行徳 ケバブのお店 その名も KEBAB HOUSE

食べ物のこと

今日は行徳駅の近くにあるケバブのお店のお話しです。

 

以前から気になってはいたのですがいまだに通えず仕舞い。

それもそのはず、その店は怪しげな雰囲気のうえ、通ると必ず「ケバブ美味しいよ」と声をかけられるのです。

 

声をかけられると逆に行きたくなくなっちゃいますよね。

私は懐疑的思考が高い人間なのでそう思ってしまいます。

 

そのせいなのか、店内も私が通るときはいつもガラガラ。

それも気の毒なので、お店を応援する意味で頑張ってトライしてみます。

 

そもそもケバブという食べ物は食べたことがないのですね。

そこも興味を惹かれます。

 

行徳駅から徒歩2分ほど。こういう多国籍で怪しげな雑居ビルがあります。

 

その1階がケバブのお店、その名もKEBAB HOUSEでございます。そのまんまやんけ。

 

いつもはオジサンなんですが、今日はいい感じのお兄さんがやってるので少しハードルは低いかな。覚悟を決めて入ってみましょう。

 

入ってしまいました。もう後戻りできません。さて何を頼みましょうか、メニューを手に取ります。

 

メニューです。一番それらしいのはケバブサンドかな。チキンとビーフが選べるみたい。あと辛さも・・。

 

ケバブ丼なんてのもあるがパス。その中は米が入ってるのかさえ未知数。外国人には日本の常識が通用しないから怖い。

 

店内も10人以上は食事ができるスペースがありますが、今日もガラガラでした。

そして私もテイクアウトで注文することにします。

 

さて、今日のオーダーは

 

私 ビッグケバブサンド

嫁 ケバブサンド

メグ ケバブサンド

ケイ ケバブサンド

 

にしました。

 

できればブログのために同種は避けてほしかったのですが、全員無難なケバブです。

 

ちなみにオーダーした後で気づいたのですが、ビーフ🐮とチキン🐔があるそうです。

でも何も聞かれませんでした。

どっちが来るのだろう・・・。

 

許可をもらって撮らせていただきました。近くで見るとデッカイです。これはどうみてもチキンですね。我々のオーダーはチキンに決まったようです笑

 

上に乗ってる脂の塊に胸やけがしそうですが、これで肉にジューシーさを追加するのでしょうね。

 

ナンらしきものを焼いている。インドカレーのナンよりもケバブの方がお手軽ですね。

 

後は手際よくナンらしき生地に野菜と肉を突っ込んで包装する。

待ち時間も短く手軽でいいですね。

 

持って帰りました。左が普通。右のパンパンに膨れているのが私のビッグケバブでございます。

 

内容物はナンとキャベツと肉とドレッシング。普通でも結構なボリュームがあります。

 

味は想像どおりですが、美味しいに決まってますね。

肉と野菜をドレッシングが包む、いい感じの味わいです。

 

量もあるし野菜も摂れてとてもヘルシー。

肉もたくさん入っていていい感じです。

 

どこかに弁当を買いにいくなら、たまにはこっちに切り替えてもいいかもしれないです。

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました