IT関連

Atomエディタ コメントの色を変更する

投稿日:2019年7月16日 更新日:

Atomのコメントの色を変更する方法です。

 

Atomのコメントはデフォルトでは灰色で見にくいので変更したほうが無難です。目が疲れます。

 

調べてみるとやり方は簡単に出てきたのですが、ある人はlimeにしていて眩しくて見にくかったり、コメントの文字色は変更できても、その周りの「/*」や「//」などの記号はそのままだったりしたので、まとめました。

 

設定画面を開く

Windows

左上の「File」をクリックし、「settings」をクリックし開く。

一覧から「Themes」をクリックし、その右上に表示される「your stylesheet」という青い文字をクリックする。

 

Mac

左上の「Atom」をクリックし、「Preferences」をクリックし開く。

一覧から「Themes」をクリックし、その右上に表示される「your stylesheet」という青い文字をクリックする。

 

 

設定を追記する

上記を操作するとstyles.lessというのが開かれる。

設定を追記するといっても下記を張り付けるだけ。

貼り付けた後は、「Ctrl」+「S」で保存します。Macの場合は「Cmd」+「S」です。

保存したら即反映されます。

 

それぞれ色は自分の好みで変更できます。上記のlimegreenの箇所を変更すればOK。

私はテーマをOneDarkにしているせいかlimegreenが一番見やすくて好きなのでそうしています。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

AS400/IBMi サブファイルのフィールドごとに文字色を変える

こんなことは当たり前の話かもしれないが、講習会に行くお金も出ない会社でずっと黙々と自社で開発していると、こんな情報も入ってこない悲しい話。   DDSのフラグに関するカラーや表示に関する設定 …

Docuworks7でドキュワークスビューワーが開かない

ドキュワークス7で急になのか何なのか忘れたけど開けなくなったというお話し。 いちおう直ったので備忘録です。   ①下記サイトにアクセスする https://www.fujixerox.co. …

Vimエディタ 備忘録

基本コマンド エディタの起動

  保存せず終了

&nbsp …

AS400/IBMi 物理ファイルとテーブル INTEGER系で違和感

SQLを使って物理ファイルではなくテーブルとしてファイルを作る。   その中でINT系で違和感があったので試した実験。 INT系なら何でもいいと思うが、今回はSMALLINTでカラムを作り、 …

AS400/IBMi PHPで配列の文字コードを一気に変換する

AS400からODBCでデータを取得して表示したら、私の環境ではSJISのためそのまま画面に表示すると文字化けする。   ソースコードなどはUTF8で統一しているため、SJIS統一はしない方 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に