秋葉原にあるステーキ店 ヒーローズHERO’Sに行ってみた

食べ物のこと

今回の記事は秋葉原にあるステーキ屋さんのお話しです。

 

今日は有給休暇を使って秋葉原に行ってまいりました。

その目的は先日同僚から聞いたお店にあります。

 

なにやら超デカイステーキを出す人気店があるのですが、それにチャレンジして撃沈したそうです。

 

それがこちらのお店。ステーキとハンバーグのお店ヒーローズHero’sさんです。秋葉原駅から少し歩くとあります。

 

開店とほぼ同時に行ったのですがすでに長蛇の列でした。おいおい今日は平日だぞ!なんて日だ!

 

ここの名物は1ポンドステーキ。1ポンドは450g。同僚はこれにチャレンジして撃沈したらしい。よし俺が仇をとってやる!

 

ランチメニューです。よくみると1ポンドライスが無料と書いてあります。

 

どうしよう。

正直1ポンドライスがめちゃくちゃ気になる。

 

ぶっちゃけステーキ450gくらいは軽く食べられるので勝利は間違いないのです。

しかしそれに1ポンドライスを追加すればかなり厳しい戦いになるかもしれない。

 

散々悩みましたが、今回はおとなしくハンバーグ200gにします。

期待を裏切ってすみません。

200gレギュラーとライス1ポンドをオーダーしました。

 

ふと隣の席を見るとガタイのいい兄さんが、デカい肉の塊にナイフを入れていました。

 

もしかしてコレか。秋葉原店名物の3ポンドステーキ。3ポンドというと1,350gです。

 

しかし確証が取れない。

1ポンドとは思えないが、2ポンドかもしれない。

 

ふと置いてあるレシートが見えた。

品名はよく見えなかったが、5,440円と書いてありました。

 

やっぱり3ポンドステーキだ、凄いなこの人。

その人はスキンヘッドで黒いタンクトップを着ていて、腕の筋肉は美しく弓のようにしなりそう。

 

「俺には良質のたんぱく質が必要なんだ」とか、「筋肉のことなら俺に聞け」という人種かもしれない。ゴールドジムの住人の可能性もある。

 

お声をかけてみたかったですが、俺に関わったら死ぬぞオーラが出ていたので、会話をすることも写真を撮ることもできませんでした。

彼も闘いの最中なので仕方がありません。

 

といっている間に俺のショボいハンバーグが来た。笑わせてくれる。なにせ200gですから。

 

続いて1ポンドライスがきた。この盛り具合、いいですねぇ

 

うーん。なんかバランスが悪いな。ハンバーグは500g必要だったかな。

 

やはり肉が足らない。かなりライスを大目に食べているんだが・・。

 

7分程度であっさり終了。腹具合は半分かな。ライスは追加できるそうですがもう肉が無いのです。

 

これで税込み788円です。

ライス1ポンドはコスパ良すぎです。

人気があるはずですね。

近くにあったら是非通いたいお店です。

 

私が食べてお店を出るときもスキンヘッドのお兄さんはまだ肉にナイフを入れていました。

ご飯は丸々残ってるし、肉もかなり残っていた。

あのガタイだから食えるんじゃないかなと思ってチラチラ様子は見ていましたが、かなりキツそうでした。

 

やはり3ポンドは絶対ムリですね。

私もココイチの1,300gのカレーを食べたことがあるけど、全部肉で1,350gは胃袋的には大丈夫でも先にアゴや歯が砕けると思います。

 

3ポンドはタンパク質を補給しに来るような人でも厳しい代物のようです。

挑戦する人はこころしてオーダーして下さい。

 

といった感じで記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

よろしければ他の記事もご覧くださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました