身の回りのこと

職場のみんなで、活蔘(カツジン)28を大人買い

投稿日:2017年4月26日 更新日:

またまた最強ドラッグ活蔘(カツジン)のお話しです。

 

活蔘とはユンケルやリポビタンDのような栄養ドリンクのことです。

 

これはめちゃ効きます

これを飲めば即座にHPは回復します。←イメージです

 

覚せい剤のようにシャキっと効くわけではなく、回復するという表現かな。

なので、私の中ではハイポーションと呼んでいます。

 

やはりこういうドリンクも世の中には必要ですね。

なぜならシティーハンターのミックはエンジェルダストを投与されなければ死んでいたのだから・・・。

 

それはさておき、私はこれを知ったのは会社の同僚が愛用者だったから。

 

このお値段が結構高くて1本700円くらいします。

さすがに手が出ないなぁと思ってました。

 

ところが案外安く手に入る方法を見つけました。

 

それが近くの薬局「くすりの福太郎」で見つけた、活蔘28お買い得情報

 

ちょっと写真が見にくいので下に書きます。

1本買うと  1本あたり864円
3本買うと  1本あたり678円
5本買うと  1本あたり571円
10本買うと 1本あたり512円
50本買うと 1本あたり411円

最大50本で1本あたり半額に!まとめ買いがお得です。

 

買えば買うほど安くなるのです。

これは凄い!

 

でもさすがに50本も買えないですね。

2万円になるので。

 

ところがこれを会社の上司に報告したところ即採用。

1箱買ってみんなで分けようぜとのこと。

話が早くて助かります。

 

これが現物です。活蔘先生1ケース。薬局に勤めている人はともかく一般人は驚きます。この重量感。

 

幸いなことに会社の近くにも「くすりの福太郎」があり、同じような特売をやっていたみたい。

 

これ結構重たいので買って帰るのが大変ですのでご注意ください。

 

中身はこんな感じです。10本x5セット=50本。

 

税込20,570円でした。(執筆当時の価格です)

 

しかも、おまけもつけてくれました。2,500円分の金券とご覧の品々です。

 

以前買った時はヘパリーゼを10本でした。

ヘパリーゼも普通に買うと400円はするのですが、いったい原価はいくらなんでしょうね。

 

これは付属でついてた青汁サンプル品エムズワン。水100mlで溶かして飲んでみた。

 

しかし昔の青汁と比べるとだいぶ飲みやすくなりましたね。

やや不味い抹茶味って感じ。

 

ところで、何で青汁は青汁なんでしょう。

緑汁だと思うのですが。

じゃ食欲わかないし。

ま、いいか。

 

それでは、同僚の競馬の勝利を祈願してカンパーイ!(完敗)

 

記事をご覧くださりありがとうございました。

よろしければ他の記事もご覧くださいませ。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと
-, ,

執筆者:


  1. Masumi says:

    こちらどちら福太郎でしょうか?
    店名いただけますか。

    • kouji says:

      Masumiさま

      コメントありがとうございます。
      「くすりの福太郎」だったと思います。
      店名はお教えできませんが関東でございます。
      よろしくお願いいたします。

comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

氷点下の新体験 アイスコールドコカ・コーラだと・・

先日成田市に行ったときに偶然見かけたのだが、   セブンイレブンの店舗の中に、自動販売機並みの大きさで、アイスコールド コカ・コーラなる販売機があったのだ。   想像するにフローズ …

足らんわ!まるで。すかいらーく優待券は速攻で無くなりました

ふはははは。時は20xx年3月15日。すかいらーくより封筒がきました。   そうです。少し前に記事にした、すかいらーくの株を買ったのだ。そしてようやく株主優待券が届いたというわけだ。 &nb …

いきなり大病院に行くのは止めた方がいいかも。胸痛・逆流性食道炎なのに・・。

ヤバいよヤバいよ~ 一昨日から胸に違和感があるんだ。   そして昨日その胸の違和感がだんだんと異物感と痛みになり、さらには飲食時に、物体が食道を通っているのがはっきりと判るほど痛みを感じるよ …

大阪の雄 激安激アツ スーパー玉出に行ってみた

ご存知ないかもしれないが、私は生まれも育ちも大阪の堺であり、生粋の大阪人なのだ。   東京では大阪人はあまり好かれていない(むしろ嫌われている)ので、なるべく公私ともに関西風味を出さないよう …

池袋パルコ におい展に行ってきた

におい展というのをどこかで聞いたんだ。   臭豆腐やシュールストレミングスやくさやなどの臭いものを集めた展示会らしいのだ。(臭いものだけでは無いけど)   実は私の嫁は「くさや」「 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に