身の回りのこと

CMがゴージャスなのでアパホテルに泊まってみた

投稿日:2018年9月4日 更新日:

最近やけにアパホテルのCMを見る気がしませんか。

豪華絢爛というか、ゴージャスというか、ロビーや大浴場など光り輝いていて美しい。

一度泊まってみたいと思った人はいませんでしょうか。

 

私はそう思っていました。

いつか行ってみたいと思っていた。

そう思って2年が経過、ついに天機が訪れました。

広島出張でございます。

 

我社は自分でホテルを予約することができるので、速攻でアパホテルを予約。

お金は約9,000円とお高めだったので、足が出た分は自腹で払います。

 

行ったのはあの忌まわしき2018年7月5日。その日は広島でWebシステムの説明会を開き、そのあと飲みに連れて行ってもらいました。

 

みなさん「え!?アパホテル泊まるん?あの新しく出来たとこじゃろ?高かったじゃろ~」

案の定、冷やかされました。

 

なるほど、アパホテルは高級な部類に入るのですね。

そう言われるぶん期待が高まります。

 

それから、ホニャララ線に乗り広島駅へ。それから8分くらいテクテクと歩きました。

 

アパホテル広島駅前大橋に到着しました。最近出来たらしいので眩しいくらいキレイ。というか眩しい。

 

やっぱりヴィア○ンとは違いますね。床も光っていてゴージャス感が満載です。

 

そしてゴージャスな椅子。翌日この椅子に5時間以上も座るとは、この時は夢にも思っていませんでした。

 

そしてゴージャスなエレベーターに乗って客室へ。

 

そして客室内。こぢんまりした客室です。

 

一人で予約してますが、2人分のアメニティです。広島だけあって折り鶴が置いてあります。日本的な演出でいいですね。

 

そして名物社長の自慢本。私も強運があればあなたのようになれたのかもね。持って帰ってメルカリで売ってあげたい。

 

自慢本がもう一冊。逆張りとは私の投資姿勢と同じです。私が生み出すのは損失ばかりです。

 

床はフカフカしたいい感じの絨毯張りだけど、目がチカチカします。

 

しかしホテルは大変ですね。部屋ごとにNHKに受信料を払わないといけないなんて。テレビなんか無くせばいいのに。

 

設備系の盤と時計です。明日は福岡へ行くのでiPhoneを充電しておきます。

 

こちらはユニットバスですが、私は大浴場に行くので使わないかもです。

 

浴室で写真を撮ると捕まるので写真はありません。ごめんなさい。一番期待していたお風呂はサウナもなくてショボかったです。

 

枕はやや薄めだがしっかりした作り。よく眠れそうです。今日は疲れたのでもう寝ます。

 

そして翌朝です。おはようございます。静かなのでよく眠れました。窓の外はクッソ大雨です。

 

そんなことは置いておいて、唯一の楽しみ、飯だメシ。

 

とりあえず軽めに盛ってみました。すでに人がいっぱいいたので、写真は料理しか撮れませんでした。バイキングは和洋揃っていて普通に豪華です。

 

そして第2段。お替り自由がバイキングの醍醐味ですね。本当は第3段があったのだが、写真を撮り忘れました。

 

客室に戻って一服していると、ガガガガーン!なんと新幹線止まってます!!

 

大雨さんアンタ何しよるんや。

ええ加減にせえよ。

ほいじゃけぇ厄年は嫌なんじゃ。

そう広島弁で愚痴りながら、客室にステイする。

 

そしてチェックアウト時間がきたので、しかたなくロビーの椅子へ。ここで新幹線の回復を待つべく5時間ほど待機する。

 

結局、この日は新幹線が1ミリも動かなくて、その晩は宿も取れなくてカラオケボックスに宿泊。

喉が枯れるまで歌いました。

 

そしてその翌日も夜まで待ったけど新幹線はほぼ動かず。

再度アパホテルのお世話になり、アパホテルを十二分に満喫させていただきました。

心身はボロボロになりましたけどね・・・。

 

そして嫁の実家の真備町は水没しました。

ここ数日は本当に大変でした。

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧下さりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

自由度全開 この世の楽園 漫画図書館 立川まんがぱーく

東京都立川市に「まんがぱーく」という施設があるのをご存知でしょうか。   その名の通り、漫画の楽園でございます。 私も過去に2回行ったことがあるのですが、たいへん素晴らしいところです。 &n …

【閉店】行徳 江戸前だいにんぐ石亭は閉店と思ったら倒産・自己破産のようです

色々と地元密着型でブログを書かせて頂いております。 いつも御覧くださり、ありがとうございます。   基本的なスタンスとして、ブログ内では嘘やお世辞はいわず、批判も載せる正直ブログのつもりでお …

99歳まで生きた祖母が勧める 強力わかもとW 始めましたww

気が付いたら私もいい感じの年齢に。   最近、胃もたれ・立ちくらみ・手足の痺れ・健忘症・疲労・倦怠感などなど、昔は感じられなかったガタがきています。 祖父祖母ともに他界し、父母もかなりの高齢 …

芸能人格付けチェック 音楽問題の攻略法について

今回の記事は、毎年元旦に行われるテレビ朝日系列のABCテレビによる、ダウンタウン浜ちゃん司会の番組「芸能人格付けチェック」についてです。   音楽の四重奏とオーケストラの2つを見事正解したの …

福田海苔店の海苔を求めてやちょかん祭りに来ました

なぜ閉店してしまったのか貴州菜園。 残念でならない。 そう、行徳にある貴州菜園という、とてつもなく旨い中華料理屋が閉店してしまったのです。 軽くロス状態に陥っています。   そんな思いで未練 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に