身の回りのこと

なかなか便利 ノートパソコンスタンドを買ってみたよ

投稿日:2019年9月19日 更新日:

うーむうーむ。

 

家が狭いというのはこんなに辛いものか。

私は見てのとおりブログを書いたりYouTubeの動画を撮影したりするので書斎の一つでも欲しいのだが、いかんせん私の収入では子供達に部屋を与えることさえできない。

 

ゆえにパソコン台も置けないのでパソコンは食卓に置いている。しかし邪魔だ。なんとかならないものかと。

 

 

と思ってアマゾンを見てみたらいいのがあった。それがこれ。ノートパソコンスタンド。


 

早速ポチって購入。翌日届くとこんな感じ。片手サイズだけど結構重い。

 

こんな感じ。文鎮としても使えそうです。シルバーのところは鉄に塗装してる感じなので片手で持つとかなりの重厚感です。

 

さっそくMacBookProを突っ込んでみます。あれ・・入らない。

 

そういうときは裏にあるボルトを回すとスライドするみたい。ボルトで固定していて緩めると幅が調整できるという感じですね。

 

うん。いい感じに入りました。MacBookと同じ色なのでいい感じです。

 

LenovoのX1Carbonは逆に薄くて隙間があくくらい。でもデフォ以下にはできないし、これでいい感じなので大丈夫そうです。

 

スタンドが鉄の塊なので優しく置かないと傷つけるかもです。

 

スッキリしました。概ねいい感じじゃないでしょうか。重宝する予感がします。

 

立ての空間を利用するのは収納の基本ですよね。よろしかったらお試しください。

色はシルバー、スペースグレー、ブラック、ローズゴールドの4色があるようです。

いかにもiPadやiPhoneの色を意識している感じがしますが、幅は14mmから42mmしか調整できません。

 

ちなみに私のMacBookProの厚みは約14mmで、x1Carbonは13mmでした。

 

今回の記事は以上になります。ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

ぎゃあああ 油で指を火傷した!痛い!痛すぎる!眠れない!

火傷した指の写真が出てきます。 見たくない人(見たい人はいないと思います)はスルーしてください。   それは正月早々のことでした。 実家から帰ってきて、なぜかたこ焼きを焼こうという流れになり …

よしもと幕張イオンモールにミキを見に行ってきたよ

M1グランプリ(2017)は面白かったなぁ。ミキには準決勝で泣くほど笑わせてもらったよ。   そのミキの後に和牛が出てきて、この後はやりにくいだろうなと思ったら、和牛も見事に面白くて、こりゃ …

たぶん大阪城には二度と行かない・・・

今回は大阪に帰省したついでに大阪城に行ったお話しです。   長く大阪に住んでいましたが、なぜか大阪城には行ったことありませんでした。   今回なぜ大阪城に行こうと思ったのか。 それ …

メルカリ事務局様に感謝 液晶画面に白いもや ノートパソコン 返品の流れ

ああ、なんて美しい・・。   我が社に出入りしているシステム会社の人が持っているパソコンに一目惚れしたのだ。   そのパソコンは、レノボの X1 Carbon(エックスワンカーボン …

自分で髭を抜くのは危険? 3年髭脱毛した私が体験談を語ります

今回の記事は、「グロ注意」なので閲覧にはご注意ください。   釣りっぽいタイトルで申し訳ありませんが、3年近く髭を抜いた私が再度体験談を記事にします。   当時の記事です。できれば …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に