食べ物のこと

行徳 ケバブのお店 その名も KEBAB HOUSE

投稿日:

行徳駅から徒歩2分ほど。以前から気になるケバブのお店がある。

 

そこは怪しい雰囲気なお店の上、近づくとインド系のおじさんに「ケバブ美味しいよ」と声をかけられるのだ。

 

本当に美味しいのかもしれないが、私は軍団長一の懐疑主義者のため呼び込みをされると猜疑心が急上昇してしまうのだ。

 

帰り際に前を通ることがあるのだが、晩飯は家で作ってくれてるから、いつも素通りしてます。

 

勇気を出せず素通りしてしまう人も多いと思ったので、ブログのためにと頑張ってトライしてみたわけだ。

 

場所は、行徳駅を降りて右行って左に行くと千円カットの散髪屋があるので、それを右とだけ伝えておこう。

 

 

そんな感じでフラフラ行くと、こういう怪しげな建物がある。

 

 

それがこれ。ケバブハウスだ。名前はKEBAB HOUSE。そのまんまやんけ。

 

 

いつもはオジサンだが、今日は比較的感じのいいお兄さんがやっているみたい。

 

 

表にメニューが細かい字で書いてある。近づかないと見えないので勇気を出して近づく。

 

 

肉の塊だ。いいねこういうの。かぶりつきたい。

 

 

お店に入って外を見るとこんな感じ。いつも外側からチラッチラッと見ていた(汗)

 

 

いちおうしっかりした看板もある。

 

 

 

奥に部屋もあるのだが、とりあえずお持ち帰りで頼む予定なので、お兄さんのすぐ後ろにあるテーブルにつく。

 

 

ちなみに部屋はこんな感じだ。結構広いんだね。いつ見てもガラガラなんだけど・・・。

 

 

 

さて何にするか。メニューを手に取る。お決まりのHALALのようだ。

 

 

写真映りが悪くて申し訳ないがこんな感じだ。一番それらしいのはケバブサンドかな。一番安いし。チキンとビーフが選べるようだ。

 

 

ケバブ丼なんてのもある。その中は米が入ってるのかね。インド系には日本人の常識が通用しないからな。未知数すぎる・・。

 

 

オーダーは、

私 ビッグケバブサンド

嫁 ケバブサンド

メグ ケバブサンド

ケイ ケバブサンド

以上だ。ブログがあるのでもっと色々頼んでほしかったのだが。申し訳ない。

 

ちなみにオーダーした後で気づいたが、ビーフとチキンがあるそうだが、何も聞かれなかった・・。

 

 

ちなみに左がチキンのようで、右がビーフのようだ。

 

 

 

許可をもらって撮らせてもらった。いつも遠目で見るけど近くで見るとデッカイな。ちなみにこっちはチキン。俺たちのオーダーはチキンで確定したようだ。

 

 

ナンらしきものを焼いている。インドカレーの店は窯みたいなのでやるのにケバブはお手軽だな。

 

 

人数分の肉を切ったらこんな感じ。まずまずの量。

 

 

上に脂が乗っている。こりゃあジューシーで旨そうだ。

 

 

そうこうしてると、いつもの怪しいおっさんに交代。めっちゃ普段着やん。

 

 

でも話すと以外にいい感じの人だった。手際よくナンに野菜と肉をつっこみ包んでくれた。

 

 

持って帰った感じ。左が普通。右のパンパンに膨れているのがビッグだ。

 

 

うーん。結構なボリューム。内容物はナンとキャベツと肉とドレッシング。

 

 

マズイわけがなかろう。野菜も摂れてとてもヘルシー。肉もたくさん入っていていい感じだ。

 

 

これが税込み500円(私のビッグは600円)なら、たまには晩飯をこっちに切り替えてもいいかもしれない。

 

 

結果的に美味しかったので、また今度行ってみようと思った。

 

他にカレーやビリヤニもあるようなので、今度は違うものを試してみたい。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-, , ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

広島出るとき連れてって~♪ 広島極名物 むすびのむさし & たこ天 高可

これまた会社の出張中の話で恐縮だが、広島駅で買う土産物の話だ。     本当は7/5(木)広島で仕事をして、7/6(金)の翌朝に九州に飛んで仕事をして、その日のうちに東京に戻ってく …

本八幡 いきなりおかず10品 本格韓国料理 冨ノ屋に行ってみた

今日はメグちゃんの眼鏡を買うためにニッケコルトンプラザに行くことになったので、以前から計画していた件を実行に移す。   ところでお隣の国韓国では、前菜として食べきれないほどのおかずを出すそう …

浅草 名物 美味しんぼのモデルと言われる入山せんべいに行ってみた

久々にマンガの「美味しんぼ」を読み直してみた。   「美味しんぼ」とはいわゆる料理マンガだが、日本の食文化を憂う風刺っぽい表現があり、なかなか関心させられる。   こういう漫画も学 …

津田沼にもあった 唐揚げそば 我孫子 弥生軒

何を隠そう、私はデカ盛りが大好きです。   デカ盛り、すなわち大食いのことですね。   過去に大食い選手権やフードファイターなど楽しく拝見しておりましたが、今ではすっかり下火になっ …

行徳 ステーキ屋たかはし に行ってみた

以前ブログに書いた、歯医者さんの口コミで行ったはずの店は全くの勘違いで、実は「ステーキ屋たかはし」さんでした。大変失礼をいたしました。   「肉の村山」もブログに書いたとおり一定の収穫はあっ …