SNARKY行徳店でステーキランチしてみた

食べ物のこと

今日は行徳駅から徒歩3分のところにあるステーキ屋さんに行こうと思います。

 

これまた以前から気になっていたお店ですが、外から店内が見えにくいので入りにくく、価格も少しお高めですが、ランチなら大丈夫でしょう。

 

場所はこちらです。SNARKY行徳店さん。行徳店という名前の割にはたぶんココだけです。

 

ところで、SNARKY(スノーキー)は英語で「意地悪で皮肉っぽい」とか「不機嫌な」という意味があるらしいです。

悪意で付けたとは思えませんが、アメリカンジョークなのかもです笑

 

こちらが外観です。やっぱりちょっと入りにくい。でも勇気を出して行きましょう。

 

お昼は11:00からのようです。私はタバコが大嫌いなので喫煙できるテラス席はNGです。

 

12:00前に入店しましたが、なかなか混雑してます。店内はわりかし広めで夜が似あいそう。そこそこ奥行きがあります。

 

幅もそこそこ。席数もじゅうぶんあると思います。

 

千葉県の感染症対策らしいですが、パテーション&席の間隔が異常に厳しいです。これじゃ会話が楽しめない。はやくコロナ終わって><

 

メニューです。2枚だけ撮りました。ハンキングテンダーとはいわゆるハラミのようです。チャックフラップとはザブトン。なんだか焼肉屋さんみたい。ええ、ステーキも焼肉ですから。

 

シチューやハンバーグも美味しそうです。そういえばステーキ丼がNo.1だと店頭にあったよね。

 

せっかくなのでステーキにしたいですよね。

どうしようかなと悩んでいると、

店員さん「こちら、本日のステーキになります~」

 

といって持ってきたのがコレ。デカッ!ここは「びっくり〇ンキー」か。本日のステーキはグラム数によって複数種が味わえるみたい。

 

さて、今日のオーダーは

私 ハンキングテンダー200g(ライス大盛り)

嫁 牛スジ丼(ライス少なめ)

ケイ 牛スジカレー(ライス普通)

にしましょう。

 

注文は神の接客、タッチパネルです。ライス大盛りも気兼ねなく頼めます。

 

店内はステーキ屋らしくアメリカナイズされた感じです。そういえば外観もレンガ調でした。

 

接客はとてもいいです。

感染症防止対策の席の間隔は何とかしてもらいたいものです。

 

嫁が頼んだ牛スジ丼がきました。牛スジってところがいいですよね。嫁曰く、アッサリとした醤油味で柔らかくて食べやすいそうです。もちろん味もGood。

 

ケイちゃん(息子)の牛スジカレー。息子曰く、辛さはそこまで辛くなくて、コク、牛すじのトロトロ感と程よい甘みで美味しかったとのこと。

 

私のハンキングテンダー200gが来ました。200gでもかなりデカいです。付け合わせはコーンだけ。メニューを見た感じではサーロイン等の高級部位も同じコーンだけみたい。

 

私はもちろん塩・コショウ派。ステーキ屋だけあって、本格的なのが設置してあってGOODです。

 

うーん、そこそこ美味しいですが、ステーキとして食べるなら部位的にどうかなという感じです。次はサーロインかヒレにしよう。

 

ご飯大盛り無料はコスパ大です。ご飯はやや硬めでしたがステーキにはちょうどいい感じ。

 

ドリンクはケイちゃんがバイスソーダ。結構変わったものを頼みます。梅しその炭酸割りですが、酸っぱそうに飲んでました笑

 

私と嫁はホットコーヒー。ステーキの食後にはコーヒーがマストですよね。

 

概ね満足でしたが、やはり席の間隔が異常だったので、改善してほしいなとは思いました。

あと熟成肉も売りらしいので、次行くときは上等なお肉にしようかと思いました。

 

後で調べてみたら、肉バルスノーキー「葛西店」というお店も見つかりました。

やはりSNARKYは複数あるみたいですね、残念ながら閉店していましたが・・

 

といった感じで今回は以上です。

記事をご覧下さりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました