食べ物のこと

わさびテロ 激辛 植垣米菓のおかき 烈火わさび

投稿日:

最近激辛ネタ続きですがいかがでしょうか。

今回もタイトルのとおり激辛ネタです。

 

前回からご紹介している肛門が爆発した同僚から、激辛柿の種のお返しでお菓子をいただきました。

 

それがこちら烈火わさびです。超激辛おかきだそうです。かの鶯ボールで有名な植垣米菓の商品です。

 

 

アマゾンで売っています。というか同僚もアマゾンで買っていました。

 

大変辛いそうですが正直たいしたことないと思っています。なぜなら唐辛子は辛さをスコヴィル値で表すように辛さに上限はありませんが、わさびの辛さは一律でしょう?

 

原材料をみても大したことなさそう。本当に辛いのかな。

 

中身は10枚くらい入っています。

 

一枚一枚袋入り〜♪ですね。封をあけても匂いは無臭です。私は非常に用心深い男なので、試しに舌先で舐めてみます。ペロっとな・・・。

 

 

ぐおおおおおwwww

 

舐めただけですが舌にビリビリきます。鮮烈すぎます。

これはやばいです。辛すぎます。

 

普通辛いものは一度辛い!と思ってもまた食べたくなるものですが、これはまったくなりません

 

一緒に食べた上司や同僚は悶絶してました笑

これはドッキリ向きですね。外見も普通のおかきなので笑

 

アマゾンレビューも面白いので少しだけご紹介します。

職場で配ってわさびテロしました。
30人ほどに配って2名卒倒しましたが、全体では好評でした。
自分で食べているうちにクセになり、そのうちふざけて2個同時に口に入れてみました。

・・・・・ごめんなさいもう二度としません(涙)

1個食べるとですね、1回ツーンと鼻に襲い掛かるんです。
しかし2個入れると、なぜか何回も襲い掛かってくるんです!!!2回じゃない!3回も4回もキます(笑)
もう一度同じことをしようと思いません。
1個ずつ、です。

 

一口で口の中に放り込んだらとんでもないことになります。
練りワサビをぎゅーっと口の中に絞り出したかのようなワサビ感が広がります。
少しずつかじりながら食べた方が良いかと思います。
ワサビ感は期待以上でした。

 

職場に持って行って中身だけ置いて誰かが食べるのを待って「グハァ!」って顔を見て笑うの繰り返し(笑)
かなり強烈ですが美味しいですよ。

 

砕くのも辛い!舐めてても辛い❗
おかきの風味は味わえない辛さ!
ただ小袋入りになっているのでお菓子の山に混ぜたら最後、知らずに食べたら悲劇ww
ドッキリにはもってこい❗

 

最後のレビュー面白いですね。ドSの私には傑作です。

もう一袋もらったので、誰かのお菓子の山に入れてみることにします笑

 

みなさまもよろしければどうぞ。

記事をご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳 旬鮮華なか家に行ってみた

今日は行徳から少し離れた場所にある飲食店の記事です。   行徳図書館から南下したところにあるお店、旬鮮華「なか家」さんです。   場所はこちらです。行徳駅からだと少し歩きます。 & …

ほんと大阪土産はロクなものがないな

大阪土産ってのは、ほんとロクなものがない。   パッケージを豪華にしただけで、中身スカスカのものが非常に多い。いつまで経っても品質が向上しない。   派手好きな大阪人の特徴を反映し …

千日前わなかの向かいで売ってる吉本人形焼はこんな感じです

今回の記事は前回の続きで、大阪へ帰省したとき難波までたこ焼きを食べに行った話の続きです。   前回の記事でご紹介した「わなか」のたこ焼きに並んでいると、必ず気になるのが、   反対 …

セブンイレブンのイタリアンプリンを買ってみた

なんかセブンイレブンで売ってるイタリアンプリンというのが流行ってるみたいですね。   プリンだけれどチーズケーキのように硬いらしいです。 その味を求めて最近嫁がセブンイレブンを徘徊しているの …

新浦安 めちゃうま杏仁豆腐 中国ラーメン 揚州商人

関東に出てきてはや7年、時が経つのは早いものです。   それから逆算すると約7年前の話、会社の先輩に教えてもらったお店、それが揚州商人でした。 揚州商人とは中国ラーメンのお店のこと。 「特に …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に