食べ物のこと

妙典イオンに売っているドリアンを買ってみた

投稿日:2020年5月10日 更新日:

今日は母の日でございます。

 

私としたことが、まさに今朝気がつきました。

皆さまからどう思われているのか知りませんが、案外薄情な私なのです。

今日あるべきはずの代々木公園のタイフェスティバルが中止になったことは知っていたのですが。

 

さて、嫁へのプレゼントは何にしましょう。

今からだと大したものは用意できません、困りました。

 

そうです、まさにタイフェスティバルで思い出しました。

早速買い出しに行きましょう。

 

着いた場所は我が家の冷蔵庫、妙典イオンです。株主優待カードを使わなくてはなりません。

 

果物コーナーに行きます。探しているのはまさかのアレです。1玉4,980円くらいする果物です。

 

そう私の嫁の大好物、ドリアン大先生です!

 

今日は母の日ですから、値段に糸目はつけません。

1玉でも買いましょう!

 

と思ったら、ありません

この前は4,980円で売っていたのに。

 

店員さんに聞いたら、

店員さん「ドリアンはたまたま入ってきた時にたまたま出すだけなので・・」

だそうです。

 

たまたま多くないか・・。

つまり、いつも有るわけではないようです。

 

しょうがないので亀戸にあるドリアンを売ってる店まで行こうかと思ったところ・・。

 

この中にありました。カットフルーツです。ついにイオンもカットで売るようになりましたか。

 

 

ゲットできました。玉だと4,980円ですからこれで600円は安いですよね。

 

嫁はあるだけ食べるほどのドリアン好きですが、私もドリアンは好きです。

 

1つ1つラップしてあります。そうです、ドリアンはラップを二重にしても匂いますので危険です。

 

間違ってもドリアンを持って電車には乗らないでください。

ドリアンテロになりますので。

私が昔それをやって東西線の電車の中で冷たい目でみられました。

案外誰が犯人かわかるものです。

 

嫁は晩御飯の用意もそっちのけでドリアンにかぶりつきます。

 

ちょっと若いそうです。これでドリアンにはうるさい嫁です。

 

一口もらいましたが、柔らかいタケノコみたいな食感でした。

本来ドリアンはねっとりした食感のミラクル高級なバナナのような味なのですが。

熟していなかったようですね。

 

それでも嫁は3つとも一気に平らげてしまいました。

なんだかんだで食べるようです。

一応は満足してくれたのでホッとしました。

 

できれば玉で買って熟すのを待ってから食べるほうがよさそうです。

 

新鮮なドリアンは全く臭くなくてとても美味しいので、よろしかったらトライしてみてください。

 

いや、我が家の分が無くなるのでトライしないでください。

でも、逆にトライしてもらった方が入荷が促進されるのかも。←結論はトライでお願いします

 

新鮮なドリアンは臭くないと言いますが、基本的にドリアンは生ゴミのような匂いがします。

それでも口の中に入れたら美味しいですよ。

 

イオンさん、これからもドリアンを売り続けてください。

 

といった感じで記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

よろしければ他の記事もお願いいたします。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳 貴州菜園 ホンビノス貝の酔っぱらい漬けを買ってみた

今日は久しぶりに行徳の貴州菜園に行ってみることにした。   以前から調理場に人が足らないのかメニューが制限されていて少し心配なのだ。   知らないうちに潰れてしまったらかなわない。 …

ちょっと不気味 実家へのお土産にクロイソスの工芸茶

「新年明けましておめでとうございます」というのは少し前の話でございまして、遅れて記事を書いております。 申し訳ございません。   今年も無事実家に帰省することができましたが、今回の記事はお土 …

東京銀座 あの大槻班長も飲んだ飲む焼き芋 茨城マルシェ

実は私は漫画が大好きだ。   子供達にもゲームは控えるように指導するが、漫画は逆に推奨する。その中でも人生に役立つ漫画がいい。   今回はその話ではないので、漫画ついては別途下記を …

習志野市実籾 リピです イタリアンラーメン伊太そば

またもや実籾にあるイタリアンラーメン「伊太そば」に訪問です。 今回ホットランドは関係ありません。 純粋に嫁と一緒に伊太そばを食べにきました。   前回の記事はこちらです。よろしければご覧くだ …

行徳 嫁の誕生日なので割烹わじまで昼ランチ

さて今日の昼は何にしようかな。   そういえば一昨日は嫁の誕生日だったんだ。   何かお祝いをせねば。←遅いです   ということで、行徳の割烹わじままで来てみました。狸の …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に