Atom IT備忘録 エディタ

Atomエディタ コメントの色を変更する

投稿日:2019年7月16日 更新日:

Atomのコメントの色を変更する方法です。

 

Atomのコメントはデフォルトでは灰色で見にくいので変更したほうが無難です。目が疲れます。

 

調べてみるとやり方は簡単に出てきたのですが、ある人はlimeにしていて眩しくて見にくかったり、コメントの文字色は変更できても、その周りの「/*」や「//」などの記号はそのままだったりしたので、まとめました。

 

設定画面を開く

Windows

左上の「File」をクリックし、「settings」をクリックし開く。

一覧から「Themes」をクリックし、その右上に表示される「your stylesheet」という青い文字をクリックする。

 

Mac

左上の「Atom」をクリックし、「Preferences」をクリックし開く。

一覧から「Themes」をクリックし、その右上に表示される「your stylesheet」という青い文字をクリックする。

 

 

設定を追記する

上記を操作するとstyles.lessというのが開かれる。

設定を追記するといっても下記を張り付けるだけ。

貼り付けた後は、「Ctrl」+「S」で保存します。Macの場合は「Cmd」+「S」です。

保存したら即反映されます。

 

それぞれ色は自分の好みで変更できます。上記のlimegreenの箇所を変更すればOK。

私はテーマをOneDarkにしているせいかlimegreenが一番見やすくて好きなのでそうしています。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-Atom, IT備忘録, エディタ

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

Atomエディタ ショートカット Mac/Windows

Atomの便利なショートカットの備忘録です。   ファイルの新規作成 Web開発ではエディタを開いているときに新規でファイルを作りたくなることって以外にあります。ショートカット一発でいけるの …

Windows アンインストールの形跡調査

Windowsはある程度のログを残しているので、イベントや警告やインストールやアンインストールの情報など取ることができる。   やり方は 「Winキー」+「Rキー」を押し 小窓に「perfm …

Windows WAN上LAN外の共有フォルダにアクセス

WAN内、ようするに拠点外のPCにアクセスしようと思ったことはないだろうか。 私はあります。   私は情報システム部の人間なので、他の拠点のPCを設定すべくリモートデスクトップをすることがあ …

色々ショートカットキーまとめ Win/Mac/ブラウザ/Excel他

ショートカットのまとめです。随時追記していきます。   ちなみに実際に使っている動画はこちらです。Vol.1/5~1/5までございます。 覚え方等も説明しています。   Windo …

AS400/IBMi ACS導入とわかったこと

2019年4月現在ACSは導入していないし、導入する予定もないけど、解ったことを備忘録として残しておきます。   ACSとは IBMiのパーソナルコミュニケーションズ(Pcomm)やクライア …

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に