おすすめアイテム 身の回りのこと

嫁が知らないうちに 通販生活でメディカル枕買ってたよ

投稿日:2019年1月29日 更新日:

誠に申し訳ありません。以前カタログハウス(通販生活)から物を買わないと決意した記事を出しましたが、

 

嫁が私に内緒で買ってしまったそうだ。そう、メディカル枕大先生を。

 

そのときの記事がこちらです。高らかに不買運動の決意宣言をしましたが、脆くも砕け散りました。

カタログハウス 通販生活 不買運動 メディカル枕の代替品を探せ

 

 

左翼の軍門に屈してしまったか。無理もない、毎朝TBSラジオを聞いているからな。←冗談です。

 

 

ちなみに、そのときメディカル枕の代替品で購入した、AYOの枕ですが、コレやっぱり良いですわ。

 

 

最初は違和感があったので文句を言っていましたけど、数日で慣れました。

 

メディカル枕の特徴を言葉で表現するならば、「適度な高さと固さのウレタンが首を中心に頭部を快適にキープ」かな。

 

それに対しAYOの枕は、ウレタン感はまったく感じられない。だが「首から頭全体を優しく包むふかふかの綿」と言った感じ。

 

ちなみにAYO枕は、私にはいい感じでした。逆にメディカル枕よりふっくらしてていいかも。

 

AYO枕はビジネスホテルの枕に近いです。両者性質は全く違うし、人によって合う合わないがあるけど試してみる価値はあるかもです。

 

メディカル枕は1万近くするのに対し、AYOは3千円程度ですので。

 

 

 

そして届いたメディカル枕がこれ。いつものように箱から出すところから写真を撮るはずだったが、今回はそういうことでいきなり現物です。この重厚感は半端ない。

 

 

ちなみにこれが我が家で10年使ったメディカル枕。かなり年季が入っていて薄汚れているし、へたり具合も半端ない。本来やったらダメな洗濯も何回もやった。

 

 

厚みの差がこちら。どちらが新品なのか言うまでもないな。

 

 

最近のメディカル枕にはこんなタグがあるんだな。オレンジでカッコいい。

 

 

そして本体にはこんな刻印がしてある。オルトペディコと書いてある。

 

 

オルトペディコ・・・はて・・。なんか聞いたことある。

 

 

あっ!これだわ。昔買ったことある。メディカル枕の代替品と有名になったことがあって、買ってみたんだ。

 

ちなみに感想ですが、厚みは申し分ないのだが、ウレタンの固さが合わなかった感じがある。

 

固くて寝てて痛かったので、2回使って捨てました。

 

一応アマゾンのリンクを貼っておきます。人によりけりなので一度試してみるのもいいかも。評価は★5~★3が多いし。

 

 

 

あとカバーも2枚付いてきました。メルカリで売れないだろうか・・。

 

 

今回はそんな感じです。個人的な不買運動は続けますのでご了承下さい。

ご覧下さりありがとうございました。

 

 

よろしければ、こちらの記事もお願いします。以前の記事です。

カタログハウス 通販生活 不買運動 メディカル枕の代替品を探せ

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-おすすめアイテム, 身の回りのこと
-, , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

昼行バス 帰省のため東海道昼特急5号に乗って大阪へ

最近、株の大幅下落をモロに食らったので、またもやバスでの帰省になります。   といっても夜行は大変なので、昼行で行こうかと。   昼行バスの記事は以前にも書いたのだが、前回は616 …

職場のみんなで、活蔘(カツジン)28を大人買い。

はい、また最強ドラッグ活蔘(カツジン)のネタです。     活蔘とはユンケルやリポビタンDのような栄養ドリンクのことだが、     これは効く。風邪を引いてもこ …

小岩 レストラン喫茶タクト 普通盛りでも死ねる

今日は在庫が切れた「入山せんべい」を買いに京成高砂まで行く予定。   しかし遠いよね。   東西線から総武や京成へ渡るには西船橋まで戻らないといけないので、面倒くさいし、なんかちょ …

寒いときは、自家製ロイヤルミルクティーで

だいぶ温かくなってきましたが、今日は一日中雨で最悪でしたな。   寒いときはロイヤルミルクティーが最高です。 自家製といってもたいしたことはない。作り方は簡単。 牛乳を電子レンジで温めて、テ …

浅草 名物 美味しんぼのモデルと言われる入山せんべいに行ってみた

久々にマンガの「美味しんぼ」を読み直してみた。   「美味しんぼ」とはいわゆる料理マンガだが、日本の食文化を憂う風刺っぽい表現があり、なかなか関心させられる。   こういう漫画も学 …

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事