身の回りのこと

東京茅場町 ギャラリー須知で油絵を見てきました

投稿日:2018年7月26日 更新日:

2018年5月頃、ツイッターを見ていると美しい画像がタイムラインに流れてきました。

 

それがこちら。

 

これがって信じられるでしょうか。

どう見ても写真にしか見えないと思いますが、本当に絵らしいです。

 

さすがにこれは驚きました。

100人が見れば100人が驚くと思います。

ツイッターはこういう発見や出会いがあるのでいいですね。

 

これが油絵というものらしいです。

 

 

この方のツイッターの記事を見ていくと、東京日本橋茅場町で展示をするらしいのです。

幸いにも私の職場も茅場町なので、仕事帰りに見に行こうと思います。

 

ちなみに作者の三重野さんは「実物は画像の100億倍良いので是非見に来てください!!」と言っていました。

これは楽しみです。

 

場所は茅場町駅から徒歩2分。ものすごく臭い川沿いにある小汚いビル、井上ビルです。

 

このビルはよくドラマ等の撮影に使われるそうです。とりあえず中に入ってみましょう。

 

おっと、ドアの手前にちょこんと置いてありました。確かにやっているようで安心です。

 

中に入ると古めかしい建物さがながらの内部構造。とはいえ、暗くもなく明るくもなくいい感じの雰囲気を醸し出しています。このどこでドラマの撮影をするのでしょうか。

 

ギャラリー須知さん。ここが作者に場所を貸して展示しているようです。しかしこの私が絵を見に来るなんて初めてのことかもしれない。老いたな・・・。

 

2階にあがると、いきなり開いたドアから絵が覗いていました。女性の裸の絵もありましたが、三重野先生とは画風が違うようだが。

 

と思ったら、向かいの部屋がGallery Suchi2。複数の作者の展示がしてあるようです。

 

おお!これです。離れて見る限りは完全に写真ですね。ちなみにSNSで拡散しなければ撮影はOKと書いてあった。ブログは大丈夫だよね。

 

隣にあった絵です。私が想像する油絵とはまさにこんな絵です。これはこれで立派な絵なのでしょうが、絵のことはさっぱり解らないです。

 

どうでしょう、この細かさと質感。耳なんか凄いですよね。よほど本物を知っていないと書けないだろう。

 

近くに寄ってみると、あ、確かに絵ですね。近づくと絵だと判るようにわざとこう書いているのかも。

 

口元は化粧を表現しているのでしょうか。凄すぎますよね。恐るべしは油絵です。

 

結局あのツイートは拡散されて、テレビ局MBSのサタデープラスで取り上げられたそうです。

マスコミに注目されるのは良し悪しですが、素晴らしい作品が世に知れ渡る点ではいいことだと思います。

 

私は絵への興味ゼロの人間でしたので、おかげさまで少しだけ絵に興味を持てるようになりました。

素晴らしい作品をありがとうございました。

これからも頑張ってください。

 

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-身の回りのこと
-, , , ,

執筆者:


  1. さくぞう says:

    お疲れ様です。
    そして、お久しぶりです。
    SNSで気になってたんですよ。
    この方の実物是非、観てみたいですね。

    • kouji says:

      さくぞう様 まいどコメントありがとうございます。私のブログは誰も見てないだろうと思いながら書いているので、早々とコメントいただいてビックリしました(笑)
      基本、後で誤字脱字やおかしい表現を修正するので、変な表現があればお許しください。
      記事でも言いましたが、写真と思ったら「絵かよ!!」の驚きをいつまでも持ち続ける方が幸せかもです。でも機会があれば行ってみてください。私が行った茅場町のは今日(28日)までです。

comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

昼行バス 帰省のため東海道昼特急5号に乗って大阪へ

最近、株の大幅下落をモロに食らったので、またもやバスでの帰省になります。   といっても夜行は大変なので、昼行で行くことにしました。 昼行バスの記事は以前にも書いたのですが、前回は616号だ …

入山せんべい閉店したから京成高砂の宮田屋行くわ

入山せんべい美味しいですよね。   しょっちゅう食べたくなるわけでもなく、この世のものとは思えないほど美味しいわけでもない。 しかし、入山せんべいを一度食べると他の煎餅がクドくて食べられなく …

ネットで中古を買ったらほぼ新品だった 念願のノートパソコン X1 Carbon 2016

先日メルカリでノートパソコンを返品したという体験談の記事を書かせていただきました。 届いた商品に不具合があり返却するなか、メルカリさんのご助力もあって無事解決したというものです。   メルカ …

激安 ワジュンPC Amazon 今度はデスクトップ買ったよ

だいぶ前にご紹介したワジュンPCのノートですが、相変わらず大活躍しております。   しかし、動画編集をするとなると重すぎるので、やはりなんとか場所を確保してメインPCを置こうかなと思って物色 …

自宅で焼肉 低温200℃設定で油跳ねや煙を防げるのか

今回は家焼肉の話題です。   噂で聞いた話で恐縮なのですが、ホットプレートで焼肉を焼くときに設定を200℃にすれば煙が出ないという件。 これ、本当ならぜひやってみたいですね。   …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に