身の回りのこと

iPhone/スマホにつけるカメラレンズ買ったよ。

投稿日:2017年5月1日 更新日:

今回の記事はiPhoneつけるカメラレンズについてです。

 

普段ブログの写真はiPhoneを使って撮っているのですが、近くの文字を撮ろうとしたらピントが合わなくて困っていました。

 

こういうのですね。ぐっとカメラを寄せて撮ろうとするとピンボケします。

 

ところが先日、クリップのようにiPhoneに挟むレンズをテレビで紹介しているのを見つけました。

 

これですね。Kenkoというメーカーでした。

 

でも評価がイマイチだったので「iPhone」「カメラレンズ」で再検索し直してみた。

 

結局買ったのはコレです。

 

Mactrem スマホ用カメラレンズ 0.45倍広角と12.5倍接写 120°視野角 5cm超大口径 クリップレンズ ケラレなし iPhone/Android対応

 

長ったらしい名前だけど、とりあえず接写はできるみたい。

 

さっそくポチりました。

ちなみにテレビを見てから5分以内に買いました。

私の決断は早いのです。

 

翌日届きましたが中を見てあんぐり。Amazonは相変わらず無駄な梱包ですね。

 

内容物はビニールケースとレンズとクリップとクロスかな。

 

レンズの両端がカバーになっているので外してみました。

 

なるほど、クリップをここにハメればいいのか。着脱はネジになっています。

 

後はクリップをiPhoneに挟む。簡単ですね。

 

家の中を撮ってみました。これは何もつけない素の状態です。

 

これがレンズ付き。なんということでしょう。汚い部屋が丸見えです。私もミニマリストになりたい。

 

広範囲を写したいときもあるのでとても良いですね。

さて、接写はどうだ。

 

と思っても他に内容物が無い。

おかしいな。接写と買いてあったはずだが・・。

悩むこと20分。

 

わかりました。レンズを外してクリップだけで使用するみたいです。

 

下記のような老眼状態の撮影が、このクリップを使うと・・・

 

こうなります。実にクッキリ。すばらしいですね。

 

このレンズがあると私のブログも一段と映えることでしょう。

レンズはこれ以外にも色々あるので、いい写真が撮りたい方は是非試してみてほしいです。

 

記事は以上です。ご覧くださりありがとうございました。

よろしければ他の記事もお願いします。

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

カタログハウス 通販生活 不買運動 メディカル枕の代替品を探せ

皆さまは「通販生活」をご存知でしょうか。   カタログハウスという会社が運営しているカタログ販売のことです。   これですね。テレビCMもやっているので、一度は聞いたことがあると思 …

プラクリン歯ブラシが大絶賛される

今回は歯ブラシの話題です。   近年は予防歯科といって歯医者さんで歯の磨き方を教えてくれる時代です。 歯周病はあらゆる病気の元ですし、口臭は他人に不快な思いをさせるので気をつけたいですね。 …

沖縄社員旅行 1日目 ハイアットリージェンシー沖縄 ガンガラーの谷 丸安そば

会社の社員旅行のため沖縄に行きました。2泊3日だが、その初日に行った場所、ガンガラーの谷、ハイアットリージェンシー沖縄、丸安そばについて記す。   会社の旅行は以前に行ったハワイ以来だが何年 …

電子レンジ ぶっ壊れたけど直ったサンヨーEMO-FZ30(R)

朝起きたら嫁が言うのです。 嫁「電子レンジ壊れたけぇチヂミ冷たいよ」 だそうです。   ついに来る時が来てしまいました。 ここ数年電化製品の故障もなく順調にきていたのですが、よりによって高額 …

mac mini mid2010のメモリを16GBに増設する

ときに先日ヤフオクでmac miniの中古を買いました。   私は基本的にWindows使いなのですが、Webの勉強をしていると周りはみんなMacなので、そろそろ勉強がてらMacを使ってみよ …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に