身の回りのこと

iPhone/スマホにつけるカメラレンズ買ったよ。

投稿日:2017年5月1日 更新日:

今回の記事はiPhoneつけるカメラレンズについてです。

 

普段ブログの写真はiPhoneを使って撮っているのですが、近くの文字を撮ろうとしたらピントが合わなくて困っていました。

 

こういうのですね。ぐっとカメラを寄せて撮ろうとするとピンボケします。

 

ところが先日、クリップのようにiPhoneに挟むレンズをテレビで紹介しているのを見つけました。

 

これですね。Kenkoというメーカーでした。

 

でも評価がイマイチだったので「iPhone」「カメラレンズ」で再検索し直してみた。

 

結局買ったのはコレです。

 

Mactrem スマホ用カメラレンズ 0.45倍広角と12.5倍接写 120°視野角 5cm超大口径 クリップレンズ ケラレなし iPhone/Android対応

 

長ったらしい名前だけど、とりあえず接写はできるみたい。

 

さっそくポチりました。

ちなみにテレビを見てから5分以内に買いました。

私の決断は早いのです。

 

翌日届きましたが中を見てあんぐり。Amazonは相変わらず無駄な梱包ですね。

 

内容物はビニールケースとレンズとクリップとクロスかな。

 

レンズの両端がカバーになっているので外してみました。

 

なるほど、クリップをここにハメればいいのか。着脱はネジになっています。

 

後はクリップをiPhoneに挟む。簡単ですね。

 

家の中を撮ってみました。これは何もつけない素の状態です。

 

これがレンズ付き。なんということでしょう。汚い部屋が丸見えです。私もミニマリストになりたい。

 

広範囲を写したいときもあるのでとても良いですね。

さて、接写はどうだ。

 

と思っても他に内容物が無い。

おかしいな。接写と買いてあったはずだが・・。

悩むこと20分。

 

わかりました。レンズを外してクリップだけで使用するみたいです。

 

下記のような老眼状態の撮影が、このクリップを使うと・・・

 

こうなります。実にクッキリ。すばらしいですね。

 

このレンズがあると私のブログも一段と映えることでしょう。

レンズはこれ以外にも色々あるので、いい写真が撮りたい方は是非試してみてほしいです。

 

記事は以上です。ご覧くださりありがとうございました。

よろしければ他の記事もお願いします。

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

よしもと幕張イオンモールにミキを見に行ってきたよ

M1グランプリ(2017)は面白かったなぁ。ミキには準決勝で泣くほど笑わせてもらったよ。   そのミキの後に和牛が出てきて、この後はやりにくいだろうなと思ったら、和牛も見事に面白くて、こりゃ …

これ合法なん?昔のゲームがいっぱいレトロパイRetropie

今回はゲームのお話しです。 と言っても最近のゲームではなく、いにしえのファミコン世代のお話しです。   私は昭和の生まれでして、小さいころからファミコンをやって育ちました。 ファミリーコンピ …

行徳 とんかつ専門店 登運勝 大幸に行ってみた

久しぶりの食べ物関係の記事です。   今日行ったのは行徳にあるとんかつ専門店の大幸さん。   行徳のとんかつは個人的にしのざきが一番好きだけど、ここも好き。   だいぶ前 …

カープファン 千葉ロッテマリーンズのライトスタンドに潜入してみた

もう表題の1行で炎上しそうな気がしてならない・・・。   しかしまぁ私のブログなんて誰も見てないし、炎上なんて考えること自体がおこがましいので好きなように書いてみたい。   ただ、 …

【閉店】行徳 江戸前だいにんぐ石亭は閉店と思ったら倒産・自己破産のようです

色々と地元密着型でブログを書かせて頂いております。 いつも御覧くださり、ありがとうございます。   基本的なスタンスとして、ブログ内では嘘やお世辞はいわず、批判も載せる正直ブログのつもりでお …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に