身の回りのこと

わーい!マジで冷え性治った。薬用養命酒1年間飲み続けてみた

投稿日:2018年11月29日 更新日:

なんかブログを更新するために自らの恥部をさらけ出してる気がしてなりませんが、

 

何を隠そう私は男のくせに極度の冷え性持ちなのです。

 

手は温かい、心も温かい私ですが、足は悲しいほど冷たいのです。

 

ある意味、キンキンに冷えています

 

秋口頃から初夏にかけて、真夏以外はずっと冷え性で苦しんでいます。

 

 

座ってパソコンに向かってプログラムを作るのが私の仕事なので、基本姿勢はずっと座ったままです。

 

それが原因なのかどうかは不明です。

 

幸い社内では革靴から好きな靴に履き替えることができるので、こういう靴を買ったりします。

 

でも真の冷えショニストの私には、何の役にも立ちません。

 

過去には、カタログハウスの通販生活で買った「自衛隊仕様の厚手の靴下」も買いました。何の役にも立ちません。

 

ヒートテックの靴下も買いました。何の役にも立ちません。

 

温かそうですが、何で効果がないのでしょうか。

 

それは、私の足自体が発熱も発汗もしないからに他なりません。

 

発汗しないとヒートテックは発熱しません。

 

そして足が発熱しないので厚手の靴下を履いても、そもそもキープする熱が無いのです。

 

それが真の冷えショニストたる所以です。

 

 

なので、こっそり電気ひざ掛けを買いました。会社の電気を使って暖を取っている人は私だけでしょう。

 

さすがにこれは効きます。あったかーい。

 

もちろんこれだけでなく、モフモフのルームシューズも、普通のひざ掛けも併用しています。

 

トリプルで使ってようやく落ち着く程度です。

 

 

なぜここまでするのか、この苦しみは解る人には解るはず。

 

冷え性って本当に辛いですよね。痛いわけでも、痒いわけでも、ヒリヒリするわけでもないのに、

 

例えようのない苦しみですよね。冷え性って。恐ろしい病気です。

 

 

 

 

 

でも、ようやくそれに終止符を打つ時が来た。

 

というか打てました。ご紹介しましょう。

 

 

養命酒大先生です!

 

養命酒ってのは医薬品なので薬局で買うと思われがちだが、実はアマゾンにも売っているのだ。

 

しかも、少なからずポイントもつくし、持ってきてくれるので、我が家はもっぱらアマゾンなのだ。

 

 

嫁と私はこれを1年間飲み続けました。これが証拠です。12件あります。

 

 

いつもは1本づつ買うのだが、今回は面倒なので2本一気に買ってみた。

 

 

いつもアマゾンの箱は、アマゾンの新鮮な空気を運んでくれているのかと思うほど無駄が多いが、今回の箱は養命酒を運ぶために生まれてきたのかと思うほど無駄がない。

 

 

在庫の1本と合わせて、養命酒三兄弟です。

 

 

意味もなく瓶を並べてみた。なかなか壮観だ。

 

 

使用期限は商品到着日から逆算して、約4年程度。

 

 

1日3回食前又は就寝前に服用と書いてあるが、だが断る!そんなに飲めるか。1本2,300円もするんだぞ。

 

 

14種類の生薬配合。訳の分からない薬草ばかり。知ってるのはウコン・チョウジ・トチュウ・ニンジンだけ。

 

 

私と嫁でお互いに毎朝1杯だけ。瓶の先はドバドバ出ないように工夫されている。

 

 

これをトクトクトクと注いで・・・

 

 

ほれ・・これだけを飲み干さねばいかんのじゃ。この色、この臭い、まさに超神水。byドラゴンボール

 

味はお世辞にも美味しいとはいえない。つーか、胃にくる。

 

朝っぱらから食前の胃がからっぽのときに流し込めば、胃の中がカーッと熱くなる。

 

 

冷え性持ちの人は、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、1回20ml飲むのが用量なのだが、1,000mlでも1日1回で飲んでも、1人で飲むと50日、2人で飲むと25日分しかない。

 

用量どおり、1日3回飲むと、1人で飲むと16日分、2人で飲むと8日分しかない。

 

しかし、売ってるのは700mlと1,000mlの2つしかない。

 

使用期限が4年もあるのにもっと大容量のものが作れないのかね。

 

養命酒製造さん、せめて焼酎と同じ紙パックの1,800mlサイズを作ってくれよ。

 

1,000mlじゃすぐ無くなるよ。瓶も無駄だし。あ、格安でね。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

VR ZONE 新宿 に行ってみた 店員さんオススメ4大アクティビティ

今日は9月1日(土)。もう夏休みも終わりなのか。   今年のお盆は嫁の実家が震災にあったため帰省できなかったし、猛暑が酷かったため自宅で過ごしがちになってしまった。   私はともか …

夜行バス 京浜吉備ドリーム2号 乗車体験記

今回の記事は京浜吉備ドリームという夜行バスの乗車体験記です。   今年のGWにグランドリームと東海道昼特急の体験談を書きましたが今回は違うバスです。   なぜなら今回は東京↔︎岡山 …

昼行バス 中央道昼特急6号に乗って東京へ 一番前ゲット

やれやれ、正月休みも終わりだな。 いつも正月はダラダラしてしまうので、今年の正月は奮い立たせて充実させようと思っていたが、やはり正月雰囲気に負けてしまった。 やはり完璧に予定を組んでおいた方が、だらだ …

自分で髭を抜くのは危険? 3年髭脱毛した私が体験談を語ります

今回の記事は、「グロ注意」なので閲覧にはご注意ください。   釣りっぽいタイトルで申し訳ありませんが、3年近く髭を抜いた私が再度体験談を記事にします。   当時の記事です。できれば …

沖縄社員旅行 3日目 丸安そば 嘉数タオル店 東京帰還

そして最終日の3日目の朝     2日目とは違って最悪の朝。昨日は腹痛のせいで何も食べてないから、あまり寝れなかった。お腹が空いてると寝れないもんなんだな。初めて知ったよ。 &nb …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に