食べ物のこと

スーパーに売ってたモラードバナナを買ってみた

投稿日:2020年8月9日 更新日:

ふーむ、最近外出をしないのでブログのネタがあまりない・・・。

 

YouTubeもやっていると時間もないので弱ります。

でも、ネタなんてそこら中にいくらでも転がってますよね。

 

ということでスーパーに売ってる奇妙なバナナを買ってきました。モラードバナナです。

 

店頭には

  • 赤くなればなるほど美味しい!
  • ねっとりした食感と甘みが特徴

と書いてありました。

説明はそれだけですが、生まれたときから黄色のバナナを食べたことがない私にとっては興味深い。

たまには冒険してみようと思って書いました。

 

1本手に取ってみた。ふーむ、赤いといえば赤いが。取りあえず食べてみようか。

 

硬っ・・・。なぜかガチガチである。手では剥けないほど。

 

仕方がないのでカッターで切れ目を入れて、無理やり剥いてみた。なんか変に剥けてしまったが無事にいつもの実がお目見えしました。

 

ところが実の周りに残った皮が取れん・・。こんな少しの破片でしか剥けません。これは若かったかな?

 

ガギグゲゴゴゴゴ・・・・。これはマズすぎ・・。苦味・渋み・エグミなど全ての要素が詰まったような味です。

 

ネットで調べたらやはり同じようなことが書いてありました。

私のような犠牲者が他にもいたので安心しました。

だって食べどきが判らないですもんね。

 

調べたところ、もっと赤くなれば食べどきになって、バナナの匂いがしてくるそうです。

というわけで、ここから1週間ほど熟成させてみました。

 

1週間後です。買ってきたときは茶色でしたが、少し赤味がかかったかなという感じです。匂いはよくわかりません。

 

もう待ちきれないので剥きました。いつものバナナが出てきました。ふむ。

 

食べてみました。ふむ、少しクセのあるバナナですね。

 

香りが南国のフルーツっぽい感じで、少し匂います。

これを濃くすればドリアンみたいになるのかも。

フルーツの匂いではあります。

 

味はアッサリでいてコッテリな感じ。

食感は少しだけムッチリ的な感じですが、そこまで強くはありません。

甘さは少し甘いかな。そこらの安物バナナに比べると甘いかも。

 

さらに時間をおけばさらに赤味が強くなり、特徴も強くなる感じがします。

 

もしスーパーに売っていたら試してみてはいかがでしょうか。

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-食べ物のこと
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

東京築地 行列必死の人気店だけどリーズナブル すし大 本館

今回の記事は、鯨のお店に行った後半でございます。   さすがに鯨のお刺身だけではちと足りん・・。 せっかく築地に来たのだから寿司でもつまんで帰るとするか。   ということでずっと前 …

東京人形町 回転寿司 海鮮三崎港 でランチ

今回は人形町の魚久に行く帰りに立ち寄った回転寿司チェーン店のお話しです。   メグちゃんは塾で、ケイちゃんは家でお留守番。 せっかく嫁と二人で買い物に出かけたので、何か食べて帰ろうと思います …

マヌカハニー スーパーは高いのでAmazonで海外直送品を買ってみた

歳をとると甘いものが我慢できなくなると言うけど本当ですね。 昔はなんとも感じなかったハチミツですが、今はものすごく美味しく感じます。 最近糖分を控えているのですが、ハチミツくらい一日のご褒美に摂取した …

茅場町 本社やよい軒 何度でも押したくなる おかわりロボット

皆さまは「やよい軒」をご存知でしょうか。   居候も恐縮することなくご飯をおかわりできる定食屋さんのことです。 「居候三杯目にはそっと出し」 この店に入るとそんな「ことわざ」は陳腐に感じてし …

行徳 2年振りだがやっぱり旨い とんかつ ひこ田

さぁ、2度目の緊急事態宣言に突入ですね。 ウイルスにとっては夜も昼も同じだと思いますが、お店が潰れるのは嫌なので応援に行ってきます。   今回行くのは行徳のとんかつ「ひこ田」さんです。 最近 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に