高いけど牛タン食べてきた 仙台牛たん炭焼 利久

食べ物のこと

嫁と2人でイオンラウンジに行き、買い物をして昼食を食べる。

 

場所はイオン幕張新都心。

安い店から高い店までピンキリだが、今日は2人なので高いものでもOKだ。

家族全員だと高いものを食べるのは少し痛いよね。

 

ということで牛タンの店に行ってみることにしました。仙台牛たん利久幕張新都心店です。

 

ぐはっ!高っ!今までそんなに気にしたこともなかったが牛タンって高いんだな。

 

牛タン焼と芋煮定食。芋煮も捨てがたい。

 

中に入ると牛タンのうんちくが。脂肪分やカロリー以前に牛タンって美味しいよね。焼肉でもタン塩は必ず食べます。

 

おお!目の前で焼いてます。しかし来る日も来る日もタイ焼き君のようにタンを焼くのは大変だと思うな。

 

さて今日のオーダーは

 

私 極牛たん3枚定食 2,280円
嫁 極芋煮定食 1,990円

 

です。極を選ぶと肉は厚切りになるようなのでこちらを選びました。

たまには豪華に行かないとね。

 

左が嫁のとろろ、右が私のしぐれ煮?です。両方とも普通に美味しいです。

 

左が嫁の芋煮、右が私のテールスープです。テールスープは定食に付属します。お湯と塩と肉の出汁って感じですがこれまた普通に美味しいです。

 

ご飯はデフォルトが麦飯です。ちょっと固めですが悪くありません。

 

私のメイン、極牛たんがきました。3枚を切ってるから計6切ということですね。嫁は2枚を切るので4切れです。

 

こ、これは旨い!!。味付けは塩ですが、焼肉屋の最初に出てくるショボいタン塩とは格が違います。コリコリ、モムモム食感が心地よく噛むほどに味があります。

 

モグモグ・・・なんかまるで自分の舌を噛み切っているような歯ごたえ・・・。

嫁が昔、歯の治療が終わって若干麻酔が利いたままご飯を食べたら、自分の舌を噛んで血だらけにしてしまったという話を思い出した(苦笑)

味はとても美味しいです(^_^;)

 

まぁ結果的に何が言いたいかというと、今まで仙台牛たんは見てみぬふりをしてましたが、食べてみるととても美味しかったということです。

勇気をだしてトライしてみるのもいいかもしれませんね。

 

記事は以上です。ご覧くださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました