IT関連

AS400/IBMi SQLで通し番号をつける

投稿日:

SQLで1つカラムを設けてレコードごとに1~通し番号をつけたいと思った。

 

理由は、ループの中でモーダルウインドウを開くボタンを作る時、対象のIDとボタンのdata-targetを合わせてあげないといけない時に使いたい。

 

結局はLaravelなら$loop変数が使えるので、$loop->iterationで取得できたけど、SQLもあるみたいなので備忘録。

 

DB2の場合はこれでいいみたい。ORDER BY カラムはカンマ区切りで複数選択可能。

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

AS400/IBMi View(ビュー)を作成したり削除したり一覧表示する

素人の備忘録なので、あまりよく解っていませんが、ビューの作り方です。 なんでViewを作る必要があるのかすら不明です。知ってる人は逆にコメント欲しいです。   思っていることは、論理ファイル …

AS400/IBMi DDSのCAとCFの違いを超わかりやすく

本記事は私の備忘録なので間違いがあればご容赦ください。   今回は、DDSに指定するCAとCAの違いについてです。   結論から言うと、指定したファンクションキーを押した後、画面に …

Atomエディタ ショートカット Mac/Windows

Atomの便利なショートカットの備忘録です。   ファイルの新規作成 Web開発ではエディタを開いているときに新規でファイルを作りたくなることって以外にあります。ショートカット一発でいけるの …

WordPressで使ってる意味不明なもの

今実行しているコードのファイル名を取得

index.phpなら、c:\xampp\htdocs\index.phpとなる。 &nbsp …

さくらVPS kusanagiでLet’s Encrypt手動更新ができなくて焦った

今日は土曜日だったが、いつものように朝起きて、iPhoneを開きツイッターや株価やダウ平均のチェックをする。   そしてGoogleAnalyticsを開き、私の拙いブログへ訪問してくださる …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に