行徳にあるインド カレー専門店 ボンベイパレス

食べ物のこと

今回は美味しいインドカレーが食べたいということで、行徳のお店に行って参りました。

 

正直インドカレーには食傷ぎみ。

本当に美味しいカレーが食べたいものです。

 

今回訪問したのは行徳にあるボンベイパレスさん。地元では美味しいと評判です。口コミも脅威の4.3です。

 

 

到着しました。インドよりおいしいインドだそうです。これは期待できます。

 

店内に入るとインド人らしき人が複数人。インド人が作るインド料理。これは間違いないと信じたい。

 

席はテーブル席が複数あるので、よほど間が悪くない限りはすっと入れそうです。

 

ランチメニューだけ撮りました。ボンベイ・ターリー・マハラジャの3つから選びます。マハラジャは王様の意味だと思いますが一番安いです。

 

カレーはこの中から選びます。よくあるチキン・マトン・野菜という単純な表記ではなく、本格的な感じがします。

 

ランチドリンクは100円。お替りができるのが嬉しいですね。たぶんお腹いっぱいになるのでしませんけど・・。

 

さて今日のオーダーは、

私 ターリーセット(AとC)+ナン

嫁 ターリーセット(AとF)+ナン

ケイ マハラジャセット(D)+ライス

にしました。

辛さは全てマイルドです。

 

ターリーセットはカレーが2種類選べるので、欲張りな私と嫁はこれを選びました。

さらに上の価格のボンベイセットは、なぜか1種類だけです。

 

セットは全てスープとサラダが付きます。

ドリンクが安かったのでラッシーも注文しました。

辛さは3人ともマイルドです。

 

しかし選べるというのは我々にとっては有難いことですが、お店にとっては大変ですね。

カレーのAは私と嫁でかぶったので良かったですが、みんなバラバラで辛さもバラバラだと作る方はしんどそう・・。

辛いもの好きな私が、マイルドを選んだのはそういう理由でもあります。

 

ラッシーがきました。私はラッシーが大好きです。ヨーグルトに牛乳を混ぜたような味です。

 

おっ、このスープ美味しいですね。ポタージュのようですが少しカレーっぽい味です。

 

ケイちゃんのマハラジャセットがきました。結構大きいですね。マトンは少し臭みがありますが、それが美味しいのです。子供には少し苦手かな。

 

続いて嫁が頼んだセット。日替わりはズッキーニ入りのようです。美味しそう。

 

私のセットです。このナンのデカさがいいですよね。これで850円+税なら安いかな。

 

ブロンマッカーニ。トマトとエビのカレーですが、ネットリした感じが少し苦手か。トマトカレーと思って食べたら以外に感じるかも。

 

ミックスシーフード。説明書きのとおりシーフードがゴロゴロ入っています。これは美味しい。

 

そのままスプーンで食べてもナンをつけても美味しいです。ただ今まで食べてきたインドカレーと同じかな。

 

中からの写真です。私はお店の中からの写真を撮るのが好きです。

 

場所は駅からすぐだし、リーズナブルかつお代わりができる設定に関心させられます。

 

もっと美味しいカレーがあっても良さそうだけど、ここは今までに食べたものの中では美味しい部類かな。

マイルドでもやや辛いので、お子様連れにはご注意を。

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました