身の回りのこと

自分で髭を抜くのは危険?試してから言ってよね。3年セルフ髭脱毛した私がレビューします

投稿日:2019年3月11日 更新日:

釣りっぽいタイトルですが3年近く髭を抜いた私が再度体験談を記事にします。

 

やっぱり実際に試した人の感想じゃないと意味ないですよね。

 

クリニックに誘導する回し者とか、クリニックそのものの人間が、

 

危険です!!!絶対に止めてください!!

 

なんて言っても説得力は無いわけです。彼らは脱毛をセルフでやられるとお金が入りませんから。

 

当時の記事です。できれば先にこちらをご覧ください。

実際のところ髭を抜くのは大丈夫なのか

 

 

今回の記事は、「グロ注意」なので閲覧にはご注意ください。

 

 

3年髭を抜いた感想

正直疲れました・・・。

 

毎日毎日抜き抜き抜き抜き・・。鯵の骨を抜くが如く抜き抜きと。

 

鼻と口に境目、下唇の下、アゴ先、頬、頬の下、チャリ毛、喉元、髭は無数に生えています

 

いちおう良い毛抜きは買ったが、こんなので1本1本抜いていたら1日24時間ではとても足りません。

 

もともとは髭を剃る時間が無駄だと思って始めた髭抜きですが、逆に数倍の時間がかかります

 

もちろん髭を抜いた箇所は1週間近く生えませんが、1週間後から徐々に生えてきます。

 

やっぱり髭って抜いても生えてくるのですね。

 

処理時間は、

 

髭剃りx毎日x1週間 < 髭抜きx全個所

 

になってしまいます。

 

しかも結構痛いです。頬とかアゴとかは全く痛みが無いどころか逆に心地いいですが、口元(鼻の下)は結構痛いです。

 

しかも抜くだけでは化膿するので、オロナインを塗るのは必須です。ちなみに毛抜きを消毒とかしたこと無いです。

 

前回の記事では髭抜きマシーンを紹介しましたが、これもある程度髭が伸びないとダメなので厳しいのです。

 

 

ここから「グロ写真」が登場します。ご注意ください。(といっても私の髭の写真ですが・・・)

 

そういうわけで、特に口元の髭は最近抜いていません。仕方が無く髭剃りしてます。

 

といっても、3年近く抜いてきたので、だいぶ減りました。

 

 

口元の写真です。週末2日間伸ばしてこんな感じです。あるところはあるし、無いところはない感じです。

 

抜いてないので、2日経っても生えてこないところは、もう生えないということです。毛の量が減るだけでも髭剃りはだいぶ楽になりました。

 

口下の写真です。ここも毛はだいぶ減りました。

 

アゴ先です。結構肌が痛んでいる感じがしますし、白髪もポツポツ出ています。以前は白髪など無かったので、度重なる刈り取りによって白髪化してしまったのでしょう。

 

久しぶりに抜いてみます。抜いたところが以外にもスベスベになります。毛が以外に太くてグロですし痛いので大変です。血も涙も出ます。

 

抜いたところにはオロナインをぬりぬりします。

 

どうです。いい感じでしょう。見事にスベスベです。さらに半分やっていきます。

 

ちょっと微妙に残っていますが若返った感じです。髭が似合う男はそういませんので、大事な行事の前には髭を抜いて行くのも良いと思います。

 

髭を抜いたらこうなります。これで鼻の下だけです。頬やアゴやチャリ毛までやるとこんなもんじゃ済みません。

 

気持ち悪いと思いますが、私も気持ち悪いです。ですが髭を抜くとはこういうことです。やるかやらないか、これも判断材料にしてみてください。

 

鼻毛を抜いたら鼻水が出るのと同じで、痛みとともに涙も鼻水も出ます。これだけティッシュ使いました。

 

引き続き、両頬もやろうと思いましたが、止めておきます。私も疲れました。埋まってる毛もあるので、無理やりほじくり出すこともあります。

 

最近取れた超ロング埋没毛です。毛を抜きそこなって縮れ毛になると、表に出る毛が皮膚下を這って成長するときがあります。詳しくは以前の記事にて。

 

さて、セルフ髭脱毛の結論ですが・・・

 

どっちでもいい

 

これが答えです。申し訳ありません。

 

毛を抜くと肌を痛めるわけなので、肌が汚くなった感じがしますし、毛を抜く時間も大変です。

 

でも、髭は明らかに減ったので髭剃りはだいぶ楽になりました。以前は魚の鱗を落とすが如く大変な作業でした。それだけでもメリットは感じます。

 

一つ言えるのは、髭を手で抜くのは止めておいたほうがいいです。

 

剃り残しとか気になると、手を使ってでも抜きたい衝動にかられますが、あれはマズイです。

 

髭は結構しぶといので、手ではなかなか抜けません。何度も摘まんだりするとかなり肌を痛めます。

 

私も顔にシミがじゃっかんありますが、それは髭脱毛でできたものではなく、すべて手で毛を抜こうとしたために出来たものです。

 

私が電話レンジ(仮)を使って過去の自分にメールを飛ばせるなら、

 

「セルフ髭脱毛はするな!」ではなく、

 

「髭は手で抜くな、毛抜きで抜け!」と送るでしょう。正直セルフ脱毛はあまり後悔してません。

 

ただ人それぞれなので、結論は解らないということになります。

 

ということで、以上になります。参考にしていただければ幸いです。

 

ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと
-, , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳 とんかつ専門店 登運勝 大幸に行ってみた

久しぶりの食べ物関係の記事です。   今日行ったのは行徳にあるとんかつ専門店の大幸さん。   行徳のとんかつは個人的にしのざきが一番好きだけど、ここも好き。   だいぶ前 …

たぶん大阪城には二度と行かない・・・

夜行バスは天王寺で降りる予定だったが、急遽予定を変更して大阪駅で降りることにした。     なぜなら、長らく大阪に住んでいたが、なぜか大阪城に行ったことが無かったからだ。 &nbs …

池袋パルコ におい展に行ってきた

におい展というのをどこかで聞いたんだ。   臭豆腐やシュールストレミングスやくさやなどの臭いものを集めた展示会らしいのだ。(臭いものだけでは無いけど)   実は私の嫁は「くさや」「 …

南房総白浜 割烹旅館 清都 料理旨すぎて多すぎて死ぬ

前回の記事、館山ファミリーパークに行った続きの記事になります。   もう1年以上前の話ですが、会社の同僚に「美味しい海の幸をたらふく食べられる漁師民宿的な宿はないですか」と聞いたところ、教え …

香り米 土佐米ヒエリ を試してみた

前にも記事に書いたのだが、いま漫画の「美味しんぼ」を読みかえしているのだ。   以前読んだのは中学生、高校生のときだったか。   ミスター味っ子の弊害かもしれないが、その頃は幼かっ …

Adsense広告


文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事