IT関連

AS400/IBMi 作ったトリガーの一覧を取得する

投稿日:2020年7月7日 更新日:

トリガーを作ったのはいいけど、どんなトリガーを作ったのか解らなくなり管理できなくなっては困るので、その見方。

ちなみに、作ったトリガーはファイルを消す(DROP)すると消えます。実際に消えました。

 

印刷で取得

で印刷される。

尚、LIB(*ALL)にすると全てのライブラリを探してくれるが、QSYS辺りのものも全て出力する。

ちなみに我が社のマシンにはトリガーは1件も無かった。

 

やっぱりEOLで勉強してるだけじゃ使い方なんて教わらないのかも。

 

画面に表示する

ただしファイル単位で指定する。

トリガーがなければ、トリガー記述にありませんと表示される。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-IT関連
-, ,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

関連記事

Excel シートの保護でロックがかかっているのに打ててしまう件

あらかじめ申しておきますが、この話はシートの保護をするときにセルの書式設定でロックを付けたり外したりすればどうだという話ではありません。   前置き 念のためその話を先にしておきます。 &n …

AS400/IBMi 無料で Web化 GUI化 オープン化 PHP/Laravel設定編 1/2

注意 これは私の環境下における私の備忘録です。お使いの環境によっては内容が異なる場合があります。私は何も責任を負いませんのでご了承のうえご覧ください。   内容 Laravel設定編1/2と …

Git SourceTreeでファイル名の大文字・小文字を検知

SourceTreeでGitを使っていて、ソースはもちろんのことファイル名を変更したときでも、変更を検知してくれるのだが、ファイル名の小文字を一部大文字にしただけでは検知されなかったので備忘録。 &n …

AS400/IBMi デバグ・デバッグ STRISDBの気づき

自分備忘録です。使い方よく解りません。逆に教えてほしいくらいです。 なんでそんなことするの?バカなの?死ぬの?そう思った方は教えて下さい(笑) 他にもこんな便利な機能使ってないの?というのも大歓迎です …

AS400/IBMi に対してPCからFTPで通信する

接続 Windowsコマンドプロンプトを開く C:\User\User> ftp ftp> open IPアドレス ユーザーIDを入力する パスワードを入力する   使えるコマン …

Adsense広告




文字で検索

人気記事

なぜだか人気記事

読んでほしい順に