イオンの株主様が通りますよ 優待カードGet

投資

このたび金に余裕が出てきたので、再びイオンの株主になりました。

イオンは優待がいいので超オススメです。

何が良いのかというと、

  • 購入額に対する数%のキャッシュバック
  • 映画が優待料金で観れる
  • 映画館で使えるポップコーンやドリンクの引換券

です。

映画の優待もお得ですが、キャッシュバックがかなり大きいです。

キャッシュバックは株数によります。

  • 100株以上 3%
  • 500株以上 4%
  • 1,000株以上 5%
  • 3,000株以上 7%

です。

つまり、たったの100株でも年間100万円使えば、3万円(3%)が返ってきます。

5%なら5万円、7%なら7万円です。

100万円なんて使うわけないじゃん・・

そう思うかもしれませんが、案外使いますよ。

我が家は食費だけで月8万円ほど使っていますが、年間96万円の計算です。

そのほか日用品なども買えば普通に150万円くらいはいくでしょう。

このうえ、配当金も出ます。

つまりイオンを利用する人であれば、イオン株の利回りはかなり高いと言えます。

さぁ、みなさん今すぐイオンの株を買いましょう!

権利月は2月と8月です。

ざっくり言うと、2月末と8月末に一定数の株を保有していれば優待がもらえるということですね。

いつ優待が届くかというと、今回2月権利分が4月22日に届いたので、2月分は4月末、8月分は10月末に届くと覚えておけばよろしいかと思います。

優待カードはこんな感じで届きます。カードだけなので薄い封筒です。

個人情報は白く塗っていますが、中身はこんな感じです。

家族で使えるように、優待カードは2枚入っています。下の方がFAMILYと書かれたファミリーカードですが、使い勝手は全く同じです。

他にも下記の優待があるそうです。あまり聞き馴染みのないお店ですが、大きめのイオンモールの中にはあるのでしょう。スポーツオーソリティは聞いたことあります。

これがキャッシュバックの返金率ですね。半年ごとにまとめてキャッシュバックが来るので、いつもこの時期が待ち遠しいです。キャッシュバックの時期も4月と10月のはずです。

ポイントでなくキャッシュなのがまた親切ですね。

イオンの会長は民主党岡田氏の兄なので、なんとなく媚中や世襲企業のイメージが強く、強権的に日本で勢力を伸ばしているのを疎ましく思っている人も多いです。←私も少し思ってます

その実、表向きは優待の還元率が高く、とても株主思いの会社なのです。

イオン株を購入する上で、一つだけ注意する点があります。

それは、取得株価です。

執筆当初の株価は2,445円ですが、下手な株価で買ってしまうとそこそこ大きめな含み損を抱えることになります。

ネットではこういう意見があります。
https://twitter.com/cxsu5bNJ4DrLyJe/status/1517640347861794817?s=20&t=w4XU-83x14PBW1AyEcnUoQ
100株ならば、株価100円下がれば1万円の含み損になります。

逆に言えば、100円上がれば1万円の含み益になります。

これをどう思うかですね。

私は300円程度の株を数万株買って利益を上げるのが好きですが、イオンに出会ってからは2,000円の株を数千株買って利益を上げるのも、なかなか美味しいかなと思うようになってきました。

イオンは日本の小売市場を席巻しているので、未来は明るいと思っています。

今はかなり下げているのでチャンス、株は自己責任でお願いしますとお断りして上で、生活圏にイオンがある人はイオン株は超オススメです。

今回の記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました