食べ物のこと

行徳 自家焙煎クェーサーコーヒー Quasar Coffeeに行ってみた

投稿日:2019年12月14日 更新日:

今日は嫁がオススメするコーヒー屋さんに行ってみることにしました。

最近は嫁もママ友との交流が増え、色々と店に行くようです。

とても良いことですね。

 

そのコーヒー屋さんがこれ。自家焙煎クェーサーコーヒー。場所は行徳の西友を向かって右側。

 

要するにココです。あまり通らないところなので気がつきませんでした。

 

実は今日は行徳駅前に「星乃コーヒー」がオープンした週末なのです。

だから本当は昼食を兼ねてそっちに行こうと思っていたのだが、嫁がどうしてもココに行きたそうにしていたのでコッチに来ました。

嫁曰く、ここのコーヒーは美味しくて飲むと幸せな気持ちになれるそうです。

私も嫁も普段はインスタントですが、そんな舌で味がわかるのでしょうか。

 

店名のQuasarは天体に使われる言葉のようですが、ロゴもそれっぽいかな。

 

シフォンケーキやアイリッシュコーヒーだそうです。それも面白そうですね。

 

男性店員さん1人です。口コミサイトでも優しい人だと評判のようです。店内はカウンターが6席。

 

反対側にライトアップされた感じのお洒落なカウンター3席。

 

あとはこのような2人掛けが5つかな。小ぢんまりとした店です。

 

コーヒー屋だけあってコーヒーの器具も売っています。

 

自家焙煎のお店ですから、もちろんコーヒー豆も売っています。

 

今日のオーダーは

私 ホンジュラス ラスクチージャ520円
嫁 エチオピア セラム600円とシフォンケーキ460円

です。要するに2人ともホットコーヒーです。

 

オーダー後に店員さんがコーヒーを落とし始めましたが、かなり長い時間をかけていました。

ああやって時間をかけて淹れるのが美味しさの秘訣でしょうか。

すごく楽しみです。

 

待つこと15分ほど。エチオピアとホンジュラスが来ました。いい感じのコーヒーカップです。

 

漆黒のコーヒーです。私はブラックでいただきます。ゴクっ・・。

 

これは美味しい

コーヒーは詳しくないので詳細な感想は難しいですが、高貴な味です。

言うならば、タリーズのボトルの缶コーヒー、あれもそういう風格を感じますがその3倍美味しくした感じです。

酸味もハッキリ感じられました。渋みも酸味も美味しいと思える範囲でちょうど良いです。

とにかくマクドナルドとは比べ物になりませんし、最近飲んだコーヒーの中で一番美味しいです。

 

嫁のシフォンケーキです。やや固めのシフォンに生クリームとチョコにアイスです。

 

普通のシフォンケーキだと思いますがコーヒーと相性抜群です。今日1日が幸せになること間違いなしです。

 

コーヒーは癒されますなぁ。ちょうど昼下がりという時間ですが心地いいです。

 

いまのところ結構お客さんが少ない感じなので、ぜひ訪問してみてはいかがでしょうか。

近くの喫茶店の人もコーヒー豆を買いに来る実力派のお店のようです。

 

記事は以上になります。ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳オワタ 貴州菜園まさかの閉店 あの麺もスープもココブランももう味わえないのか

おわた・・・ついに行徳おわた・・・。 貴州菜園が閉店したそうです。   先日、たまたま平日夜に仕事を終えて帰るときに行徳駅で降りたのです。 実は私、最近になってドラクエウォークをやっているの …

玄米食のすすめ 普通の玄米と無農薬玄米の味の違い

今日は玄米についての記事です。 ちょっと長いですがよろしければお付き合いください。   玄米とは 玄米とはいわゆる白米の1つ手前の状態です。 田んぼに咲き誇る稲穂から説明すると、稲の果実であ …

成田はうなぎが名物。うなぎ新川にて

成田に来たら、ウナギを喰わねば。   本日は、ウナギを食べるついでに入試説明会に行ってきました。   ここ成田空港で有名な成田市はうなぎが名物なのです。   なぜ有名なの …

東京人形町 京粕漬の魚久に行ってきた

先日忘年会の席で上司から魚久の粕漬けが美味しいと聞いたのだ。   私は関西出身だから知らなかったが、東京の人には有名な粕漬けの店らしい。   しかもその中に超絶に塩辛いシャケがあっ …

お好み焼き モダン焼き たくさん作ります

さて今日はお好み焼きを作ります。 私は大阪出身なのでお好み焼きには造詣が深いのです。   もちろん作るのはモダン焼き。 モダン焼きとは焼きそばを挟んだお好み焼きのことです。 広島には「そば入 …

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に