妙典イオンに売っているドリアンを買ってみた

食べ物のこと

今日は母の日でございます。

 

私としたことが、まさに今朝気がつきました。

皆さまからどう思われているのか知りませんが、案外薄情な私なのです。

今日あるべきはずの代々木公園のタイフェスティバルが中止になったことは知っていたのですが。

 

さて、嫁へのプレゼントは何にしましょう。

今からだと大したものは用意できません、困りました。

 

そうです、まさにタイフェスティバルで思い出しました。

早速買い出しに行きましょう。

 

着いた場所は我が家の冷蔵庫、妙典イオンです。株主優待カードを使わなくてはなりません。

 

果物コーナーに行きます。探しているのはまさかのアレです。1玉4,980円くらいする果物です。

 

そう私の嫁の大好物、ドリアン大先生です!

 

今日は母の日ですから、値段に糸目はつけません。

1玉でも買いましょう!

 

と思ったら、ありません

この前は4,980円で売っていたのに。

 

店員さんに聞いたら、

店員さん「ドリアンはたまたま入ってきた時にたまたま出すだけなので・・」

だそうです。

 

たまたま多くないか・・。

つまり、いつも有るわけではないようです。

 

しょうがないので亀戸にあるドリアンを売ってる店まで行こうかと思ったところ・・。

 

この中にありました。カットフルーツです。ついにイオンもカットで売るようになりましたか。

 

 

ゲットできました。玉だと4,980円ですからこれで600円は安いですよね。

 

嫁はあるだけ食べるほどのドリアン好きですが、私もドリアンは好きです。

 

1つ1つラップしてあります。そうです、ドリアンはラップを二重にしても匂いますので危険です。

 

間違ってもドリアンを持って電車には乗らないでください。

ドリアンテロになりますので。

私が昔それをやって東西線の電車の中で冷たい目でみられました。

案外誰が犯人かわかるものです。

 

嫁は晩御飯の用意もそっちのけでドリアンにかぶりつきます。

 

ちょっと若いそうです。これでドリアンにはうるさい嫁です。

 

一口もらいましたが、柔らかいタケノコみたいな食感でした。

本来ドリアンはねっとりした食感のミラクル高級なバナナのような味なのですが。

熟していなかったようですね。

 

それでも嫁は3つとも一気に平らげてしまいました。

なんだかんだで食べるようです。

一応は満足してくれたのでホッとしました。

 

できれば玉で買って熟すのを待ってから食べるほうがよさそうです。

 

新鮮なドリアンは全く臭くなくてとても美味しいので、よろしかったらトライしてみてください。

 

いや、我が家の分が無くなるのでトライしないでください。

でも、逆にトライしてもらった方が入荷が促進されるのかも。←結論はトライでお願いします

 

新鮮なドリアンは臭くないと言いますが、基本的にドリアンは生ゴミのような匂いがします。

それでも口の中に入れたら美味しいですよ。

 

イオンさん、これからもドリアンを売り続けてください。

 

といった感じで記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

 

2021年もイオンでドリアンを買いました。よろしければこちらの記事もご覧ください。

2012年 今年もあったよイオンのドリアン
無い、無いな、ここも無い・・・。 スーパーに入るとドリアンを置いていないか、冬でも必ずチェックする。 そんなドリアン好きな私です、みなさまご無沙汰しておりました。 やっとこの季節がやってまいりましたね。 ドリアンの季節です。 残念ながらタイ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました