食べ物のこと

秋葉原にあるステーキ店 ヒーローズHERO’Sに行ってみた

投稿日:2017年8月10日 更新日:

今回の記事は秋葉原にあるステーキ屋さんのお話しです。

 

今日は有給休暇を使って秋葉原に行ってまいりました。

その目的は先日同僚から聞いたお店にあります。

 

なにやら超デカイステーキを出す人気店があるのですが、それにチャレンジして撃沈したそうです。

 

それがこちらのお店。ステーキとハンバーグのお店ヒーローズHero’sさんです。秋葉原駅から少し歩くとあります。

 

開店直後に行ったのですがすでに長蛇の列でした。おいおい今日は平日だぞ!なんて日だ!

 

ここの名物は1ポンドステーキ。1ポンドは450g。同僚はこれにチャレンジして撃沈したらしい。よし俺が仇をとってやる!

 

ランチメニューです。よくみると1ポンドライスが無料と書いてあります。

 

どうしよう。

正直1ポンドライスがめちゃくちゃ気になる。

 

ぶっちゃけステーキ450gくらいは軽く食べられるので勝利は間違いないのです。

しかしそれに1ポンドライスを追加すればかなり厳しい戦いになるかもしれない。

 

散々悩みましたが、今回はおとなしくハンバーグ200gにします。

期待を裏切ってすみません。

200gレギュラーとライス1ポンドをオーダーしました。

 

ふと隣の席を見るとガタイのいい兄さんが、デカい肉の塊にナイフを入れていました。

 

もしかしてコレか。秋葉原店名物の3ポンドステーキ。3ポンドというと1,350gだ。

 

しかし確証が取れない。

1ポンドとは思えないが、2ポンドかもしれない。

 

ふと置いてあるレシートが見えた。

品名はよく見えなかったが、5,440円と書いてありました。

 

やっぱり3ポンドステーキだ、凄いなこの人。

 

その人はスキンヘッドで黒いタンクトップを着ていて、腕の筋肉は美しく弓のようにしなりそう。

 

「俺には良質のたんぱく質以外は不要」とか、「男は筋肉で語れ」とか言う部類の人間かもしれない。

ゴールドジムの住人かもしれないな。

 

俺に関わったら死ぬぞオーラが出ていたので、会話をすることも写真を撮ることもできませんでした。

彼も闘いの最中なので仕方がありません。

 

といっている間に俺のショボいハンバーグが来た。笑わせてくれるぜ。なにせ200gですから。

 

続いて1ポンドライスもきた。この盛り具合、いいですねぇ

 

うーん。なんかバランスが悪いな。ハンバーグは500g必要だったかな。

 

やはり肉が足らない。かなりライスを大目に食べているんだが・・。

 

7分程度であっさり終了。腹具合は半分かな。ライスは追加できるそうですがもう肉が無いのです。

 

これで税込み788円です。

ライス1ポンドはコスパ良すぎです。

人気があるはずですね。

近くにあったら是非通いたいお店です。

 

私が食べてお店を出るときもスキンヘッドのお兄さんはまだ肉にナイフを入れていました。

ご飯は丸々残ってるし、肉もかなり残っていた。

あのガタイだから食えるんじゃないかなと思ってチラチラ様子は見ていましたが、かなりキツそうでした。

 

やはり3ポンドは絶対ムリですね。

私もココイチの1,300gのカレーを食べたことがあるけど、全部肉で1,350gは胃袋的には大丈夫でも先にアゴや歯が砕けると思います。

 

3ポンドはタンパク質を補給しに来るような人でも厳しい代物のようです。

挑戦する人はこころしてオーダーして下さい。

 

といった感じで記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

よろしければ他の記事もご覧くださいませ。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

行徳 うなぎ専門店 黒田 特上弁当 テイクアウト

さて、そろそろお昼ですね。 特に何もしていないのにお腹だけは空く、人間とは困った生き物です。   今日は何にしましょうか。 そうそう、以前から気になっていたお店があるのでそこに行くことにしま …

日本酒のおすすめ 広島銘酒 雨後の月(うごのつき)

今日はおすすめの日本酒についてご紹介します。   それは私が広島にいたときにこよなく愛していた銘酒中の銘酒です。   それがこちら。雨後の月大先生です!ビシィ!   &n …

【閉店】行徳 盛岡製パン大盛況ですね

今回の記事は行徳駅近くにできた、コッペパンのお店「盛岡製パン」についてです。   嫁がどうしても気になるそうなので、行ってみることにしました。 あの場所は以前もパン屋さんでしたが、改装したの …

行徳 貴州菜園に売ってる海苔を買ってみた

毎日でも行きたいメチャウマ中華の貴州菜園。   相変わらずコックさん不足なのか、忙しいのか分からないけど、お昼のメニューが限定されていてやや心配。   今日はちょっとピリ辛でまいう …

北海道札幌 安い旨い店主の人柄も良い 匠寿司

前回の記事の続きのような感じです。   ホテルレオパレス札幌にチェックインして、さぁメシでも行くかと外に出ました。   しかし完全に道が凍り付いていて、私の靴底はペラペラ。 &nb …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に