身の回りのこと

なかなか便利 ノートパソコンスタンドを買ってみたよ

投稿日:2019年9月19日 更新日:

うーむうーむ。

 

家が狭いというのはこんなに辛いものか。

私は見てのとおりブログを書いたりYouTubeの動画を撮影したりするので書斎の一つでも欲しいのだが、いかんせん私の収入では子供達に部屋を与えることさえできない。

 

ゆえにパソコン台も置けないのでパソコンは食卓に置いている。しかし邪魔だ。なんとかならないものかと。

 

 

と思ってアマゾンを見てみたらいいのがあった。それがこれ。ノートパソコンスタンド。


 

早速ポチって購入。翌日届くとこんな感じ。片手サイズだけど結構重い。

 

こんな感じ。文鎮としても使えそうです。シルバーのところは鉄に塗装してる感じなので片手で持つとかなりの重厚感です。

 

さっそくMacBookProを突っ込んでみます。あれ・・入らない。

 

そういうときは裏にあるボルトを回すとスライドするみたい。ボルトで固定していて緩めると幅が調整できるという感じですね。

 

うん。いい感じに入りました。MacBookと同じ色なのでいい感じです。

 

LenovoのX1Carbonは逆に薄くて隙間があくくらい。でもデフォ以下にはできないし、これでいい感じなので大丈夫そうです。

 

スタンドが鉄の塊なので優しく置かないと傷つけるかもです。

 

スッキリしました。概ねいい感じじゃないでしょうか。重宝する予感がします。

 

立ての空間を利用するのは収納の基本ですよね。よろしかったらお試しください。

色はシルバー、スペースグレー、ブラック、ローズゴールドの4色があるようです。

いかにもiPadやiPhoneの色を意識している感じがしますが、幅は14mmから42mmしか調整できません。

 

ちなみに私のMacBookProの厚みは約14mmで、x1Carbonは13mmでした。

 

今回の記事は以上になります。ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

昼行バス 帰省のため東海道昼特急5号に乗って大阪へ

最近、株の大幅下落をモロに食らったので、またもやバスでの帰省になります。   といっても夜行は大変なので、昼行で行くことにしました。 昼行バスの記事は以前にも書いたのですが、前回は616号だ …

屋上へ行こうぜ・・久しぶりにキレちまったよ 遅すぎるぞ b-mobile 家族でmineoへ引っ越し

世の中は嘘と偽善に満ち溢れている。 金の亡者どもはお客様の満足だとか御託を並べながら、取れるところから取ろうとあの手この手を使って無知な人間を食い物にする。   税金、住宅、葬式、保険、宗教 …

福田海苔店の海苔を求めてやちょかん祭りに来ました

なぜ閉店してしまったのか貴州菜園。 残念でならない。 そう、行徳にある貴州菜園という、とてつもなく旨い中華料理屋が閉店してしまったのです。 軽くロス状態に陥っています。   そんな思いで未練 …

いきなりPDFが見れない件について

「いきなりPDF」というPDF作成ソフトがあったが、違う。そうじゃないんだ。   いきなりPDFが見れなくなったのだ。そう突然にだ。   今朝、営業から「PDFが消えちゃったので見 …

さらに美味しい猪肉を求めて

美味しい猪肉が見つからない。   正月帰省したときに本家で頂いた猪肉が美味しくて忘れられないのです。   下記がアマゾンで買ったときの記事ですが、このときは焼肉用でないやや薄めの肉 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に