食べ物のこと

業務スーパーで売ってる松尾ジンギスカンを買ってみた

投稿日:2020年7月20日 更新日:

さぁ、今日は何を作ろうか。

コロナが落ち着いたとはいえ、そこまで外食を増やせるとも言いがたい。

仕方がないので、今日も頑張って内食しようと思います。

 

ときにだいぶ前から気になっていたものがあります。

それを買おうと思います。

 

そう、業務スーパーの特設コーナーで売っていた松尾のジンギスカンです。

 

今は普通に冷凍食品のところに並んでいます。

かなり高いので誰が買うのかなと思っていましたが、案の定特設コーナーから外されたようです。

そうなってくると少しかわいそうと同情する私。

仕方がないので売上に貢献しようと思います。

 

裏を見ると買えばいい野菜が載っています。もやし・玉ねぎ・ピーマン・ニンジンがあれば良さそう。

 

ジンギスカン鍋が無いのですが、ホットプレートでもいけるそうです。

 

肉の種類はラムとマトンがありました。マトンは羊、ラムは子羊です。マトンは臭みがあるそうなので、今回はラムを買いました。

 

見た目はカンカチコンですが、流水につければあっと言う間に解凍できます。こんな感じ。

 

入っているタレは後で使うそうなので分けました。

 

野菜と肉を分けて焼くそうです。肉が焼けたらタレをイン。するとタレが野菜の方にドンドン浸食する。これ、分けて焼いた意味あるか?

 

肉は一口大です。650gなので家族4人なら十分かと思います。味はそこそこ美味しいかなと思います。

 

最後はうどんを入れて締めました。見た目が汚くてすみませんが、どうしてもこんな感じになります。

 

650gで1,800円なので少し気が引けていましたが、外食すると4,000円以上かかるので、これでも良しとしましょう。

肉も味付けも美味しいので、ご飯はたくさん炊いた方がいいかもです。

美味しいお酒もお忘れなく。

 

タレは加熱しすぎると焦げるので、保温もほどほどに。

 

ぷうんと匂う羊の肉もたまにはいいものですね。

子供達も慣れたでしょうから、次はマトンで行きたいと思います。

 

といった感じで記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

中央区八丁堀 長崎菜館 これ本当に一人前ですか 皿うどん大

今日は勤めている会社で初めての特別休暇をいただきました。 緊急事態宣言による密対策として会社からシフトで休めと言われたのです。   世の中には有給で休ませるというクソな会社もあるそうですが、 …

東京人形町 京粕漬の魚久に行ってきた

先日忘年会の席で上司から魚久の粕漬けが美味しいと聞いたのだ。   私は関西出身だから知らなかったが、東京の人には有名な粕漬けの店らしい。   しかもその中に超絶に塩辛いシャケがあっ …

茅場町 本社やよい軒 何度でも押したくなる おかわりロボット

皆さまは「やよい軒」をご存知でしょうか。   居候も恐縮することなくご飯をおかわりできる定食屋さんのことです。 「居候三杯目にはそっと出し」 この店に入るとそんな「ことわざ」は陳腐に感じてし …

東京人形町 回転寿司 海鮮三崎港 でランチ

時は年末有馬記念の日、人形町の魚久に行く帰りにたまたま立ち寄ったありきたりのチェーン店の回転寿司に行ってみた。   メグは塾で、ケイは家でお留守番。嫁と二人で買い物に出かける帰りに、ケイには …

緊急テイクアウト企画 妙典イオンでスシローぜ!

いつも当ブログをご覧下さり誠にありがとうございます。 少し間が開いてしまいましたが、ご無沙汰しております。   ゴールデンウイークも過ぎ、緊急事態宣言で予定されていた会社の特別休暇もめでたく …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に