IT関連

AS400/IBMi 作ったトリガーの一覧を取得する

投稿日:2020年7月7日 更新日:

トリガーを作ったのはいいけど、どんなトリガーを作ったのか解らなくなり管理できなくなっては困るので、その見方。

ちなみに、作ったトリガーはファイルを消す(DROP)すると消えます。実際に消えました。

 

印刷で取得

で印刷される。

尚、LIB(*ALL)にすると全てのライブラリを探してくれるが、QSYS辺りのものも全て出力する。

ちなみに我が社のマシンにはトリガーは1件も無かった。

 

やっぱりEOLで勉強してるだけじゃ使い方なんて教わらないのかも。

 

画面に表示する

ただしファイル単位で指定する。

トリガーがなければ、トリガー記述にありませんと表示される。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

MySQLでテーブルのデータをインポート・エクスポートする

このブログにある英単語アプリでも使っているMySQLのインポートとエクスポートについてです。 用語はダウンロード・アップロードでもなんでもいいです。   アップロードする CSVデータをエク …

AS400/IBMi QRYプログラムからSQL文を生成

あまり意味ないかもしれないけど、備忘録。 使用しているQRY/400の定義からSQL文を逆算して出力する方法。   まずSQLソースファイルを作る。逆算したSQL文を置く場所ですね。 CRT …

AS400/IBMi Laravel-ExcelでERR_INVALID_RESPONSE

このたびXAMPPではなくVagrant+VirtualBoxで開発環境を作ってみました。 一通り動かしてみたら、Laravel-Excelを使ったプログラムが真っ白に。   エラーメッセー …

Atomエディタ 初期設定

Atom初期設定の覚え書きです。内容はドットインストール様の抜粋+αです。   起動直後 起動するとWelcome/Welcome Guide/Telementry Consentなどのタブ …

Mac WindowsからMacに切り替えてお仕事をしよう

会社が私にMacBookProを買ってくれたので早速使おうと思ったけど、ずっと仕事でWindowsを使っていた私にとっては、かなり使いにくい。 といって開かずにいたら、かれこれ半年が経過してしまった。 …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に