嫁が知らないうちに 通販生活でメディカル枕買ってたよ

身の回りのこと

以前カタログハウス(通販生活)から物を買わないと決意したのを覚えていらっしゃるでしょうか。

誠に申し訳ありません。

嫁が私に内緒で買ってしまったそうです。

そう、メディカル枕大先生を。

 

嫁は残念ながら左翼の軍門に降ってしまったようです。

無理もありません、毎朝TBSラジオを聞いていますので。←冗談です

そのときの記事がこちらです。高らかに不買運動の決意宣言をしましたが、脆くも砕け散りました。

ちなみに、そのときメディカル枕の代替品で購入したAYOの枕ですが、やっぱり良いと感じてきました。

最初は違和感があったので文句を言っていましたけど、数日で慣れました。

メディカル枕の特徴を言葉で表現するならば「適度な高さと固さのウレタンが首を中心に頭部を快適にキープ」

それに対しAYOの枕は「首から頭全体を優しく包むふかふかの綿」と言った感じ。

 

AYO枕はビジネスホテルの枕に近いですね。

AYOの枕はウレタンはありませんが、メディカル枕よりふっくらしていて私には良い感じでした。

両者性質は全く違いますし、人によって合う合わないがありますが、安いなら試してみる価値はあるかもです。

メディカル枕は1万円以上するのに対してAYOは3千円程度ですので。

https://amzn.to/3ucnrOM

 

そして今回届いたメディカル枕がこれです。この重厚感は半端ありません。

ちなみにこれが我が家で10年使ったメディカル枕です。かなり年季が入っていて薄汚れていますし、へたり具合も半端ないです。本来やったらダメな洗濯も何回もやりました。

厚みの差がこちらです。どちらが新品なのか言うまでもありませんね。

最近のメディカル枕にはこんなタグがあるようです。オレンジでカッコいいです。

本体にはオルトペディコと刻印しています。

オルトペディコ・・・。

はて・・なんか聞いたことがあります。

あっ!これだ。昔買ったことあります。メディカル枕の代替品とネットで調べて買ったことがあります。

ちなみに感想ですが、私にはウレタンの固さが合いませんでした。

あまりにも固く痛かったので、2回使って捨てました。

一応アマゾンのリンクを貼っておきます。

人によりけりなので一度試してみるのもいいかもです。評価は★5~★3が多いです。

https://amzn.to/48RjGNE

 

メディカル枕もアマゾンに売ってましたので載せておきます。

もうAmazonで売らなくなったようです・・・。

個人的には買いませんけど物は確実に良いです。

あとカバーも2枚付いてきました。メルカリで売れないだろうか・・。(後日メルカリで売れました)

今回はそんな感じです。個人的な不買運動は続けますのでご了承下さい。

ご覧下さりありがとうございました。

以前の記事はこちらです。よろしければご覧ください。

私には合いませんでしたが、ネットの評判は良いオルトペディコです。

https://amzn.to/48RjGNE

ふかふかホテル仕様のAYO枕です。2024年1月の今でも愛用中です。

https://amzn.to/3ucnrOM

コメント

タイトルとURLをコピーしました