99歳まで生きた祖母が勧める 強力わかもとW 始めましたww

身の回りのこと

気が付いたら私もいい感じの年齢に。

 

最近、胃もたれ・立ちくらみ・手足の痺れ・健忘症・疲労・倦怠感などなど、昔は感じられなかったガタがきています。

祖父祖母ともに他界し、父母もかなりの高齢になってきました。

子供も大きくなってくるにつれ、世代交代というかなんというか、私も死を感じざるをえない気がしてきます。

 

私の父は10人兄弟の末っ子のため、私が産まれたときには父方の祖父母はすでにお仏壇の上に飾ってありました。

母方の祖父はほとんど覚えていませんが、祖母には大変お世話になりました。

 

つい数年前までは生きていたのですが、それはもう元気でしたね。

毎日欠かさず散歩をして、食べ物もたくさん食べていました。99歳まで生きましたが肉もバクバク食べていたのを覚えています。

 

その祖母の身内の方と話しをする機会があったのですが、祖母が「強力わかもと」を愛用していたそうです。

「食べるものを食べていれば元気でいられる、強力わかもとオススメじゃけ、飲みんさい」←広島弁

だそうです。

 

なるほど。最近ご飯を食べたら胃もたれが凄いし、便通もそんなによくないので、「強力わかもと」試してみることにしました。

 

近くの薬局で買おうと思ったのですが、賢者はとりあえずAmazonを覗きます。

 

 

するとふーむ、定価は2,750円ですが1,781円です。969円もお得です。

これは買いですね。速攻ポチりました。

 

翌日の朝に届きました。アマゾンの新鮮な空気も無料で付いてきます。しかしダンボールがデカイと処分にこまる。

 

このパッケージ見たことありますね。詳しくは知らなかったのですが、3つの天然由来成分が、胃と腸と栄養補給に効くようです。

 

成分は酵母系ですね。ビール酵母もあります。昔に◯子が増えると聞いて面白半分でエビオス錠を飲んだことありますが似たようなものなのかも笑

 

成人は1回9錠なので毎食3回飲めば案外すぐに無くなりそうですね。

 

現在は2019年の末なので使用期限は3年近くあるので安心です。

 

とりあえず食後に9錠飲んでみます。水で流し込みます。んがくく。

 

健康食品のようなものなので、嫁にも飲ませました。朝食後ですね。

 

すると昼食後に嫁がお腹が痛いと言い出したので、早速お通じがきたようです。

私もその後くらいにきましたので、なんか効いているみたいです。

 

でも嫁は腹痛が突然きたので、もう結構だそうです。

もともと彼女は胃腸には問題ありませんので、私だけ飲むことにします。

 

また何か状況が進展したらレポしますが、99歳まで健康に生きた祖母が言うので間違いないのでしょう。

合う合わないあるとおもいますが、胃腸に不安のある方は一度試してみてはいかがでしょうか。

 

今回は以上になります。記事をご覧くださりありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました