行徳 自家焙煎クェーサーコーヒー Quasar Coffeeに行ってみた

食べ物のこと

今日は嫁がオススメするコーヒー屋さんに行ってみることにしました。

最近は嫁もママ友との交流が増え、色々と店に行くようです。

とても良いことですね。

 

そのコーヒー屋さんがこれ。自家焙煎クェーサーコーヒー。場所は行徳の西友を向かって右側。

 

要するにココです。あまり通らないところなので気がつきませんでした。

 

実は今日は行徳駅前に「星乃コーヒー」がオープンした週末なのです。

だから本当は昼食を兼ねてそっちに行こうと思っていたのだが、嫁がどうしてもココに行きたそうにしていたのでコッチに来ました。

嫁曰く、ここのコーヒーは美味しくて飲むと幸せな気持ちになれるそうです。

私も嫁も普段はインスタントですが、そんな舌で味がわかるのでしょうか。

 

店名のQuasarは天体に使われる言葉のようですが、ロゴもそれっぽいかな。

 

シフォンケーキやアイリッシュコーヒーだそうです。それも面白そうですね。

 

男性店員さん1人です。口コミサイトでも優しい人だと評判のようです。店内はカウンターが6席。

 

反対側にライトアップされた感じのお洒落なカウンター3席。

 

あとはこのような2人掛けが5つかな。小ぢんまりとした店です。

 

コーヒー屋だけあってコーヒーの器具も売っています。

 

自家焙煎のお店ですから、もちろんコーヒー豆も売っています。

 

今日のオーダーは

私 ホンジュラス ラスクチージャ520円
嫁 エチオピア セラム600円とシフォンケーキ460円

です。要するに2人ともホットコーヒーです。

 

オーダー後に店員さんがコーヒーを落とし始めましたが、かなり長い時間をかけていました。

ああやって時間をかけて淹れるのが美味しさの秘訣でしょうか。

すごく楽しみです。

 

待つこと15分ほど。エチオピアとホンジュラスが来ました。いい感じのコーヒーカップです。

 

漆黒のコーヒーです。私はブラックでいただきます。ゴクっ・・。

 

これは美味しい

コーヒーは詳しくないので詳細な感想は難しいですが、高貴な味です。

言うならば、タリーズのボトルの缶コーヒー、あれもそういう風格を感じますがその3倍美味しくした感じです。

酸味もハッキリ感じられました。渋みも酸味も美味しいと思える範囲でちょうど良いです。

とにかくマクドナルドとは比べ物になりませんし、最近飲んだコーヒーの中で一番美味しいです。

 

嫁のシフォンケーキです。やや固めのシフォンに生クリームとチョコにアイスです。

 

コーヒーと相性抜群です。今日1日が幸せになること間違いなしです。

 

コーヒーは癒されますなぁ。ちょうど昼下がりという時間ですが心地いいです。

 

いまのところ結構お客さんが少ない感じなので、ぜひ訪問してみてはいかがでしょうか。

近くの喫茶店の人もコーヒー豆を買いに来る実力派のお店のようです。

 

記事は以上になります。ご覧くださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました