、今回はラムを買いました。

 

見た目はカンカチコンですが、流水につければあっと言う間に解凍できます。こんな感じ。

 

入っているタレは後で使うそうなので分けました。

 

野菜と肉を分けて焼くそうです。肉が焼けたらタレをイン。するとタレが野菜の方にドンドン浸食する。これ、分けて焼いた意味あるか?

 

肉は一口大です。650gなので家族4人なら十分かと思います。味はそこそこ美味しいかなと思います。

 

最後はうどんを入れて締めました。見た目が汚くてすみませんが、どうしてもこんな感じになります。

 

650gで1,800円なので少し気が引けていましたが、外食すると4,000円以上かかるので、これでも良しとしましょう。

肉も味付けも美味しいので、ご飯はたくさん炊いた方がいいかもです。

美味しいお酒もお忘れなく。

 

タレは加熱しすぎると焦げるので、保温もほどほどに。

 

ぷうんと匂う羊の肉もたまにはいいものですね。

子供達も慣れたでしょうから、次はマトンで行きたいと思います。

 

といった感じで記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳 毎日でも食べたい博多ラーメン 然屋(ぜんや)

実は私はとんこつラーメンが大好きです。 カップラーメンを買うときも、必ずスーパーカップの豚骨を買います。   特に博多ラーメンが大好きですね。 麺の硬さ、替え玉、食べ終わりの紅ショウガとか、 …

再現料理 クッキングパパ 超簡単100円以下 ニラとじ丼

少し間が開いてしまいましたが、先日のもやしの味噌汁と一緒に作ったニラとじ丼についてです。   こちらもクッキングパパのレシピを使わせていただきました。   これがレシピですね。所要 …

行徳 パキスタン インド レストラン ティッカハウス Tikka House

今回は行徳から南方面に適当に進んだところにあるインド料理屋さんのお話しです。 ずっと前から気になっていたお店です。   それはパキスタン・インドレストランのティッカハウスさん。   …

行徳 ステーキ屋たかはし に行ってみた

今回も行徳にあるステーキ屋さんについての記事になります。   今回訪問させて頂いたお店は「ステーキ屋たかはし」さんです。   場所は行徳駅から少し南下したところにあります。 &nb …

日本橋 粉かつおかけ放題 立ち食いそば そばよし

もう去年の話ですが、Twitterを見ていると日本橋に超有名な立ち食い蕎麦があるというのを見たのです。   それがこれ。「そばよし」というお店。 4月3日(火) 先勝 おはようございます。 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に