わさびテロ 激辛 植垣米菓のおかき 烈火わさび

食べ物のこと

最近激辛ネタ続きですがいかがでしょうか。

今回もタイトルのとおり激辛ネタです。

前回からご紹介している肛門が爆発した同僚から、激辛柿の種のお返しでお菓子をいただきました。

 

それがこちら烈火わさびです。超激辛おかきだそうです。かの鶯ボールで有名な植垣米菓の商品です。

アマゾンで売っています。というか同僚もアマゾンで買っていました。

Amazon.co.jp

 

大変辛いそうですが正直たいしたことないと思っています。なぜなら唐辛子は辛さをスコヴィル値で表すように辛さに上限はありませんが、わさびの辛さは一律でしょう?

原材料をみても大したことなさそう。本当に辛いのかな。

中身は10枚くらい入っています。

一枚一枚袋入り〜♪ですね。封をあけても匂いは無臭です。私は非常に用心深い男なので、試しに舌先で舐めてみます。ペロっとな・・・。

ぐおおおおおwwww

舐めただけですが舌にビリビリきます。

鮮烈すぎます。

これはやばいです、辛すぎます。

普通、辛いものはまた食べたくなるものですが、これはまったくなりません

一緒に食べた上司や同僚は悶絶してました笑

外見も普通のおかきなので、これはドッキリ向きですね笑

アマゾンレビューも面白いので少しだけご紹介します。

職場で配ってわさびテロしました。
30人ほどに配って2名卒倒しましたが、全体では好評でした。
自分で食べているうちにクセになり、そのうちふざけて2個同時に口に入れてみました。

・・・・・ごめんなさいもう二度としません(涙)

1個食べるとですね、1回ツーンと鼻に襲い掛かるんです。
しかし2個入れると、なぜか何回も襲い掛かってくるんです!!!2回じゃない!3回も4回もキます(笑)
もう一度同じことをしようと思いません。
1個ずつ、です。

一口で口の中に放り込んだらとんでもないことになります。
練りワサビをぎゅーっと口の中に絞り出したかのようなワサビ感が広がります。
少しずつかじりながら食べた方が良いかと思います。
ワサビ感は期待以上でした。

職場に持って行って中身だけ置いて誰かが食べるのを待って「グハァ!」って顔を見て笑うの繰り返し(笑)
かなり強烈ですが美味しいですよ。

砕くのも辛い!舐めてても辛い❗
おかきの風味は味わえない辛さ!
ただ小袋入りになっているのでお菓子の山に混ぜたら最後、知らずに食べたら悲劇ww
ドッキリにはもってこい❗

最後のレビュー面白いですね。ドSの私には傑作です。

もう一袋もらったので、誰かのお菓子の山に入れてみることにします笑

記事をご覧くださりありがとうございました。

 

みなさまもよろしければどうぞ。

Amazon.co.jp

 

小さいお試しサイズもありました。

Amazon.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました