身の回りのこと

GW10連休 館山ファミリーパークに行ってきたよ

投稿日:2019年5月7日 更新日:

今日は平成最後の日、2019年4月30日。まさにゴールデンウィーク10連休の序盤です。

 

噂の真備町にある嫁の実家が被災してしまっているので、今回せっかくの10連休だが千葉の自宅で過ごそうと思う。

 

しかし寝正月ならぬ寝GWだとあまりにも寂しいので、嫁孝行も兼ねて久しぶりの一泊旅行に行くことにした。

 

紹介しよう。私の愛車の・・トヨタレンタカーです。最近の車はアイドリングストップが付いているのですね。ビックリしました。

 

今日は素晴らしい天気に恵まれました。なんと終日雨です。さすが雨男。ちなみに一覧のサムネイルは青空加工しました(^_^;)

 

うーん、なんか微妙。目ぼしいものは、体験工房・自家製のドラゴンフルーツ・パターゴルフくらいかな。公園に毛が生えた程度といったところか。

 

ふーむ、とりあえずメシ食ってから体験工房に行こう。今晩は民宿に泊まって海の幸をたらふく食べるので、早めの食事にするという作戦なのだ。

 

魚メニューがやや充実。しかし鯖を焼くだけでも色々あるもんだな。

 

オーダーは、

私 塩さばフィレ定食
嫁 さば文化干し定食
メグ(娘) スパゲティミートソース
ケイ(息子) スパゲティミートソース

+くじらコロッケ4つです。

 

です。いつも部活で忙しいメグちゃんも(強制)参加です。たまには4人で過ごそうよ。

 

一番のりだからガラガラ。お食事スペースは結構広め。

 

とりあえず窓際に陣取ってすばらしい景色を見ながら堪能するとしよう。雨だがな。

 

これが私の塩さばフィレ定食です。いい感じに焼けてて美味しいです。脂ギッシュ。

 

これが嫁のさば文化干し定食です。店員さんに違いを聞いたら、文化干しの方があっさりだそうです。確かに脂は少な目のようだ。

 

これが鯨コロッケ。200円くらいしたけど普通のコロッケです。無駄なカロリーを消費してしまった。

 

正直ブログだからハッキリ言いますが、ご飯がマズすぎて残してしまいました。

ここで働いている方が見たら気分悪いと思いますが、なんでも美味しく食べる私が10年ぶりに食事を残したことで察してください。

 

こちらが体験工房です。複数のテーブルがあります。そこそこのスペースがあります。

 

メグはシーグラスを作りたかったそうなのだが、なんか微妙だったらしく。ハーブアロマブレンド、ケイはジオラマパークにしました。

 

終わったので外を散歩する。花がたくさん咲いています。花は詰み放題ですが1本数百円します。

 

看板にもあった巨大な砂の像。龍と馬か。どうでもいいけど、これは凄いね。

 

ガチで砂だよ。たぶん肝心なところは雨や風で崩れないように固めてるんだろうけど、凄い質感です。

 

ビニールハウスが結構並んでいて、色んな花が咲いています。販売しているそうですね。

 

これは虞美人草らしいです。項羽と劉邦の話にでてきた美しい女性に例えられた、美しいお花ということで名前を憶えていました。

 

さて次はどこに行こうか。とりあえずドラゴンフルーツを食べにトロフルガーデンに行ってみよう。

 

これが現物。なんか近寄りがたいけど、大雨だったのでダッシュで中に入る。

 

私 ドラゴンフルーツジュース
嫁 ドラゴンフルーツスムージー
メグ ドラゴンフルーツスムージー
ケイ パイナップルジュース

を頼みました。

 

こんな感じですね。ドラゴンフルーツジュースめちゃ美味しいです。スムージーは氷のぶん少し薄いかな。パイナップルも普通に美味しい。

 

ちなみにこれがドラゴンフルーツのビニルハウスですが、現時点では何も実は付いていません。夏が旬らしいですね。残念です。

 

案内にもあった子供広場はこんな感じ。さすがに中高生が遊ぶには厳しいかな。小学生低学年ならいい感じ。

 

さて何しますか。まだだいぶ時間があるので何かしよう。

 

ここで二手に分かれて行動する。私とケイちゃんはパターゴルフにする。

 

9ホールX3コースある。難易度もそれぞれで面白い。

 

次のホールへと続く道とかも、本番コースさながらにして楽しめた。

 

息子よ勝負だ!パターゴルフだが容赦せん。グリーンに入ればちゃんと旗を抜くなどルールを叩きこんでやったぜ

 

スコアはこんな感じ。ケイちゃんの方が良かったかな。

 

嫁とメグちゃんは釣りに行きたいとのことで川釣りに行った。写真はこんな感じだが、

 

少雨のち吹き付ける雨のため、我々以外に1組しかいなかった。特に水温が低いので誰も釣れないみたい。

 

土砂降りになってきたので、エサをゴルフボール状にして、さっさと終わらせる。とにかく寒い。

 

 

パターゴルフは意外に楽しめましたし、食事もお魚はとても美味しかったのでタイミングさえ合えば良いところです。

ドラゴンフルーツの季節に行きくのがベストかもしれないです。

 

さて、本チャンの宿に行くとしますか。次回記事「割烹旅館清都」に続きます。

 

本記事は以上になります。ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

イワタニのコンロに100均で買った火子ちゃんは使えるのか

結論から言うと、結果として私は使えました。 内容をよく読み、使うか使わないかはご自身で判断され、自己責任でお願いします。   実は今日、私も同じことが気になって、使えるかどうかググってみたの …

至高のキーボード リアルフォースについて書くよ

キーボードなんてみんな一緒だと思っている人はいないだろうが、これを使うとさすがにここまで違うとは・・と思うだろう。       これも使って3年経過するが、もう戻れない。 …

歯医者でのどちんこを吸われても大丈夫

月曜日に歯医者に行ったんだ。 歯医者っていろんな機器があるけど、その中に、   空気を吹き付けて、食べかすを飛ばしたり、口内を乾燥させたりする、エアーと呼ばれる機器と 逆に吸って、治療中に溜 …

千葉県 袖ヶ浦市 ネコの袖ヶ浦公園に行ってきたよ。みかん狩りの房総十字園も近くてよし!

房総十字園でみかん狩りを済ませて、次なる目的地の袖ヶ浦公園を目指す。   この記事は、袖ヶ浦公園とみかん狩りを同時に周ろうという企画だ。時期は11月。みかん狩りの記事は1つ前を見てほしい。 …

新幹線EX予約 往復割引の帰りが予約できないとき

新幹線、高いですよね。   以前は高速バスで帰省したりしていましたが、私も歳をとって参り、道中がきつうござんして、新幹線で帰省しようと思います。   新幹線でも安くあげようとしたら …

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に