IT関連

AS400/IBMi 作ったトリガーの一覧を取得する

投稿日:2020年7月7日 更新日:

トリガーを作ったのはいいけど、どんなトリガーを作ったのか解らなくなり管理できなくなっては困るので、その見方。

ちなみに、作ったトリガーはファイルを消す(DROP)すると消えます。実際に消えました。

 

印刷で取得

で印刷される。

尚、LIB(*ALL)にすると全てのライブラリを探してくれるが、QSYS辺りのものも全て出力する。

ちなみに我が社のマシンにはトリガーは1件も無かった。

 

やっぱりEOLで勉強してるだけじゃ使い方なんて教わらないのかも。

 

画面に表示する

ただしファイル単位で指定する。

トリガーがなければ、トリガー記述にありませんと表示される。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

CPIのACEにあるテストサイトと公開サイトの違い

CPIのシェアードプランZ2からACEに切り替えた際に疑問に思ったこと備忘録。   HPより引用。公開されているものだから大丈夫でしょう。問題あれば連絡ください。   サーバ構成で …

FTPができるようにしておかないとな

そろそろバックアップを取らなければならないな。投稿数が伸び悩む中でも、これだけの投稿が一瞬で無くなってしまうのも、ぞっとする。もしバックアップ&復元が失敗したら、今書いている文字すら電子のチリとなって …

gitで本番と開発環境の連携 初めてのデプロイ

これは自分用の備忘録です。画像はありません。 他のサイトの説明が難しすぎて、文字だけでもヒントが欲しいという私と同じレベルの人はどうぞ。 何があっても責任は取れませんがご参考までに。   一 …

AS400/IBMi PDF印刷(仮)

ゴメンなさい。書きかけです。   〇〇〇〇〇.wsをテキストエディタで開いて、USERDEFAULT=Yを末行に追加すると、印刷のページ設定が触れるようになる。

AS400/IBMi 待ち行列OUTQに溜まる印刷をDocuWorksに

これは自分の環境で出来た備忘録なので、この通りやっても動くとは限りません。ご参考のみ。   AS400のプログラムから印刷をかけるとPRTFやO仕様書に基づいて印刷が実行されるが、それをドキ …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に