業務スーパーで売ってる松尾ジンギスカンを買ってみた

食べ物のこと

さぁ、今日は何を作ろうか。

コロナが落ち着いたとはいえ、そこまで外食を増やせるとも言いがたい。

仕方がないので、今日も頑張って内食しようと思います。

 

ときにだいぶ前から気になっていたものがあります。

それを買おうと思います。

 

そう、業務スーパーの特設コーナーで売っていた松尾のジンギスカンです。

 

今は普通に冷凍食品のところに並んでいます。

かなり高いので誰が買うのかなと思っていましたが、案の定特設コーナーから外されたようです。

そうなってくると少しかわいそうと同情する私。

仕方がないので売上に貢献しようと思います。

 

裏を見ると買えばいい野菜が載っています。もやし・玉ねぎ・ピーマン・ニンジンがあれば良さそう。

 

ジンギスカン鍋が無いのですが、ホットプレートでもいけるそうです。

 

肉の種類はラムとマトンがありました。マトンは羊、ラムは子羊です。マトンは臭みがあるそうなので、今回はラムを買いました。

 

見た目はカンカチコンですが、流水につければあっと言う間に解凍できます。こんな感じ。

 

入っているタレは後で使うそうなので分けました。

 

野菜と肉を分けて焼くそうです。肉が焼けたらタレをイン。するとタレが野菜の方にドンドン浸食する。これ、分けて焼いた意味あるか?

 

肉は一口大です。650gなので家族4人なら十分かと思います。味はそこそこ美味しいかなと思います。

 

最後はセオリー通りにうどんを入れて締めました。見た目が汚くてすみませんが、どうしてもこんな感じになります。

 

650gで1,800円なので少し気が引けていましたが、外食すると4,000円以上かかるので、これでも良しとしましょう。

肉も味付けも美味しいので、ご飯はたくさん炊いた方がいいかもです。

美味しいお酒もお忘れなく。

 

タレは加熱しすぎると焦げるので、保温もほどほどに。

 

ぷうんと匂う羊の肉もたまにはいいものですね。

子供達も慣れたでしょうから、次はマトンで行きたいと思います。

 

といった感じで記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました