IT関連

AS400/IBMi SQLで通し番号をつける

投稿日:

SQLで1つカラムを設けてレコードごとに1~通し番号をつけたいと思った。

 

理由は、ループの中でモーダルウインドウを開くボタンを作る時、対象のIDとボタンのdata-targetを合わせてあげないといけない時に使いたい。

 

結局はLaravelなら$loop変数が使えるので、$loop->iterationで取得できたけど、SQLもあるみたいなので備忘録。

 

DB2の場合はこれでいいみたい。ORDER BY カラムはカンマ区切りで複数選択可能。

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

AS400/IBMi からデータを取得 ExcelVBA クラス化編

注意 これは私の環境下における私の備忘録です。お使いの環境によっては内容が異なる場合があります。システム管理者でない方は絶対にやらないでください。システムにはログが残るものなので、万が一があればクビに …

DocuWorks6でプリンターが消える不具合

2020年12月確認 DocuWorks6はサポートが終了したそうです。 確認したところ下記アドレスは閉鎖されております。 ゆえに問題は解決しません。 新しいバージョンを購入するか、企業ユースならゼロ …

MacからWindowsにリモートするとVSCodeのカーソルが見えない

VSCodeのバグなのか、背景色をダークにしてコードエリアにカーソルを当てると、背景も黒でアイ型のカーソルも黒なので見えなくなる。   VSCodeの設定を見てもそれらしいものはないので、W …

AS400/IBMi SQLで取得できる特殊レジスター

備忘録です。 CURRENT_DATAとかそういうやつ。SQLで取得できたら便利なので調べてみる。   IBMのサイトを見ればこういうのを、特殊レジスターと言うみたい。 データベースマネージ …

ブート用に作ったUSBメモリの戻し方

USBメモリにCentOSを入れようとしてDD For Windowsを使って起動ディスクを作ったが、それをやっぱり普通に使いたいと戻したい場合は、GUIの画面から戻すことができない。(右クリックのフ …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に