あの星野よしおさんも飲んだ JA秋田 100% りんごジュース

食べ物のこと

はい、みなさんこんにちは。

 

いきなり釣り商法っぽいタイトルですが、ごめんなさい。

ちょっとそんなところあります

 

私が尊敬してやまないYouTuberに「星野よしお」さんという方がおりまして、

その方が動画の中で美味しいと言っていたものを買ったのでご紹介したいという内容です。

 

ご存じない方のために簡単にご紹介しますと、星野よしおさんとは、こういう方です。

 

 

このような恰好をされていますが、断じて浮浪者ではありません(笑)

でも不労者ではあります。働かない人ということですね。

星野よしおさんのキャッチコピーは「毎日遊んでます」ですから、それもそのはずなのです。

 

以前星野さんがやっておられた自営業のころから毎日遊んでおられたようですが、

最近は自営業を止め、プロチューバーとして活動されているようです。

 

内容はアウトドアで釣りやキャンプの動画を出されています。

ちょっと下ネタが混じることがありますが、お話しがとても面白くハマります。

 

私もYouTubeチャンネルがあるのですが、潮干狩りつながりで星野よしおさんに良くしてもらったことがあり、多大なる恩を感じております。

 

私のつたないブログに貴重な時間を割いて見て下さっている皆様に、できればのお願いなのですが、

星野よしおさんを知らない方は、ぜひ星野よしおさんのチャンネル登録をお願いします

とっても面白いですよ\(^o^)/

 

先般下記の動画で、視聴者さんから頂いたリンゴジュースを美味しそうに飲んでいるのを見て、つい私も買ってみました。

 

 

それがこんなやつです。表題にもありますがJA秋田の100%りんごジュースです。Amazonに売ってました。

 

 

 

動画を見たその日に買いましたが、翌日の午前中に届きました。

さすがAmazon、なんでも置いてますね。

 

20袋入りで2,940円です。1袋あたり147円の計算です。ちょっと高めです。

 

こんな感じで入ってます。

 

パウチというのでしょうか、紙でもなく、瓶でもなく、缶でもない。これに私はピピンと感じたのです。

 

ストローがついてきます。いいですねぇ。いろいろと昭和感が満載です。

 

後は何てことないのですが、上を切って、ストローを突っ込んで飲むだけです。

 

めちゃくちゃ美味しいです。リンゴを絞ったとしか思えない自然な甘さ。なんというか酸味が全くない

 

濃縮還元ではありません。100%のジュース。よく添加物でビタミンCが入っていることが多いが、酸っぱさそのせいのかもしれないです。

 

凍らせたら力がみなぎると書いてあったので凍らせてみました。私的には凍らせない方がおススメです。凍らせば味のない氷と濃縮されたジュース部分にわかれるのでバランスが悪いです。

 

という感じで、一度飲んでみる価値はあります。みなさんもいかがでしょうか。

 

申し遅れましたが、これは星野よしおさんがおススメしていたわけではありません。

星野よしおさんが美味しそうに飲んでいたのでポチった次第です。

私は基本的に直観でポチります。そして直観が当たったものしかブログには載せておりません。

 

あとプチ情報として、JA秋田のホームページらしきところからも同じものが買えます。

そこの方がAmazonより1個当たりの単価は安いのですが、送料が1,000円以上かかるし面倒なのでAmazonの方が良さそうです。

 

後日近くのスーパーで同じく100%りんごジュースを買ってみましたが、やっぱり酸っぱいです。

そしてやっぱり添加物としてビタミンCが入っています。

ビタミンCはビタミンの錠剤からして酸っぱいので、それが影響している疑いが強いです。

調べてみるとビタミンCは酸化防止に効果があるみたいですが、やはり味的には無い方が自然だと思います。

 

という形で、記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました