食べ物のこと

妙典イオンに売っているドリアンを買ってみた

投稿日:2020年5月10日 更新日:

今日は母の日でございます。

 

私としたことが、まさに今朝気がつきました。

皆さまからどう思われているのか知りませんが、案外薄情な私なのです。

今日あるべきはずの代々木公園のタイフェスティバルが中止になったことは知っていたのですが。

 

さて、嫁へのプレゼントは何にしましょう。

今からだと大したものは用意できません、困りました。

 

そうです、まさにタイフェスティバルで思い出しました。

早速買い出しに行きましょう。

 

着いた場所は我が家の冷蔵庫、妙典イオンです。株主優待カードを使わなくてはなりません。

 

果物コーナーに行きます。探しているのはまさかのアレです。1玉4,980円くらいする果物です。

 

そう私の嫁の大好物、ドリアン大先生です!

 

今日は母の日ですから、値段に糸目はつけません。

1玉でも買いましょう!

 

と思ったら、ありません

この前は4,980円で売っていたのに。

 

店員さんに聞いたら、

店員さん「ドリアンはたまたま入ってきた時にたまたま出すだけなので・・」

だそうです。

 

たまたま多くないか・・。

つまり、いつも有るわけではないようです。

 

しょうがないので亀戸にあるドリアンを売ってる店まで行こうかと思ったところ・・。

 

この中にありました。カットフルーツです。ついにイオンもカットで売るようになりましたか。

 

 

ゲットできました。玉だと4,980円ですからこれで600円は安いですよね。

 

嫁はあるだけ食べるほどのドリアン好きですが、私もドリアンは好きです。

 

1つ1つラップしてあります。そうです、ドリアンはラップを二重にしても匂いますので危険です。

 

間違ってもドリアンを持って電車には乗らないでください。

ドリアンテロになりますので。

私が昔それをやって東西線の電車の中で冷たい目でみられました。

案外誰が犯人かわかるものです。

 

嫁は晩御飯の用意もそっちのけでドリアンにかぶりつきます。

 

ちょっと若いそうです。これでドリアンにはうるさい嫁です。

 

一口もらいましたが、柔らかいタケノコみたいな食感でした。

本来ドリアンはねっとりした食感のミラクル高級なバナナのような味なのですが。

熟していなかったようですね。

 

それでも嫁は3つとも一気に平らげてしまいました。

なんだかんだで食べるようです。

一応は満足してくれたのでホッとしました。

 

できれば玉で買って熟すのを待ってから食べるほうがよさそうです。

 

新鮮なドリアンは全く臭くなくてとても美味しいので、よろしかったらトライしてみてください。

 

いや、我が家の分が無くなるのでトライしないでください。

でも、逆にトライしてもらった方が入荷が促進されるのかも。←結論はトライでお願いします

 

新鮮なドリアンは臭くないと言いますが、基本的にドリアンは生ゴミのような匂いがします。

それでも口の中に入れたら美味しいですよ。

 

イオンさん、これからもドリアンを売り続けてください。

 

といった感じで記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

よろしければ他の記事もお願いいたします。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳 コロナ自粛ご苦労さまでした 全品298円均一鳥貴族

今日訪問する店は行徳駅前にある焼き鳥屋「鳥貴族」さんです。 通称トリキですね。   説明するまでもない、日本が誇る全品298円均一の焼き鳥屋さんです。   新型コロナウイルスが世の …

幻といわれる福田海苔店の海苔を食べ比べてみた

前回記事の続きです。 僥倖なことに年に数回しか出店しない、幻と言われる福田海苔店さんの海苔をゲットできたのでお話ししようと思います。     前回の記事はこちらになりますので、よろ …

秋葉原にあるステーキ店 ヒーローズHERO’Sに行ってみた

今回の記事は秋葉原にあるステーキ屋さんのお話しです。   今日は有給休暇を使って秋葉原に行ってまいりました。 その目的は先日同僚から聞いたお店にあります。   なにやら超デカイステ …

吉祥寺どんぶり 肉がっつりで十分じゃね?結構あるよ

今日は勉強会のため吉祥寺にやって参りました。   吉祥寺と言えばこれですよね。   そうです。吉祥寺どんぶりです。スタミナ丼ってやつです。   テラめし倶楽部でも紹介され …

千日前わなかの向かいで売ってる吉本人形焼はこんな感じです

今回の記事は前回の続きで、大阪へ帰省したとき難波までたこ焼きを食べに行った話の続きです。   前回の記事でご紹介した「わなか」のたこ焼きに並んでいると、必ず気になるのが、   反対 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に