食べ物のこと

再現料理 クッキングパパ 超簡単100円以下 ニラとじ丼

投稿日:

少し間が開いてしまいましたが、先日のもやしの味噌汁と一緒に作ったニラとじ丼についてです。

 

こちらもクッキングパパのレシピを使わせていただきました。

 

これがレシピですね。所要時間2分とのことですが、どんくさい私にとっては重労働です。

 

ざっと調理場はこんな感じです。家族4人分を私が作ります。ニラは豪勢に一人1束使います。

 

妙典にある岡田商店という八百屋で1束55円でした。

卵と合わせても1人前100円もしません。

 

レシピどおりニラは手で捻りちぎるように裂きました。

ニラの香りが立つのでおすすめです。

 

できました。ニラとじ丼の完成です。超質素な晩飯ですね。付け合わせはもちろん「もやしの味噌汁」です。皆さまもぜひ。

 

これ・・かなり美味しいです。正直肉や魚が無い食事は初めてかもしれませんが、ニラと卵と醤油、この組み合わせで全然いけます。

 

ただ気を付けてほしいのが、ニラはちゃんと火を通した方がいいです。

 

レシピでは序盤あまり火を通さなくても大丈夫みたいに書いてあったので、その通りにしたのですが、最初に作ってあげたメグちゃん(娘)のは大層辛かったそうです。

でも電子レンジでチンをしたら辛みが消えたそうです。

辛いと感じたら同じようにレンジにかけてみてください。

 

食後数時間は胃から漏れ出てくるニラの臭いが凄いので、ニラが苦手な人は避けたほうがいいかもです。

嫁は翌日まで残ったそうです。

 

レシピには塩がありますが、塩を振りかけるタイミングが書いていません。

ニラを炒める④のタイミングでいいと思います。

 

記事は以上になります。ご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳 新しくできた星乃珈琲店に行ってみたよ

今日は行徳駅バーガーキングの跡地、星乃コーヒーに行ってきました。   この場所、何が入るのか楽しみにしていましたが、まさかの星乃コーヒー。 行徳を選んでいただきありがとうございます。感謝しか …

行徳オワタ 貴州菜園まさかの閉店 あの麺もスープもココブランももう味わえないのか

おわた・・・ついに行徳おわた・・・。 貴州菜園が閉店したそうです。   先日、たまたま平日夜に仕事を終えて帰るときに行徳駅で降りたのです。 実は私、最近になってドラクエウォークをやっているの …

行徳 マンゴーラッシーめっちゃ美味い ティッカハウス

今日は行徳から南下したところにあるインド料理屋のティッカハウスさんについての記事です。   このお店は、以前にもご紹介させて頂きました。前回の記事はこちらです。 行徳 パキスタン インド レ …

行徳 支那ソバ 小むろに行ってみた

嫁が興味深い話を聞かせてくれました。   先日行徳近辺をテクテク歩いていたら、横断歩道を赤信号で渡ってくる年配の人がいたそうです。 なんと、その男性は嫁の方に近づき話しかけてきたそうです。 …

セブンイレブンのイタリアンプリンを買ってみた

なんかセブンイレブンで売ってるイタリアンプリンというのが流行ってるみたいですね。   プリンだけれどチーズケーキのように硬いらしいです。 その味を求めて最近嫁がセブンイレブンを徘徊しているの …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に