なかなか便利 ノートパソコンスタンドを買ってみたよ

身の回りのこと

うーむうーむ。

 

家が狭いというのはこんなに辛いものか。

私は見てのとおりブログを書いたりYouTubeの動画を撮影したりするので書斎の一つでも欲しいのだが、いかんせん私の収入では子供達に部屋を与えることさえできない。

 

ゆえにパソコン台も置けないのでパソコンは食卓に置いている。しかし邪魔だ。なんとかならないものかと。

 

 

と思ってアマゾンを見てみたらいいのがあった。それがこれ。ノートパソコンスタンド。


 

早速ポチって購入。翌日届くとこんな感じ。片手サイズだけど結構重い。

 

こんな感じ。文鎮としても使えそうです。シルバーのところは鉄に塗装してる感じなので片手で持つとかなりの重厚感です。

 

さっそくMacBookProを突っ込んでみます。あれ・・入らない。

 

そういうときは裏にあるボルトを回すとスライドするみたい。ボルトで固定していて緩めると幅が調整できるという感じですね。

 

うん。いい感じに入りました。MacBookと同じ色なのでいい感じです。

 

LenovoのX1Carbonは逆に薄くて隙間があくくらい。でもデフォ以下にはできないし、これでいい感じなので大丈夫そうです。

 

スタンドが鉄の塊なので優しく置かないと傷つけるかもです。

 

スッキリしました。概ねいい感じじゃないでしょうか。重宝する予感がします。

 

立ての空間を利用するのは収納の基本ですよね。よろしかったらお試しください。

色はシルバー、スペースグレー、ブラック、ローズゴールドの4色があるようです。

いかにもiPadやiPhoneの色を意識している感じがしますが、幅は14mmから42mmしか調整できません。

 

ちなみに私のMacBookProの厚みは約14mmで、x1Carbonは13mmでした。

 

今回の記事は以上になります。ご覧くださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました