身の回りのこと

なかなか便利 ノートパソコンスタンドを買ってみたよ

投稿日:2019年9月19日 更新日:

うーむうーむ。

 

家が狭いというのはこんなに辛いものか。

私は見てのとおりブログを書いたりYouTubeの動画を撮影したりするので書斎の一つでも欲しいのだが、いかんせん私の収入では子供達に部屋を与えることさえできない。

 

ゆえにパソコン台も置けないのでパソコンは食卓に置いている。しかし邪魔だ。なんとかならないものかと。

 

 

と思ってアマゾンを見てみたらいいのがあった。それがこれ。ノートパソコンスタンド。


 

早速ポチって購入。翌日届くとこんな感じ。片手サイズだけど結構重い。

 

こんな感じ。文鎮としても使えそうです。シルバーのところは鉄に塗装してる感じなので片手で持つとかなりの重厚感です。

 

さっそくMacBookProを突っ込んでみます。あれ・・入らない。

 

そういうときは裏にあるボルトを回すとスライドするみたい。ボルトで固定していて緩めると幅が調整できるという感じですね。

 

うん。いい感じに入りました。MacBookと同じ色なのでいい感じです。

 

LenovoのX1Carbonは逆に薄くて隙間があくくらい。でもデフォ以下にはできないし、これでいい感じなので大丈夫そうです。

 

スタンドが鉄の塊なので優しく置かないと傷つけるかもです。

 

スッキリしました。概ねいい感じじゃないでしょうか。重宝する予感がします。

 

立ての空間を利用するのは収納の基本ですよね。よろしかったらお試しください。

色はシルバー、スペースグレー、ブラック、ローズゴールドの4色があるようです。

いかにもiPadやiPhoneの色を意識している感じがしますが、幅は14mmから42mmしか調整できません。

 

ちなみに私のMacBookProの厚みは約14mmで、x1Carbonは13mmでした。

 

今回の記事は以上になります。ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

すかいらーくの株を買おうか迷う

私が株を買っているのは何度か記事内でお話したと思いますが、 2018年10月末現在大打撃を喰らっています。 なんせこの前まで日経平均が24,000円台だったのが、ほんの数週間の間に21,000円台にま …

わーい!マジで冷え性治った。薬用養命酒1年間飲み続けてみた

なんかブログを更新するために自らの恥部をさらけ出してる気がしてなりませんが、   何を隠そう私は男のくせに極度の冷え性持ちなのです。   手は温かい、心も温かい私ですが、足は悲しい …

AmazonでAirpodsの偽物を買ったよ 代替品レビュー

私はiPhoneを持っているが、通勤途中に音楽も聞かないし格安SIMだからYouTubeも見れない。   なのでイアホンは使わなかったのだが、ある日突然使うようになった。   それ …

足らんわ!まるで。すかいらーく優待券は速攻で無くなりました

ふはははは。時は20xx年3月15日。すかいらーくより封筒がきました。   そうです。少し前に記事にした、すかいらーくの株を買ったのだ。そしてようやく株主優待券が届いたというわけだ。 &nb …

激安 ノートパソコン Amazon ワジュンPCで買った結果

だいぶ前にドスパラ中古でパソコンを買ったんだけど、パソコンがデカくて困ってるんだ。     パソコンをよく知ってる人なら普通の大きさなんだけど、俺はいままでスリム型しか買ったことが …

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に