浦安北栄 ステーキハウスリブに行ってきたよ

食べ物のこと

今回は南行徳のイオンから少し浦安方面に歩いたところにあるステーキハウスの話題でございます。

最近は健康のために少しだけウォーキングするのですが、その途中に見つけました。

 

そういえば南行のイオンはソコラ(SOCOLA)になりましたね。

ユニクロとかクソでかくて品揃え豊富なので重宝します。

依然としてコメダ珈琲が無くなって残念ですけど・・。

お店の名前はステーキハウスリブさん。場所的には浦安になるそうです。

そういえばここらはステーキ屋さんの激戦区ですね。

南行徳駅前にはいきなりステーキ、ソコラ近辺には本格的なステーキ屋が2軒ほど。

Google評価はステーキハウスリブさんがその中でも群を抜いて良いです。

しかし実態はこの目で見てみないとわかりません。

レッツゴーです!

 

浦安・行徳近辺にお住まいの方は一度はみたことのあるこの外観。私も以前から存じてましたが、表の値札が全て4桁なのを見て尻込みしておりました。

 

店内は小綺麗でアットホームですが少々手狭です。

テーブルが3〜4と、あるのか分からないようなカウンターが数席かな。

 

人気店っぽいので17:00開店の17:00に行きましたが、なぜか空いてるテーブル席はあと1つ。

私らが着席した後も来店や電話がありましたが、満席満席で何組か断っていました。

恐ろしい人気のようです。

 

さて、本日のオーダーは

私 特選サーロインステーキ 250g 3,480円

嫁 牛ヒレミニッツステーキ 160g 2,780円

ケイ(息子) カットステーキ 180g 1,680円

+ 生ビール小 500円x2 + ソフトドリンク 300円 + ソーセージ 550円

にしました。

 

すみません、メニューは撮り忘れました。

カード決済をしたところ「スクエアユウゲンガイシャ」という所から税込10,769円が引かれていました。

予算は大人3人でざっくりそれくらいかなと思います。

 

まずは生ビールで乾杯です。今日は息子の英検の試験があったのです。軽いお疲れさま会ですね。

 

ソーセージです。肉の旨味が強く香ばしく焼かれていてビールに最っ高に合います。生小が一瞬でなくなりました。

 

めちゃくちゃごっついフォークが来ました。本格的なステーキ店はこうなのでしょうか。

 

じゅわじゅわじゅわ〜。嫁の牛ヒレミニッツステーキの登場です。付け合わせが隠れていますが、ポテト、にんじん、ししとうが添えられています。

 

ケイちゃんのカットステーキ250gです。部位は肩ロースあたりかな?食べ応えありです。

 

私の特選サーロインステーキ250gです。立ち上る香りが違いますね。さすが卿(サー)の称号を与えられるだけあります。

 

うっ!旨すぎる!やはりサーロインは別格、肩ロースとは風味が違います。ケチ症の私はいつも肩を選びがちですが、やはり食べるならサーロインですね。焼き加減もベストです。

 

ソースは左から、もりみそ、ニンニク醤油、ごまです。塩派の私は使いませんが、味見をしたところ、どれもかなりレベルが高いです。何にでも合いそう。

 

黒パンという類のものかと思って食べましたが、風味は普通のパンです。味が濃くて少し甘香ばしいかな。もちろん美味しいです。

 

やはりステーキの後は珈琲ですね。最近は健康を兼ね珈琲を止めてお白湯を飲んでいるのですが、ここは妥協させて頂きました。幸せ〜

 

ケイちゃんはアイスクリームです。これはバニラかな。

 

といった感じで行って参りました。

本格的なステーキが食べたいかたは是非行ってみては如何でしょうか。

(周辺のステーキ店の中では美味しいほうだと思います)

電話で予約できるみたいなので、訪問される方は予約した方が確実です。

 

今回の記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました