スーパーに売ってたモラードバナナを買ってみた

食べ物のこと

ふーむ、最近外出をしないのでブログのネタがあまりない・・・。

 

YouTubeもやっていると時間もないので弱ります。

でも、ネタなんてそこら中にいくらでも転がってますよね。

 

ということでスーパーに売ってる奇妙なバナナを買ってきました。モラードバナナです。

 

店頭には

  • 赤くなればなるほど美味しい!
  • ねっとりした食感と甘みが特徴

と書いてありました。

説明はそれだけですが、生まれたときから黄色のバナナを食べたことがない私にとっては興味深い。

たまには冒険してみようと思って書いました。

 

1本手に取ってみた。ふーむ、赤いといえば赤いが。取りあえず食べてみようか。

 

硬っ・・・。なぜかガチガチである。手では剥けないほど。

 

仕方がないのでカッターで切れ目を入れて、無理やり剥いてみた。なんか変に剥けてしまったが無事にいつもの実がお目見えしました。

 

ところが実の周りに残った皮が取れん・・。こんな少しの破片でしか剥けません。これは若かったかな?

 

ガギグゲゴゴゴゴ・・・・。これはマズすぎ・・。苦味・渋み・エグミなど全ての要素が詰まったような味です。

 

ネットで調べたらやはり同じようなことが書いてありました。

私のような犠牲者が他にもいたので安心しました。

だって食べどきが判らないですもんね。

 

調べたところ、もっと赤くなれば食べどきになって、バナナの匂いがしてくるそうです。

というわけで、ここから1週間ほど熟成させてみました。

 

1週間後です。買ってきたときは茶色でしたが、少し赤味がかかったかなという感じです。匂いはよくわかりません。

 

もう待ちきれないので剥きました。いつものバナナが出てきました。ふむ。

 

食べてみました。ふむ、少しクセのあるバナナですね。

 

香りが南国のフルーツっぽい感じで、少し匂います。

これを濃くすればドリアンみたいになるのかも。

フルーツの匂いではあります。

 

味はアッサリでいてコッテリな感じ。

食感は少しだけムッチリ的な感じですが、そこまで強くはありません。

甘さは少し甘いかな。そこらの安物バナナに比べると甘いかも。

 

さらに時間をおけばさらに赤味が強くなり、特徴も強くなる感じがします。

 

もしスーパーに売っていたら試してみてはいかがでしょうか。

といった感じで今回の記事は以上になります。

ご覧くださりありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました