食べ物のこと

行徳 生パスタ美味しいよ カフェ&バーブロッサム Cafe&Bar BLOSSOM

投稿日:2019年10月6日 更新日:

今日行く店ですが、実はこのブログの読者様からご紹介いただいたお店です。

 

ブログを面白く楽しく読ませていただいています

そういう感じのコメントをいただきました。

とても嬉しいです\(^o^)/

 

YouTubeと違ってブログはコメントを頂くことがほとんど無いので、コメントを頂けると喜びもひとしおです。

 

他にお店を紹介いただいた場合も、都合がついたらぜひ寄せていただきます。

 

正直ブログを目指しているので良いことを書けと言われても書けませんが、ここに行ってほしいということでしたらお安い御用です。

 

それではいつものように書かせて頂きます。

 

今回のお店、カフェブロッサムは行徳駅から3分ほど南下したところにあります。以前は薬局だった場所ですが、

 

正直カフェはあまり行かないのです。最近行ったカフェは南行徳のコメダコーヒーかな。今は昼なのでメシを食うことにします。ローストビーフ丼とか美味しそうです。

 

分煙か・・。実は私は大の煙家です。私の中で煙草の煙はオナラと同じ扱いです。喫煙スペースから臭いが漏れ出てこないだろうか少し心配。

 

うん、煙草の臭いは一ミリもしません。むしろ清潔感があってかなりいい感じの空間です。外から見るだけじゃわからないものですね。

 

到着したのは11:00過ぎでしたが席はほとんど埋まっていました。流行っているようで何よりです。

 

パソコンで仕事をしている人や、勉強をしている人もいます。なるほどカフェですね。各所に工夫の跡が見られます。右のガラスの向こうが喫煙スペースですが、完璧に分離されており、超気持ちいいです。

 

メニューです。実は先にオーダーしてから席に着くシステムらしいので、すでに注文済みです。もちろん後から追加オーダーも可能です。

 

今日のオーダーは、

私 ペペロンチーノ
嫁 ローストビーフ丼

です。

今日は娘は部活で、息子は歯医者なので来れませんでした。

私もローストビーフが食べたかったのですが、2人とも一緒だとブログ映えしないので、私は直感でペペロンチーノにしました。

 

注文したらとくに番号札も渡されずに「お席までお持ちします」と言われました。

見た感じ店員さんはこの女性一人ですが、大丈夫かな?

 

これが喫茶メニューです。良心的な値段なうえ、種類も豊富です。

 

食事とデザートです。軽食というよりかなり本格的。こりゃ作るの大変でしょう。

 

パスタは生パスタだそうです。私の直感が当たりました。生パスタはもちもちして美味しいですよ。

 

たこ焼きやポテトフライまで・・。バーだから仕方ないですね。しかし席数も品数も多いのにお店が回るのか心配になります。

 

 

私はすごくせっかちなので、そういうのを心配するところがあります。

 

私が待たされるのはまったく構わないのですが、あまりの客や注文の多さに店員さんがパニックになるのを見ていられないというか、私自身がドタバタする人間ゆえの性格なのです。

 

周囲を見渡すとほとんど席は埋まっており、奥の2人組と3人組には何も提供されていません。

 

大丈夫かなと思ってたら、さっきのお姉さんがフライパンで何かを炒めだした。

やっぱりお姉さんが調理するんだ。

わー大変ww

 

と思ってやきもきしてたら、まもなく奥の2人に食事が提供されました。

店員さんはバタバタする様子もなくさすがに落ち着いた感じです。

 

そしてまもなく奥の3人組にアイスコーヒーが。

これでひとまず安心です。

 

でも、他にもオーダーが通っているかもしれないし、我々のはかなりかかるだろうな。

 

と思った矢先に店員さんが両手にトレイを持って、お待たせしましたと来た。

10分も待ってないかも。結構早かったです。

 

これがローストビーフ丼です。あ、サラダとスープが付くんだ。いいですね。

 

嫁から少し貰いましたが肉が柔らかくて、辛くないので子供でも美味しく食べられそうです。

 

私のペペロンです。基本的にパスタ・ライス・ランチに関してはこのサラダとスープがつくみたいです。

 

サラダ。いろんな具材が入ってます。美味しいのはもちろん、人参もレンコンも柔らかくて食べやすいです。

 

スープの具は菜とベーコン。味は鶏ガラかな。いい感じです。

 

もちもちで美味しいです。辛さは適度。ちょっと油っぽいですが私はこれくらいが好きです。

 

といった感じです。全体的に美味しく嫁も気に入っていました。

行徳はポポラマーマが無くなったので、生パスタの店は重宝すると思います。

 

掲示物が多いのでゴチャゴチャしている感がありますが、頑張って店を盛り立てようという気概が見られるお店は大好きです。

長く続けて欲しいと思います。

 

今度来るときはワッフルとコーヒーを頼んでみようと思います。

比較的リーズナブルで席数も多く、分煙も完璧で料理とも美味しいお店です。

一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

記事は以上になります。記事をご覧くださりありがとうございます。

このお店を教えてくださったかたも、ありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

東京駅 ラーメンストリート 塩ラーメン ひるがおに行ってみた

やっとこさ10時間かけて高速バスで東京まで帰ってきた。   晩メシはここで食べていくか。   といっても東京駅で食べるところは、ラーメンストリートしか知らない。じゃ、そこに行こう。 …

堺名物 八百源の肉桂餅(ニッキ餅)を買ってきた

毎年正月は年始の挨拶のために本家にお伺いしています。   昔に比べると大人しいながらも、酒や肴が出て昔話に話を咲かせるわけですが、美味しいお菓子も出ます。   その1つがタイトルで …

行徳の誇り これはやりすぎコスパ最強ランチ ステーキ石井

地元のお店を中心に、勝手気ままに記事を書かせていただきはや数年経ちますが、ようやくこのご紹介することができそうです。 遅くなって誠に申し訳ありません。   正直なところ、この店は行徳民には当 …

秋葉原 店主のお喋りを文字起こしせよ デカ盛りのお店ごはん処あだち

私がデカ盛りが好きなのは以前にも言ったかもしれませんが、東京はまさにデカ盛りの宝庫なんですよね。 今日紹介する店は2回目の訪問なのですが、関東に引っ越してからすぐに訪問したお店です。   あ …

行徳 ステーキ&ハンバーグ 松木 に行ってきた

(2018/7/21再来店したところ、メニューが変わっており残念な感じになっていました。詳しくは次ページへ)   行徳にはステーキ屋が複数あるが、そのうちの一つであるステーキ松木に行ってきた …

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に