身の回りのこと

歯医者でのどちんこを吸われても大丈夫

投稿日:

月曜日に歯医者に行ったんだ。

歯医者っていろんな機器があるけど、その中に、

 

空気を吹き付けて、食べかすを飛ばしたり、口内を乾燥させたりする、エアーと呼ばれる機器と

逆に吸って、治療中に溜まった唾液を吸い取る、バキュームと呼ばれる機器がある。

 

 

今回このバキュームにやられた。

 

のどちんこを吸われたのだ、数回に渡り。

 

 

診察は、男性の先生と、助手で若い女の先生がついてくれる。バキュームは女の先生の仕事だ。

 

 

吸われたときは、ズルズルーッズルズルーッって掃除機がスーパーのビニール袋を吸い込むような音がして、苦しさのあまり「オゴゴゴ・・」と奇声をあげるくらい痛かったけど、唾を吸ってくれてるんだなと感謝の気持ちで我慢していた。

 

 

しかし、男の先生が「のどちんこは吸っちゃだめだよ~」と女の先生に言ってるのを聞いて、

げげっ!のどちんこ吸われてたの?と気づいてしまったのだ。

 

 

その時はなんともなかったのだが、家に帰って、晩御飯を食べるとき、のどが痛いなんの。

食べるときというか、唾をのむだけでも痛い

 

 

どうしたのかなと、鏡とライトで見てみると、なんとのどちんこが血塗られているではないか。

 

まるで大きな血豆みたいだ。その不気味な質感この世のものとは思えず、とても写真で公開できるものではない。

 

しかも、明らかに吸われたのが判るほど、いつもよりびろーんと伸びきっている。

 

 

女の先生は結構おどおど系だから不安だったんだよなぁ。なんてことしてくれるんだよ・・。

 

 

しかし、別に恨みを理由にこんな記事を書いているわけではない。それだけならこんな記事は書かない。

 

むしろ、私が行っている歯医者さんはネットで自分で調べて通い出したが、大当たりの歯医者さんだ。治療や説明に自信がみなぎっている。若い女の先生も修行中なのだろう、頑張ってほしい。

 

あえて問題を挙げるとするならば、人気がありすぎて予約が取れないことだ。よって、これ以上お客さんが増えたら私が困るので、病院名は明かさないことにする。

 

記事を書く理由は、「のどちんこ」「吸われた」「真っ赤」などでググっても出てこないから。

 

同じ悩みを抱えた方に、参考にしてほしいと思ったからだ。それほど、のどちんこ大丈夫か!?と心配したのだ。

 

 

最近はインターネットに載っていないものは無いほど、コンテンツが充実している。

それゆえ、事例がないものをこのまま放っておいて大丈夫かなと、その日は本気で心配した。

そういう時に限って、喉にタンが絡む。5秒に一度「んがくく」と唾を飲み込むので、その都度痛みが襲う。

しかし食欲の方が勝るので、食事の量は減らさない。

 

翌日もかわらず痛い。

3日後には治まってきたが、まだ少し痛い。しかしもうじき治るだろう。放っておいても大丈夫のようだ

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと
-, , , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

よしもと幕張イオンモールにミキを見に行ってきたよ

M1グランプリ(2017)は面白かったなぁ。ミキには準決勝で泣くほど笑わせてもらったよ。   そのミキの後に和牛が出てきて、この後はやりにくいだろうなと思ったら、和牛も見事に面白くて、こりゃ …

【閲覧注意】ありがとうのあが出ない 死ぬほどつらい吃音症・どもり

この記事は吃音症やどもりで苦しんでいる方に向けて書きます。     吃音症やどもりでない人、吃音症やどもりに詳しくない人、そもそも知らない人は・・・     & …

世の中は株ですよね。マクドナルド 株主優待券

前にも言ったかもしれないが、実は私は株をやっているのだ。   野菜のカブではない。会社の株式を買ったり売ったりしているということである。   といっても大した額ではない。 &nbs …

レーシックの体験について語るよ

レーシックとは目にレーザーを当てる、視力回復手術です。もう10年以上前にうけました。       結論からいえば、費用は15万円ほどかかりましたが100万円でも後悔しない …

広島出るとき連れてって~♪ 広島極名物 むすびのむさし & たこ天 高可

これまた会社の出張中の話で恐縮だが、広島駅で買う土産物の話だ。     本当は7/5(木)広島で仕事をして、7/6(金)の翌朝に九州に飛んで仕事をして、その日のうちに東京に戻ってく …