Mac おすすめアイテム 身の回りのこと

なかなか便利 ノートパソコンスタンドを買ってみたよ

投稿日:

うーむうーむ。

 

家が狭いというのはこんなに辛いものか。

私は見てのとおりブログを書いたりYouTubeの動画を撮影したりするので書斎の一つでも欲しいのだが、いかんせん私の収入では子供達に部屋を与えることさえできない。

 

ゆえにパソコン台も置けないのでパソコンは食卓に置いている。しかし邪魔だ。なんとかならないものかと。

 

 

と思ってアマゾンを見てみたらいいのがあった。それがこれ。ノートパソコンスタンド。


 

早速ポチって購入。翌日届くとこんな感じ。片手サイズだけど結構重い。

 

こんな感じ。文鎮としても使えそうです。シルバーのところは鉄に塗装してる感じなので片手で持つとかなりの重厚感です。

 

さっそくMacBookProを突っ込んでみます。あれ・・入らない。

 

そういうときは裏にあるボルトを回すとスライドするみたい。ボルトで固定していて緩めると幅が調整できるという感じですね。

 

うん。いい感じに入りました。MacBookと同じ色なのでいい感じです。

 

LenovoのX1Carbonは逆に薄くて隙間があくくらい。でもデフォ以下にはできないし、これでいい感じなので大丈夫そうです。

 

スタンドが鉄の塊なので優しく置かないと傷つけるかもです。

 

スッキリしました。概ねいい感じじゃないでしょうか。重宝する予感がします。

 

立ての空間を利用するのは収納の基本ですよね。よろしかったらお試しください。

色はシルバー、スペースグレー、ブラック、ローズゴールドの4色があるようです。

いかにもiPadやiPhoneの色を意識している感じがしますが、幅は14mmから42mmしか調整できません。

 

ちなみに私のMacBookProの厚みは約14mmで、x1Carbonは13mmでした。

 

今回の記事は以上になります。ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-Mac, おすすめアイテム, 身の回りのこと
-

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

我が家は焼肉屋さん♪ ミスター味っ子もびっくり 溶岩焼肉

日曜日はイッテQのおかげで外食産業は上がったりではなかろうか。     日曜日に外出して帰り途中に、「今日は外食するか」と言うと子供たちに、     「今日はイ …

至高のキーボード リアルフォースについて書くよ

キーボードなんてみんな一緒だと思っている人はいないだろうが、これを使うとさすがにここまで違うとは・・と思うだろう。       これも使って3年経過するが、もう戻れない。 …

沖縄社員旅行 2日目 首里城 万座毛 美ら海水族館 古宇利島

2日目の朝を迎える。     気持ちのいい朝だ。窓からの景色がすばらしく殺伐としているが、天気はまずまずいい感じだ。     朝食は本ホテル、ハイアットリージェ …

行徳の誇り 肉の広喜屋 特大トンカツでカツ丼を作ってみた

久しぶりの誇りシリーズです。   行徳は妙典と違って老舗が多く、古くから地元住民に愛されている、地元の誇りといえるお店が結構あります。   今回は誰もが誰もが知っているお店で恐縮で …

いきなりPDFが見れない件について

「いきなりPDF」というPDF作成ソフトがあったが、違う。そうじゃないんだ。   いきなりPDFが見れなくなったのだ。そう突然にだ。   今朝、営業から「PDFが消えちゃったので見 …

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に