行徳 やわらかおいしいローストポークのお店 マルコ

食べ物のこと

あいかわらずの緊急事態宣言下ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

先日GWが終わって会社に行きましたが、通勤電車はやや混雑してきた感じがあります。

さきほど江戸川放水路にも顔を出してきましたが、潮干狩りの人でいっぱいでした。

 

やや経済を戻す動きがでてきたようですが、このままコロ助は終焉を迎えるのでしょうか。

それとも第2波が来て、再び自粛になるのでしょうか。

 

私の予想は、第2波は来るけど、クソ暑い日本の夏にコロナはそこまで増えないと考えています。

いづれにせよ経済でもコロナでも人が死なない舵取りをお願いしたいですね。

 

と言ったところで、今回も緊急テイクアウト企画ということでお弁当を買いに行きました。

 

今回は行徳の西友新浜店のそばにあるローストポーク専門店マルコさんに行きました。

 

場所はこちらです。一見遠そうに見えますが、チャリで走ればすぐです。

 

お店の外観はこんな感じです。人がそこそこいるので人気のようです。ローストポークとはどの国の料理なのでしょうか。

 

営業時間は短いです。都内のオフィス街にキッチンカーで売りに行くのがメインらしいです

 

メニューです。基本的にお弁当と言えるのはローストポーク丼だけです。ソースは3種類。ご飯やトッピングが多少選べます。

 

さて今日のオーダーは、

私 ローストポーク丼 にんにくしょうゆ 900円

嫁 ローストポーク丼 にんにくしょうゆ 650円

メグ ローストポーク丼 和風おろし 650円

ケイ ローストポーク丼 オニオンペッパー 650円

 

です。

私はご飯大盛り+温玉&ねぎにしたので上記の値段です。

ローストポークで650円ならまずまずの値段設定ではないでしょうか。

 

求人募集とブロック肉の案内です。ブロック肉をギャートルズのように食べたい人はぜひどうぞ。

 

席は2つありましたが、コロナのせいか店内飲食は不可でした。フリマのスペースがあり子供用品とか売っていました。

 

かわいい子豚さんがお店から逃げようとしています。急がないとローストポークにされてしまいます。しかし私は食べる側の人間なので助けることはできません。

 

待ち時間はオーダーしてから5分程度でした。

作り置きではありませんが、基本的にすぐできるようです。

 

買って帰りました。ローストポーク丼4つです。

 

ケイちゃんのオニオンペッパー。お店の売り込みは「さっぱり!ブラックペッパーがアクセント」

 

メグちゃんの和風おろしです。お店の売り込みは「あっさり!大根おろしのしょうゆベース!大人に人気」

 

嫁のにんにくしょうゆです。お店の売り込みは「甘めのこってり!お子様に人気」

 

これが私のにんにくしょうゆ。ご飯大盛り+温玉&ねぎです。

 

左が普通、右が大盛りです。すでに器が違うようです。

 

普通盛りでも満足な量はありそうです。メグちゃんのですが気持ち大きく見えます。

 

ローストポーク超美味しいです。しっとりした食感がいいですね。ハムのようなパサパサ感はありません。薄切りなのに弾力があって食べ応えがあります。

 

基本的にご飯と肉だけど、片側に野菜が少しだけ詰めてあるみたい。うーんヘルシー。

 

脂が口の中でとろけます。結構レアっぽいけど大丈夫みたい。いつも灰色になった豚肉しか食べないから新鮮な体験です。

 

半熟卵がとろけます。ローストポークがすでに美味しいので、お肉を味わうなら卵黄と一緒に食べないほうがいいかもです。

 

豚肉をこういうレア状態に近い状態で食べる機会はなかなか無いと思いますので、興味があれば一度行ってみてください。

 

あと、このお店のスタッフは全員女性らしいので気持ちがいいですね。

丼ではなく単品のローストポークブロック肉も売っているので、機会があればまた利用したいです。

 

といった感じで記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました。

よろしければ他の記事もお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました